« 肥料の紹介と寒天づくり | トップページ | トリミングしないと(;´д`)トホホ… »

2010年11月 3日 (水)

キューバパールが(ノд・。)

今日は一日パソコンのリカバリーで時間を費やしてしまった。

どうにもこうにもインターネットが見れなくなり、一ヶ月近く放置。ブログ更新はどうしてたかって?会社の方で空いてる時間を見つけて更新してました。smile

今週末に上さんの両親が遊びに来るので上さんは家の掃除に明け暮れてました。

PCのリカバリーといっても作業自体はたまに画面をのぞいてポチッと押すだけで時間ばかりかかるので、私も掃除の手伝いをする羽目に…。

ベランダに出て布団を干して、水上用育成プランターに水をやろうと…。

Img_3824

今日も天気がよくヘアーグラスもグロッソも順調順調happy01





Img_3821

タイガーハイグロが増えすぎて困ってる・・・見えないけど奥はブラジリアンフラジャイル。右はキューバパール水上化して1ヶ月、順調順調。





Img_3822

プランター一面に広がってくれたら嬉しいなぁheart





Img_3821_2

ん?何かおかしい?あれ?中央辺りがごっそり…





Img_3830

ほっ掘り返されてるぅ~!!!coldsweats02


もしや…

 お前の仕業か?












Img_3836

しっかりプランターのほうを見てる・・・








Img_3827

遊び疲れて眠いニャン









オークションで競り落としても決して安くはなかったのに…。よりによってキューバパールのプランターを掘り起こさなくても…weep

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

|

« 肥料の紹介と寒天づくり | トップページ | トリミングしないと(;´д`)トホホ… »

コメント

コメントありがとうございます!せっかくなのでリンク頂いていきますね!
水上育成は楽しいですよね!コケもつかないしw
いっぱい育ってるようで羨ましい!
キューバもしっかり育ってくれるといいですね〜
環境さえ良ければ水上の方が育成は簡単みたいですし

うちでは北向きなので残念ながら室外では育ちませんでしたw
現在性懲りもなく室内で小さく育ててますが、あまり順調でなく…
でも諦めずに頑張ってますw

投稿: acidaqua | 2010年11月 4日 (木) 01時17分

acidaquaさん

こちらこそコメントありがとうございます。happy01
ホント水上育成は楽しいです。私の場合ソイルを使うよりも単に園芸の土で良く育ってます。
日当たりも良くないのですが、鏡などを利用して反射光で何とかしてます。

いい加減寒くなってきたので、どうしようか悩んでます。プランターごと室内に入れるわけにいかないし…。簡易温室にするか、キューバのみ室内であとは冬場を耐えてくれと祈るか。(笑)

投稿: コピン | 2010年11月 4日 (木) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/49928184

この記事へのトラックバック一覧です: キューバパールが(ノд・。):

« 肥料の紹介と寒天づくり | トップページ | トリミングしないと(;´д`)トホホ… »