« 自作鉄分溶液「メ○デルカーモ」(*^m^) | トップページ | ナイスショップマルヤマで購入したもの »

2011年1月 9日 (日)

サタンプレコの正体を暴け!

3連休初日、家族で電車の旅を企画した。

というのも、年末年始に使うはずだった「青春18きっぷ」が使えず、余ってもったいないからだ。期限もせまり慌てて企画。去年も1回分余って私が浜名湖でウナギを食べる一人ツアーを企画実行。今回は4回分あるので家族で企画した。

Img_4424

今回は北を攻めようと、どうしようか悩んで宇都宮のギョーザ食いだおれツアーを企画。
ネットや地図で調べたところ、フと思い立ったことが…。



サタンプレコが潜伏しているところから近いではないか…




今回は家族で行くし、自分勝手な行動で迷惑はかけられない。

と、何気なく思ってただけだった。




ツアー前日、嫁が急きょ、用事が出来て行けなくなった。私と下3人の子供を連れて行ってきてちょうだいと、嫁から頼まれた。






イヒヒ





これはチャンス!

その夜、胸を踊らせルートをイメージして当日を迎えることに。



Img_4425

さぁ!サタンプレコ捜索の旅が始まった。


Img_4429

サタンプレコ捜索の前にやるべきことはやらないと。
腹ごしらえに餃子を食べに行くことに。



Img_4438

まずは宇都宮餃子館

Img_4431

ここは種類が豊富で子供うけが良かった。




はい次!




Img_4433

みんみん、なんだか有名らしい…



Img_4434

ここは1種類の餃子で焼・揚・水が楽しめる。
個人的には焼き餃子だな。


1軒目でライスを食ってしまったので腹いっぱいになってしまった。



さて、これから長い旅が待ち受けてる。子供たちにブーイングされないようにしないと。


おっ!いい子供だましを発見!


Img_4437

近くでウサギのふれあい広場をやってた。
1時間ほどたっぷり遊ばせたが、三男坊がウサギに噛まれ親指バックり切れてしまいテンションdown


しっかり消毒してもらい、次に行くぞ!



再度電車に乗り込み満腹なので疲労感たっぷり。

Img_4439
完全に疲れ切ってるcoldsweats01






そんなこんなでようやく到着。


Img_4441

駅名を隠す必要があるか悩んだが一応隠しておこう。わかる人にはわかるけど(笑)


駅前にはこれといって栄えてる感じではない反対側の方が栄えてるのかな?

駅前を徘徊と思ったら








Img_4442





オサレなワインバー


う~ん、実に怪しい…


我々は横目で見ながら



Img_4443

とりあえず写真に収め、サタンプレコ捜索の旅を続けた。


我々はサタンプレコが出没する店を2つ押さえているのだ。


とりあえずそこを目指そう!


Img_4444_2

しかし遠いなぁ。地図上では近くと思ったらまだ着かない。

歩くこと30分




Img_4446

あった!ここにいるかもしれない。我々は息を飲んで入店。

客が2組

どうやら違うみたいだ。歩いたおかげでのどが渇き小腹も減ったところだったので休息がてらやってくるかもしれない。と期待してみる。


冬限定のカプチーノを注文してみる。


Img_4447

おお!素晴らしい!

飲むのがもったいない。

Img_4450

と言いつついたずら心が…smile


味も最高。久しぶりにうまいコーヒーを飲んだ。マジ絶品。



しかし、待てど待てどサタンプレコは現れる気配がない。

ここは断念して次行くとするか!しかし、ただで店を出るのはどうだろう?




Img_4451


イヒヒ、水景破壊






次の出没先はここだ!

Img_4452


ナイスショップマルヤマ



入り口だけ見て正直どうなんだ?と思いきや中入ると広いし、かなり充実。
オサレではないが、商売っ気無しのナイスショップ!

1時間ほど時間を潰せたが経過したがサタンプレコ現れず。
思わず、水草と生体を購入。帰りは5時間くらいかかると申し出たら発砲スチロールの箱を用意してくれた。う~ん、ナイスショップ!

もう時間がない。今日は諦めよう…。

疲労とショックを抱えながら最寄り駅へ。


駅に着くと先ほどのオサレなワインバーが我々を温かく迎えている気がしてならなかった。

子供たちに、ここで食事して帰ろうか?と言い入店。


Img_4453


「いらっしゃいませ~」

イケメンの店員が迎えてくれた。

私:「子供連れですが良いですか?」

店員M:「もちろんです」

店員G:「いらっしゃいませ」

ちょっと不愛想な感じの店員さんだなぁと思ったところ、彼の横には見た事のある水景が!

これはもしや?

オーダーを取りに店員Mが来た。
勇気を振り絞って

私:「ここはサタンプレコのアジトですか?」「Garciaさんってここにいらっしゃいますか?」

店員M:「ええ」

私:「実はあなた方の正体を暴きに来たんです」「実はGarciaさんのブログを見てきました。」

しばらくして、店員Gがやってきて、

Garciaさんですか?」





ようやく私をアクアリウムから復活させてくれたきっかけを作ってくれた人に出会えた。(無愛想なんて言ってすみませんsweat01

食事を含めて1時間半くらいだったろうか?もう少し話などしたかったが、Garciaさん仕事中だし、帰る時間も近づいているし、残念だが今日はここまで。

Garciaさんいわく、ブログ関連でお店に来た人は私が初めてだと言ってくれました。
正直意外だったし、最初ってなんだか嬉しい気分だ。

そして最後には水草まで頂いて何から何まで良くしていただきました。

Img_4459
ラージマヤカ、Mウェンディロフ、Mナロー、Mスモールリーフ、ボルビ



あっ!店員Mは言わずとMICHIさんです。

名コンビぶりを生で見させていただきました。

いつになるか分かりませんが、必ずまた行きます!できたら酒でも交わしたいですね。



最後にお約束の

Img_4455

常連さんにもご迷惑かけちゃいましたね。

ありがとう、Garciaさん・MICHIさん。

↓↓↓↓↓↓↓↓ 押すと元気が出ます。(私がw)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

|

« 自作鉄分溶液「メ○デルカーモ」(*^m^) | トップページ | ナイスショップマルヤマで購入したもの »

