« 食い付きがハンパねぇ | トップページ | 水景変更か?トリミングか? »

2011年7月25日 (月)

リベンジなるか?

怒涛の更新をすると決めたのに、ネタが全然ないです。


先週も、今週もそして来週もアクアネタが無いです。crying


来週は東北に行こうかと計画してます。

前から話はあったのですが、一昨日地元の友達とちょっと真面目に、行くかどうか、行ってどうするのか、などなど。

週末ボランティアとかも考えましたが、応募が多く日程が選べないようなので、それは別の機会でと思ってます。

強硬日帰りで、結局のところは何をするわけでもないのですが、現地でいろいろ消費しようかと。募金でも良いのですが、いつどのように使わるかもよく分からないし、募金詐欺と言うとんでもないバカヤローもいるので、直接現地に行って消費してこようと。

何よりこの目で現状を見て何かを感じ取って家族や友人に伝えられたらなぁと思ってます。


週末はその話で持ちきりで、気付けば朝の5時になってました。


そして翌日は








Img_2701






2次募集だった!shock






早速スタンバイ



定刻と同時にアクセスしたら、一般フルマラソンの部は900人近い募集があるとのこと。



さらにエントリーをポチッとしたところ





Img_2993




1249名待ち?


あ~あ、こりゃダメだ。(ちょっと安心)














と思いきや














前回1次募集でエントリー成功した友達から電話があり、












エントリーにアクセスできたからオマエのも登録しておくぞ













今年も走ることになりました。

あっ、去年は走れませんでしたがcoldsweats01









また地獄の練習が始まる













アクアネタはないのですが、水槽1台増やしました。









………ネタあんじゃん






いやいや、私のではなくて



Img_2916


娘が魚を飼いたいと言い出して、倉庫から25キューブを取り出し、外掛けフィルターをホムセンで購入。

底床と流木とライトを設置して、私の水槽の水を注入して完了

水草はトリミングした時に植えていこう。





Img_2915


とまぁキラキラしたものを埋め込んでます。coldsweats01



Img_2914


グッピーが欲しいと言って1pr.300円くらいのを購入してあげました。

早速名前を付けてました。





朝日(♂)と夕日(♀)



シブいなぁ…




これ先々週の話なんですが飼い始めて1週間メスの気がものすごく強くてオスを追いかけまわし、ひれがボロボロになり☆になってしまいました。今はメスのみです。





そう言えばもう一つキューブ水槽が





Img_2911


3男坊の金魚水槽。学園祭でもらってきたものです。
底面フィルターで水換えは1回したかどうか…。
もうすぐ1年になりますね。水草も去年のままで、かろうじて生きてます。coldsweats02
暖かいせいか目を出してます。


なんだかんだ言って6本の水槽が稼働してます。






おまけ 親バカ画像】



Img_2992

3男坊のサッカーチームが市内大会で優勝した時のカップ

こいつらの年代は結構強くて、市内や湘南大会で結構優勝してます。



↓↓↓↓↓↓↓↓ 押すと元気が出ます。(私がw)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

|

« 食い付きがハンパねぇ | トップページ | 水景変更か?トリミングか? »

コメント

湘南マラソン出走おめでとうございます。


だんだん水槽が増えるのはアクアリストのサガですね。^^;

三男の尻を叩いてビッククラブとプロ契約を!!
将来はヨーロッパ移住ですか^^

投稿: takuryopo | 2011年7月25日 (月) 15時33分

現地でいろいろ消費。これって結構大事な事ですね。募金も怪しいところがあるし・・・
娘さんもアクアリストデビューですか。
家族で趣味を共有できるって幸せですね。ウラヤマシイ!
ウチなんかちょっと前まで
「魚バカ」
いまでは
「カメラバカ」
と呼ばれる始末

投稿: たれじろう | 2011年7月25日 (月) 21時23分

テ〇のチーム、つよいんだぁ。ポジションはどこ??もちろん背番号は「よんばーん」でしょ。      我が家のしり出ししんのすけは、6月にレスリングの東日本少年少女レスリング選手権に出場・・・・・。何だかとても強くなければ出場出来ないのではと思うでしょうが、エントリーすれば全員出れます(笑)。一回戦へ不戦勝で2回戦はいちよう勝ちました。その次は早くも準決勝。全くおもちゃのごとく転がされ、速攻で惨敗(笑)。一回しか勝ってないけど東日本(よくよく聞くと関東甲信越地区)小5・6の34キロ級で銅メダル!!普段クラブの一階級下(32キロ級)の子に負けっぱなしなのに(笑)

