« 水槽台は正しく使おう | トップページ | 水草も更新せねば… »

2011年4月11日 (月)

『NANKI』はいい!

10日ぶりの更新です。

とうとうネタ切れか?とお思いでしょう。まぁそんなトコロです。(笑)

ネタは3つぐらいあるんですが、全て中途半端で見通しが立ってないのです。crying


さて今日は『NANKI』ネタです。



アクアブロガーの方なら食い付くネタでしょう!













………………






すみませんsweat01















南紀ネタです。coldsweats01

水景画の世界・・Mitsuda Worldさん、紛らわしいことしてすみませんo(_ _)o

恐れ多くてコメントできないですが、いつも拝見しています。happy01













週末に大学時代の親友4人と南紀白浜に行って参りました。happy01

先に言っておきますが、お見苦しい画像があるのでご注意を。


滋賀在住2人、神奈川2人、北海道1人と言う構成。

去年ようやくみんな結婚し、なかなか集まる機会がなくなるってことで年に1度くらい旅行でも企画しようと今回が初の試み。


今回は滋賀在住のキューちゃんが幹事。



前日に大学の恩師と終電無くなるまで飲み二日酔いで喉もガラガラの状態で早朝の新幹線へ転がり込むように乗る。


一旦京都の山科駅で待ち合わせ。



Img_2388

まず京都に降りて驚いたのは照明が眩しいくらい付いてるのと、エスカレーターがフル稼働。



次に北海道から来るボウズを拾いにりんくうタウンに。


Img_2389




そろったところでキューちゃんの車で南紀白浜へ!






途中腹ごしらえに和歌山ラーメンを探す。


古いナビで全く使いこなせず&ざっくりな地図しかなく、1時間近く探し回り、アホっ!、ボケっ!など怒号が飛び交い険悪なムードに。(笑)



Img_2392


ようやく見つけた店

ホントに旨いんだろうか?と言う感じの店構え




Img_2391

ラーメン大盛り



店の雰囲気と違い美味!満足満足delicious


険悪なムード(笑) だったけど腹が満たされれば笑顔も

Img_2393_2


さて白浜へ!



Img_2398

とれとれ市場。土産物センターですね。






水産学科出身の5人はこんなのに釘付け

Img_2395

マグロの解体です。



Img_2396

翌日も行ったのですが、店内の音楽が盆踊り調のオリジナル曲で頭から離れない…

noteほんにゃほんにゃ、とぉれとぉれぇぇぇ、いちぃぃばぁぁ~~note

という風にひっきりなしに流れているのです。




ぐったりな連中は観光名所にも寄らず一目散に宿へ。



Img_2399

1泊2食で5,800円。格安です。


かけ流しの天然温泉で料理もバイキングでそこそこ美味しい。






Img_2401

宿の裏手にあったので見てみることに。



Img_2402


う~ん、あまり良さが伝わらなかったなぁsweat02



その後、風呂入って、飯食って夜の街へ繰り出すことに。


繁華街があるわけでもなく、幹事のキューちゃんが事前に予約してくれた世界三大居酒屋へ行くことに。



世界三大居酒屋って…


ネットに書いてあったって言い張るキューちゃん。では残りの2つはどこに?(笑)



Img_2437


これが世界三大居酒屋(キューちゃん談)



まぁ、入ってみることに。


小綺麗で雰囲気も良い。当然地元のものを食すことに。



Img_2404

のっけから少々グロいが『亀の手』と言うフジツボの仲間。
食べれるところは少ないが、美味しい。



Img_2409

クジラの生姜醤油漬けを焼いて食べる。




Img_2407


これは…







Img_2427

こいつです。海のギャング「ウツボ」


一切れで十分だったなぁ。coldsweats01



白浜の有名な魚と言えば『クエ』で当然オーダーするものの
店員さん『クエ?クエはございません』とあっさり言われた。

世界三大居酒屋なのに置いてないのか?(笑)



仕方なく地の刺盛りを頼む。


Img_2405

撮ってるそばから箸が伸びてきてすぐに無くなる。オレ、トコブシとアオリイカ一切れしか食ってないんですけど…coldsweats02


後にボウズが調べたのですが、世界三大居酒屋なんてワードは一つも出てこず…(笑)



ほろ酔い気分になり店を出てまだ20時前



ホテルへ戻るが、すること無いので




Img_2410_2

うちらの世代…いやこのメンツだとこうなるなぁ…




オレはもう限界だったのでこの後は分からんのです。





翌日6時前に起床。


一人起きてるのはつまらんので、やつらをタタキ起す。


朝一風呂に行くが、考えてることは一緒で入れないくらいおじいちゃんたちでイッパイ。断念!



