« 素敵な贈り物 | トップページ | グロッソの成長がイマイチ (´・ω・`)ショボーン »

2010年12月 4日 (土)

竜巻一過

昨日の天気はひどかったですね。

なんと!うちの地域に竜巻が発生しました。ニュースでも取り上げられました。

7時半頃だったでしょうか、雨風強くなってきたなぁなんて窓越しから外を見ていたら、急に風が激しくなり、外が真っ白になってました。風で雨粒が霧状になって白くなったんだと思います。さすがに怖かったですね。

うちは大丈夫だったんですが、周り近所瓦がはがれたり、外に置いてあったであろうタンスなどが道路にまで散乱してました。






あっ!





おととい設置した温室!!!






Img_4137

ふぅ~、大丈夫だった…








ん?あれ?ビニールが無い!!!








Img_4138
反対側にも無い!ありゃ、観葉植物が倒れてる…










Img_4141
ビニールを固定するひもが引きちぎられ、ひもだけがポールに残ってる。









その後近所を探し回りましたが、ビニールは見つかりませんでした。crying










まぁ被害はそれだけだったので良しとしよう。別売りカバーをポチッとしました。happy01











竜巻が去った翌日(今日ですが)千葉県の館山にミカン狩りに行きました。天気は良かったですが、海はやや時化てました。




Img_4145
子どもたちは元気にデッキを走り回ってました。


Img_4143
フェリーの中でくつろぎ…


Img_4144
父ちゃんは前の日2時まで飲んでたので眠い…


Img_4147
館山の農道


Img_4148
一面田んぼ。用水路や田んぼの中を見たかったけど嫁が却下



ようやくミカン農園に到着。
ミカン農園と言っても、親が農業をやりたく農地を購入したところでミカンの木が十数本あるので毎年頂いて行くのだ。


Img_4149
あっ、加工するの忘れた

Img_4151_2
2時間ほどで撤収



Img_4155
帰りに道の駅に遅い昼ご飯に立ち寄る


Img_4158
房総と言ったらびわだよなぁ


Img_4156
ってことで「びわカレーパスタ」を注文



Img_4157 
お土産屋さんのコーナーの一角
ついじ~っと見てしまう



Img_4164
地の野菜ってなんだかいいですよね。






クタクタになってようやく帰宅


Img_4165

50キロはあると思います。どんだけ取ってきたんだよ!gawk
明日近所に配ります。happy01




↓↓↓↓↓↓↓↓ 押すと元気が出ます。(私がw)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

|

« 素敵な贈り物 | トップページ | グロッソの成長がイマイチ (´・ω・`)ショボーン »

コメント

コピンさん


みかん狩りご苦労様でした。


購入2~3日でカバーぶっ飛ぶとは・・・災難でしたね。despair


ありゃ・・・・子供の構成も私んちと同じ。
男、男、女の3人の5人家族ですね~happy01(+ジジババ7人家族)
一番下は小2ですから少し違いますね。

投稿: takuryopo | 2010年12月 5日 (日) 23時43分

takuryopoさん

ちょっと風が強いなぁ、なんて油断してたら数十秒ほどでしょうか?びっくりする位の強風が吹き荒れました。へたな台風よりよっぽど怖かったです。千円程度の被害で良かったです。bearing

実は中3の男の子が友達の所に遊びに行って写ってません。男男男女の6人家族です。coldsweats01
あとは小6、小5、小1の順ですね。happy01

投稿: コピン | 2010年12月 6日 (月) 11時05分

うちにみかん、送っておくれ!

そうか我がふるさとに竜巻とは…。

投稿: anna | 2010年12月 9日 (木) 20時55分

annaさん

うちの近所だったらあげたのに…。bleah
材木座で発生して大町を通り二階堂に抜けたらしいよ。

投稿: コピン | 2010年12月10日 (金) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/50211976

この記事へのトラックバック一覧です: 竜巻一過:

« 素敵な贈り物 | トップページ | グロッソの成長がイマイチ (´・ω・`)ショボーン »