« サタンプレコの正体を暴け! | トップページ | 放置 »

2011年1月12日 (水)

ナイスショップマルヤマで購入したもの

サタンプレコ襲撃から早くも5日が経過。ブログにアップしたら一気にランキングが3位までに上がった。恐るべしサタンプレコ!(笑)

まだアクセスポイント貯金ありますが、今週いっぱいでランキングガタ落ち間違いなし!catface

Garciaさんのように面白く、かつためになる記事はかけませんが、地道にやっていこうsign01




さて、襲撃前に立ち寄ったマルヤマで購入した生体をアップしようと思い2,3日前から画像に収めようと努力してたんですが、なんせ隠れてばっかでなかなか写真に収まってくれない…。30キューブなんで這い蹲らないとじっくり見れない。happy02

このままではブログ更新できないので、昨日は床にへばりついて餌を少しずつ撒くこと30分、なんとか収めることが出来ました。相変わらず写真の腕はないです。古いコンデジなのでと言い訳してみる。sad




Img_4460

こんな感じで奥の方に隠れて、なおかつ動きが早すぎる…

これではなんだか分からないですね。coldsweats01







Img_4461

ミクロラスボラsp ハナビ



Img_4462

遠目ですが、ディープレッドホタルテトラ



某通販などでも購入できるのですが、せっかく行ったからには何かしら購入しないと。行った先にお金を使わないと経済も回らないし…。(こんだけで経済効果云々カンヌン言うんじゃねぇw)

あと、水草は次回にでも。(撮るの忘れてた…)

魚は動きが早すぎて写真に収めるのがなかなか大変だ。






Img_4464

やっぱりエビは楽でいいや。写真の腕が悪いのもそうそうバレない^^




Img_4466

30キューブではレッチェリの稚エビラッシュです。もう何代目なんだろう?





最後に湘南国際マラソン2週間切ってしまいました。せめて恰好だけでもと思い、ウエアを買いました。happy01


Img_4467


薄手の割には暖かいのですが、風が吹くと寒いsign04sign04
上着はナイキ、上インナーはプーマ、下はアシックス、下インナーはミズノ。
全部バラバラ(笑)



↓↓↓↓↓↓↓↓ 押すと元気が出ます。(私がw)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

|

« サタンプレコの正体を暴け! | トップページ | 放置 »

コメント

湘南国際マラソン揉めてますsweat01

例のTシャツの汚れの件で


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110112-00000011-kana-l14

またブログネタ出来ましたね~happy01

投稿: takuryopo | 2011年1月12日 (水) 13時44分

リンク頂き、ありがとうございます^^私の名前の読みは「ユーキ」でお願いします。一応、本名をもじってるんですが、仕事(タンクローリー乗務員)にかけてます。真ん中のアットマークは、ただのデザインですが、それも本名とかけてたり。変換操作しないで打てるようにというのもあるんですが・・・

アクア経済効果!いいですね~そういう気持ちを持っているヒトは、ショップにとってどれだけありがたいことか。皆さん事情があり、ヒトの勝手といえばそうですが、できるだけという気持ちが大事なんじゃないかと。

私もナイスショップ、行ってみたいです。

投稿: 遊@危 | 2011年1月12日 (水) 17時59分

いやいや、上手く撮れてますよ^^
それだけ頑張られたのでしょうかw

稚エビラッシュ中ですか~、
もうどのくらい、ラッシュが続いてるんですか?
我が家はまだラッシュにはならなそうです、羨ましいw
それと、キューバパール育ってますねー、いいですねー。

投稿: もじお | 2011年1月12日 (水) 22時42分

takuryopoさん

うわっ!ホントだ!
やっぱりインク汚れにしか見えないよなぁ~wobbly

でもうちの画像とyahooニュースの画像同じだ。汚れではないんでしょうね。
ん?原板が汚れて皆あんなデザインになったとか?(笑)