朝飯まで再び寝ることに。




この日は良い天気だったので、朝飯、風呂に入ってせっかくなので少しは景勝地めぐりでも。



Img_2414

有名な円月島。
しかし、腹が出てきたなぁ…。堤防の外側は落ちたら二度と上がってこれないので腰が引けてます。coldsweats01



Img_2416

そのすぐ近くに京大の水族館があるので、水産学科fish出身の我々はライバル心を燃やして乗り込むことに。けど学力のレベルは雲泥の差が…(苦笑)


Img_2417_2

GT水槽



Img_2421

アジ水槽 


Img_2425

前日食べた亀の手が詳しく展示してました。



Img_2426

CO2ボンベ欲しいぃぃぃ






で、次に


Img_2431



Img_2429

これは圧巻だなぁ。



Img_2428

あっ!あんなところに船越英一郎が!(笑)





そして最後のミッション



Img_2433_2

こいつを食わねば!



Img_2432_2

店構えがヤバい!完全に場違いである。


意を決して入店。いきなり有名人の写真が飾ってあった。安田美沙子と熊田曜子と男の俳優がいたけど忘れた。



Img_2434

店員も少々苦笑い気味だったなぁ…



Img_2435

これにクエの煮付けとデザートで3,150円也
夜だともっと高いんだろうなぁ。 





あっという間の1泊2日。男だけの珍道中もなかなか楽しいもんでした。




当然車中はキューちゃん以外は爆睡。




Img_2438

帰りは関空内にある神戸空港行きのフェリーにボウズを送り届け、



キューちゃんがもう我慢できなくなり




Img_2439

お見苦しいので小さく加工しました。と思ったら画像サイズは固定でしたね。
クリックすると小さくなりますwww



Img_2441

一行は京都駅へ。修学旅行以来だなぁ。これは東寺ですね。




Img_2442


京都駅到着でお別れ。





神奈川組は新幹線内でも爆睡。



新横浜到着したら構内は薄暗い。そうだった、節電モードでしたね。

そう考えると自粛ムードを忘れさせてくれる旅行でした。happy01


次は北海道となってるが、来年は厳しいか?その前に家族旅行が先決だ!自分ばっかりだと水槽も強制撤去されそうなので…。coldsweats01

アクアネタではありませんがポチポチ願います。


↓↓↓↓↓↓↓↓ 押すと元気が出ます。(私がw)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

|

« 水槽台は正しく使おう | トップページ | 水草も更新せねば… »

コメント

楽しそうですね~
見てたらお腹が空いてきましたw
こうやってたまにはリフレッシュしないといけませんね。
三段壁いいですね。写真撮りに行きたい!

投稿: たれじろう | 2011年4月11日 (月) 19時52分

いやはや旅行中、大きな揺れが無くてよかったぞ!
話半分で聞いておくれ。
ここ一週間は特に警戒じゃ!
何も無いことを祈るのみ!

しかし腹が酷い。酷すぎる。

投稿: anna | 2011年4月11日 (月) 22時42分

こんばんは。
確かに、とれとれ市場のあの曲は頭に残りますねー^^;
白浜であの水族館に行かれるとは流石、アクアリストです。
和歌山は地元なので、他のラーメン屋さんもご紹介できたのに残念!

投稿: りの | 2011年4月12日 (火) 00時10分

しばらく更新がないと思ってたら、京都まで来られてたんですね~

そこからほんの2時間で私の家でしたのに・・
寄られればお茶でもだしたのに・・・(笑)

投稿: takuryopo | 2011年4月12日 (火) 00時13分

・・・・長い。


長すぎる。

投稿: GARCIA | 2011年4月12日 (火) 00時13分

砂・砂利系が好きな私は、南紀のほうがいいです~ww

楽しそうで・・・私も仲間たちと旅行に行きたくなりました^^
なかなか企画・準備が大変で、行けないんですけどね。
私は、西湘とか箱根あたりでも十分楽しめるだろうなあ~。

投稿: もじお | 2011年4月12日 (火) 09時26分

たれじろうさん

いやぁ~、疲れましたがリフレッシュはできましたね。
年をくうと楽しみが食に走りますね。せっかく来たんだから時地元の旨いもの目当てで金銭感覚を失いそうになります。(笑)
三段壁を見てたら石組をしたくなってきますよ!smile

投稿: コピン | 2011年4月12日 (火) 10時41分

annaさん

昨日から特に福島周辺を震源に地震頻発してるねぇ。
東海・東南海は一体いつ来るんだろうと思ってしまう…。ずいぶん昔から言われているが、今回ので誘発されているんだろうか?