コメント

はじめまして^^とうとうサタンプレコの本拠地を見つけてしまいましたね・・・私も北関東の某悪ァのアジトでオフ会をもようさせていただきましたが・・・料理も美味しそうですね。やはりヒトというのは、本業ですよね!私も襲撃したいです^^

投稿: 遊@危 | 2011年1月 9日 (日) 21時56分

改めまして、サタンプレコのmichiでございます。
この度は遠方の方からのご訪問まことに
ありがとうございました!

これからもサタンプレコをよろしくお願いします!
重ね重ねですが、リンクの方も宜しくお願いします!

投稿: michi | 2011年1月10日 (月) 00時08分

やっぱりお店でもショッカーマスク被ってましたかhappy01

私の家なら帰宅後30分歩かさされたとか、魚の店や水草の店ばっかりやったと告げ口されて、父は説教部屋行きですねcoldsweats01

次回は是非、里帰りとやさしい言葉をかけてADAギャラリー(新潟)を取材お願いします。
もう行かれてますかね~
京都からでは6時間以上かかります。sweat01

投稿: takuryopo | 2011年1月10日 (月) 12時50分

遊@危さん

はじめまして、遊@危さん(何と読むんでしょう?coldsweats01

チャンスがあれば行動するのが私のスタイルなんです。(笑)
オフ会いいですねぇ。参加してみたいです。かなり遠いですが…happy01

料理美味かったです。実はあまりおなか減ってなかったのですが、子供たちもピザを一人1枚ぺろりと食べてました。私はパスタでしたが、美味かったです。
写真撮っておけばよかった…。

リンクさせてください。

投稿: コピン | 2011年1月10日 (月) 13時25分

michiさん

先日はお世話になりました。短い時間でしたが、楽しいひと時でした。
michiさんはすぐに、この人だろうなと感じてました。
garciaさんは声をかける前に見かけたとき無愛想な感じだったので、違うのかなぁ~なんて思ってましたがGarciaさんでした。coldsweats01
だって、ブログでは楽しそうな人の印象だったので…。実際楽しい人ですが。sweat01
Garciaさんには言わないでくださいね。(笑)

リンクの件了解です。

投稿: コピン | 2011年1月10日 (月) 13時36分

takuryopoさん

最後に写真でも…なんて言ったら、ちょっと待って下さい。マスク持ってきますので。と常にマスクを持っているところが素敵でした。(笑)

ADAギャラリーいつかは行きたいですね。
まだまだ私には敷居が高い感じがして踏み入れられないのです。w

嫁の実家は上越の方なんでギャラリーとの距離は結構あるのかな?いつか必ず!!!

京都からなら泊まりがけですね。w

投稿: コピン | 2011年1月10日 (月) 13時45分

じいさ…いや、ロマンスグレーの素敵なおじさまでも、青春18きっぷが使えるの??

餃子食べすぎです。
昔、ラーメン屋連れ回せれた事を思い出しました。
あの日以来、喜多方ラーメンの印象が悪くなった。

投稿: anna | 2011年1月10日 (月) 21時15分

先日はわざわざご来店くださいましてありがとうございます。

実は来店前からずっと水槽いじっていまして、いきなり来たものですから、無愛想になってました。

だって好きなことを中断されると誰だって不機嫌になるじゃないですか(爆)

ましてやGARCIAの店ですよ。身勝手、気ままは当たり前の変な店ですからね(笑)

サタンプレコは必ず襲撃予告します。

身勝手、気ままなGARCIAはちゃんとお店をほったらかしにしてお迎えに上がってあちらこちらご案内したのに・・・・驚かせるなら襲撃予告してください!

しっかし、私のネタって結構アクセスカウンターに貢献するんですね。気になるなら訪問すればいいのに、知らないところで話になるものですね。


不思議。

投稿: GARCIA | 2011年1月11日 (火) 04時05分

annaさん

心が18歳であれば誰でも使えます。(笑)
遠い記憶がよみがえってくるが、そんなひどいことしたっけ?w
図書館近くにあった「まりも」のラーメンライスを思い出すねぇ。

投稿: コピン | 2011年1月11日 (火) 12時00分

Garciaさん

水槽いじってる時は確かに愛想良くなんてできませんね。(笑)
予告なしの襲撃癖があるもので…。よく後輩の家にアポなしで襲撃して驚かせてます。どうやら後輩から見たら、うちらの年代は面倒くさいみたいです。michiさんもそう思ってるでしょう。(笑)
Garciaさんは初めてだったのでアポなしで行ってみました。次回は必ず予告襲撃します。^^

>身勝手、気ままは当たり前の変な店ですからね
納得!(笑)だって、オープンの時間になっても「CLOSE」のままなんだもん。

この記事で一気にランクアップしました。正直びっくり!1週間後一気に下がるんだろうなぁ。(苦笑)
でも、Garciaさんのブログは面白いので分かる気がするなぁ。ランキングに行き詰まりを感じたらサタンプレコをネタにしろ!ってところでしょうか?(笑)

投稿: コピン | 2011年1月11日 (火) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/50538498

この記事へのトラックバック一覧です: サタンプレコの正体を暴け!:

« 自作鉄分溶液「メ○デルカーモ」(*^m^) | トップページ | ナイスショップマルヤマで購入したもの »