投稿: コピン | 2011年1月12日 (水) 23時03分

遊@危さん

ユーキさんですね。了解しました。
いつしか襲撃するときに「遊ぶという字にアットマークに危険のキさんいらっしゃいますか?」とは言えないですもんね。(笑)

ナイスショップマルヤマいいですよぉ~。up 街の個人ショップにしては大きい方だと思います。生体も水草もそれなりに充実してて、3世代?で経営されてるようです。
なんでもGarciaさんの知り合いだと言えばVIP待遇らしいです。(笑)

普段は貧乏性ですが、旅行など行った時には結構使う派です。天下の回りものなんでどこかで使わないと。
最後にGarciaさんのお店に行った時にはもう財布の中身が寒くなってました。(笑)

投稿: コピン | 2011年1月12日 (水) 23時16分

もじおさん

いやいや、ピンボケなど無駄な画像ばっかりですよ。その中でとりあえず良いものをチョイスしました。

30キューブ内ではキューバパール植栽したあたりから抱卵が始まり今に至ってます。
90の方はソイルのせいでしょうか?長い間抱卵も見られませんでしたが、最近ようやく抱卵が見られるようになり、稚エビもチラホラ見られます。lovely
水質や水温は大前提ですが、底床によって抱卵しやすい、しにくいというのがあるように思えます。
その辺はビーやシャドーなどを専門的に飼われてる方が詳しいかと思います。

30キューブ水槽、一時黒髭が猛威をふるってましたが、今どんどん減ってきてます。何でだろう?おかげでキューバがきれいに見えます。w

投稿: コピン | 2011年1月12日 (水) 23時32分

ハナビとか小型魚の撮影は難しいですよね。
私は写真打率1割以下です。
マラソン頑張ってくださいね(o^-^o)

投稿: りの | 2011年1月13日 (木) 01時27分

りのさん

ちょっとでも(私が)動こうものならササっと影に隠れてしまいます。bearing
餌をそろりとあげて「この位置に来る!」と予想して体を固定して撮影してます。coldsweats01

デジイチ欲しいけど使いこなせないんだろうなぁ。bearing

完走したらtakuryopoさんから素敵なプレゼント頂けそうなので(笑)、死ぬ気で頑張りますscissors

投稿: コピン | 2011年1月13日 (木) 14時40分

あれ?いつもとウェアが違うよ!
黄色のつなぎに赤のしましま靴下じゃないの?
(ドナルド隊長)

今日トシちゃん見たら、コピンさんを思い出しました。
何かが似てる。

投稿: anna | 2011年1月13日 (木) 23時52分

annaさん

そんなウェア来たら記事を読んでくださってる皆さんにオレがマックfastfoodの使い手ってバレるだろうがsign01catface
折り返し地点でドナルドウェアに着替えようかと企んでる。(笑)

トシちゃん否定はしない。だって似てるじゃんcrying
オレ→ドナルド(似)
オレ→トシちゃん(似)
ドナルド→トシちゃん って似てないよねぇ?

投稿: コピン | 2011年1月14日 (金) 12時31分

魚を撮るのってほんと難しいですよね〜
エビならなんとか撮れるけどうちにはそんな綺麗なエビ&水槽がないので
いつまでたってもいい絵が撮れませんw

キューバがもっさもさで素敵だ!

投稿: acidaqua | 2011年1月15日 (土) 01時36分

acidaquaさん

返事が今頃になってすみません。(;´Д`A ```
そうですね、とても難しいです。特に臆病な奴は隠れるし、すばしっこいし…。
やはり皆さん苦労されてるんですね。

キューバ水槽特に手入れと言う手入れはしてないんですが、今のところ良い具合ですね。いつ崩壊するか分かりませんが…w

レッドチェリーで良ければ、差し上げますよ。多量ではありませんが、そこそこ生まれたので稚エビも含めて適当に。

カウンターの下にメールアドレスありますので良ければ。

投稿: コピン | 2011年1月18日 (火) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/50564930

この記事へのトラックバック一覧です: ナイスショップマルヤマで購入したもの:

« サタンプレコの正体を暴け! | トップページ | 放置 »