腹は酷いが、走る前はもっと酷かったぞ!
そろそろ走らんといけないなぁ…catface

投稿: コピン | 2011年4月12日 (火) 10時48分

りのさん

ジーザス!bearing
ブログ村のプロフィール見たら和歌山出身ではないですか!分かっていたら情報を聞いていたのに!
ラーメン屋はネットの口コミか何かで調べてきたものらしく、地図も大雑把でナビが使えんと来たもんですよ!
一つ気になったんですが、和歌山ではおでんはどの店にも置いてあるものなんですか?

投稿: コピン | 2011年4月12日 (火) 10時57分

takuryopoさん

北海道在住のやつが万一飛行機乗り遅れたら、舞鶴からフェリーで帰ろうかなんて言ってたので、そこまで送り届けるようならtakuryopo宅を襲撃しようと考えていましたよ!(笑)

年度始まりは何かと忙しく、水槽も若干放置気味…。水槽いぢり、やりたいことは色々なんですが、時間を作ることさえ儘ならない状況です。sweat01
何とかこじ開けてでも時間を作らんと!

投稿: コピン | 2011年4月12日 (火) 11時05分

GARCIAさん

確かに今回は長編でした。更新する側は画像をペタペタ貼るだけですが、閲覧側は疲れますね。(笑)

幹事は持ち回りなんで、私は次の次くらいかな?
私が幹事の時は北関東を企画してるので、必ず襲撃しますよ!(笑)
駒草園も襲撃対象です。happy01 その前に下見しておじさまとお友達にならねば…。
まぁあの4人には悪いけど水草中心のアクアツアーとなります。smile

投稿: コピン | 2011年4月12日 (火) 11時18分

もじおさん

メンツがいればぜひやった方が良いですよ!
幹事が持ち回りならやらざる負えないし。ざっくりならネットで済みますし。
家庭を持つとなかなかねぇ~、と私なんかよく言ってましたが…、意を決してやるのもアリかと。
ホントに気持ちがリフレッシュできますよ!その時は家族孝行も忘れずに!happy01

投稿: コピン | 2011年4月12日 (火) 11時31分

二酸化炭素添加システムが気になりました^^でも、楽しさが伝わってきました!我がアジト襲撃も楽しみにしてます!

投稿: 遊@危 | 2011年4月12日 (火) 18時25分

遊@危さん

CO2システム気になりますよね~^^
久しぶりに気疲れのない旅で良かったです。たまには良いかと…

おっと!アジトだけで済みませんよ!遊@危宅も襲撃対象に…(爆)

投稿: コピン | 2011年4月13日 (水) 10時32分

おでんはおいている店の方が少ないですよ。
ちなみに柿の葉寿司置いている店とかもありますよ(^^)

投稿: りの | 2011年4月13日 (水) 22時22分

りのさん

たまたまおでんを置く店にあたったのかな?
そうそう、ラーメン屋に『早寿司』?だったかな?一貫分の寿司がテーブルに100円で置いてありました。最初はサービス品なのかと思い、開けそうになりました。sweat01
地域の違いって面白いですね。

投稿: コピン | 2011年4月14日 (木) 10時32分

なんか楽しそうなことしてますね。

みなさん元気そうだし、相変わらずな雰囲気が
出てていいです。happy02

そのうちまぜてくださいねsmile

投稿: こっこ | 2011年4月14日 (木) 18時09分

こっこちゃん

おっと!発見されちゃった。
みんな相変わらずですよ~!年をとっても全く変わってませんでした。(笑)

ありゃりゃ、まざっちゃう?年功序列という厳しい戒律があるので、年下は奴隷のように働かされるよ。smile
現にホリを来させようとしたから…

投稿: コピン | 2011年4月15日 (金) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/51360694

この記事へのトラックバック一覧です: 『NANKI』はいい!:

« 水槽台は正しく使おう | トップページ | 水草も更新せねば… »