« 憎っくき藍藻を駆除 | トップページ | 竜巻一過 »

2010年12月 2日 (木)

素敵な贈り物

12月になって寒かったり、暖かかったり何だか変な気候です。明日は20℃を超える予想です。どうなってんだsign02

昨日の続きでしたね。



チャー○から荷物が届きました。

Img_4128
大型の荷物ですup












水槽だと思ったあなたはアクアリストですね~。














実は水槽ではないんです。coldsweats01













じゃん!


Img_4129








ビニールハウスでした coldsweats01












大したことないって言いましたよね?(笑)











珍しく嫁が許可を出してくれました。scissors



最近チャー○で買い物しまくってるは、全てポイントなので調子に乗ってポチポチしてしまうのです。









さて、組み立て作業に移ります。



Img_4130
説明書もいらないくらい簡単簡単

Img_4131
数分で終わる作業でした。









翌朝ベランダに設置


Img_4132
下段にプランターを2つ並べれるのですが、重いので1つずつ。





Img_4135
キューバパール寒さで成長は鈍いですが、元気元気



Img_4136
グロッソも変わらず。南米ミズハコベは厳しいかな?



温室にはならないと思うけど、寒風と雪からは凌げそうです。







そうそう、水槽を置く場所が限られているのですが、嫁が新たに場所を提供してくれました。upupupテンションアガルゼ



ポイントで冬用のコートを購入してあげたらとても喜んでくれました。




やっぱり嫁孝行すると良いことあるな~flair

オレにとってはこれ以上ない贈り物だぜsign03




















Img_4115

あっ…

とっとっトイレのスペースですか…shock








今は仮に水上葉小鉢を置いてます…down



こうなったらヤケクソで25cmキューブでも設置しようかな?









はぁ~down 期待したのが間違いだったcrying




かわいそうな奴だと思ったらポチッと押してください

↓↓↓↓↓↓↓↓ 押すと元気が出ます。(私がw)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

|

« 憎っくき藍藻を駆除 | トップページ | 竜巻一過 »

コメント

コピンさん


『憎っくき藍藻を駆除』で
水草人気記事一番おめでとうございます。shine


この場所水替えが楽そうですね~bleah


新しい水槽のお供にコピンさんも参加されてはいかがですか?
私も初コメで参加してきました。
プレゼントはなんとブラックシャドーhappy01(1匹安くて1万~2万円します)
http://saisaiebi.blog11.fc2.com/
シュリンプのブログランキング2位のsaisaiって方です。
ゴルフの全後半を当てるのですが、かなり上手そうです。
前回不調そうで44+35=79で回ったみたいです。

投稿: takuryopo | 2010年12月 2日 (木) 23時02分

こんばんは。
嫁さん孝行大切ですよね。
うちも、これからアピスト水槽増やしたいんで、
今年のクリスマスは孝行しなくてはです。

投稿: りの | 2010年12月 2日 (木) 23時52分

takuryopoさん

実は初ブログで達成してたんですよ…。でもあれはご祝儀相場ってことで、今回はきちっとした形?での1位は嬉しいですね。ありがとうございます。happy01

確かに水換えは楽そうです…。用を済ませた後ついでに水換えなんて一石二鳥~ってgawkオイオイ

なんか知りあいでもない上にエビに力を入れてないのに参加しても良いんですかね?
とりあえず訪問してみることにします。
図々しくたぶん参加するかもbleah

投稿: コピン | 2010年12月 3日 (金) 10時40分

りのさん

家族孝行すると良いことありますよ!!!
最近ブログ見てるとアピストハマってる人結構いますよね!
私はどちらかと言うとOFのアピストマンションを作りたいです。happy01
クリスマスに水槽増えるといいですね。notes

投稿: コピン | 2010年12月 3日 (金) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/50191500

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な贈り物:

« 憎っくき藍藻を駆除 | トップページ | 竜巻一過 »