投稿: じゅうきゅうばん | 2011年7月25日 (月) 22時38分

takuryopoさん

今度こそ無駄金にならないように、当日走れるようにきちんと準備しておきます。(笑)

倉庫にあった空水槽が60cm1本だけになりました。無駄なく使いたいのですが、さすがに怒られるだろうなぁ。wobbly

最近生意気なので、尻は毎日叩いてるんですが…bleah
将来父ちゃん母ちゃんを養ってくれ~happy01

投稿: コピン | 2011年7月26日 (火) 17時56分

たれじろうさん

募金はたとえチャンとしたところでも使い込んでしまうバカ者もいないとは限らないので、私はあまり好きではないです。
とは言えあちらで消費とカッコつけて言っても微々たるものですが…。coldsweats01

娘の飼うきっかけは、同級生がグッピーを飼ったことからなんです。お父さんの影響は無いようです…weep
三男坊は金魚すくいでゲットしたもので、当初バケツで飼うと言い出したので、それだけはやめろと水槽を提供してあげました。(笑)

投稿: コピン | 2011年7月26日 (火) 18時01分

じゅうきゅうばんさん

あれ?背番号いくつだっけな?3人スポーツやってるから覚えられない。(笑)

そっかぁ、東日本少年少女レスリング選手権…ゴツい名前だけど、エントリーすれば誰でも出れるということは、湘南国際マラソンにエントリーできたことの方がすごいということ?オ○ムがエントリーしてくれたが…(笑)
おもちゃのように転がされた…見てみたかったなぁ。いつものことか。bleah

投稿: コピン | 2011年7月26日 (火) 18時08分

出走ですかーエントリーおめでとうございます!
娘さんの水槽立ち上げですかー
今から情操教育?英才教育ですねw
枠にとらわれない可愛らしいレイアウトに
していってくださいね!
しかし朝日と夕日…確かになんか昭和っぽくて渋いな〜
船の名前でありそうな 朝日丸、的なw

投稿: acidaqua | 2011年7月26日 (火) 18時20分

なんといい娘!!
コピンさんの教育がいいからですね~!
私もじぶんから熱帯魚やりたいと言い出す子供を育てたいです・・・w

ネイチャーアクアリウムもいいですが、こういうきらきらしたものを入れた水槽もいいですね♪
アクアを始めたばかりのころを思い出せました(*^^)v

投稿: こにお | 2011年7月27日 (水) 13時38分

acidaquaさん

エントリーは良かったですが、練習が嫌です。(笑)
娘はこれを機に洗脳大作戦です。まずはトリミングで出る水草を植えて、☆になってしまったオスを嫁にはバレないようにこっそりと購入予定です。smile

3男坊には、金魚に餌をどんどん与えてもらって大きくしてもらいます。そのうち『この水槽ではかわいそうだなぁ~』と嫁に向かって彼に演技してもらい、水槽を大きくする作戦。

と言うのはどうでしょう?happy01

投稿: コピン | 2011年7月27日 (水) 17時35分

こにおさん

きっかけは娘の友達だったので、たまたま飼ってくれただけなんです。despair
まぁ、父親がこんな趣味なのでササッと用意できるところは娘も良かったと思ってくれれば。happy02
こんな形で25キューブが役に立つなんて。happy01
2年くらい前にオークションで3台まとめてテトラの蛍光灯も3台付けて2,400円sign03
ちょっとお得でしょ?もちろんマットもふたも付いて。
送料掛かるのもったいなかったので、東京のあきる野まで取りに行ったものです。(笑)

投稿: コピン | 2011年7月27日 (水) 17時43分

おっと、コピンさんは走りますか!私は北アルプスに登ります!

> また地獄の練習が始まる

頑張ってください。優勝したら幻の北鎌倉かき氷を送りますから(笑)。

私の方はというと、山登りの練習を兼ねて毎朝源氏山まで登っています。

といっても標高差 50m ほど。
本番は標高差が 1200m はあるかな?大丈夫なんだろうか・・・。

投稿: KamakuraAQUA | 2011年7月28日 (木) 09時02分

KamakuraAQUAさん

エントリーしたからには(させられた?w)完走しないと格好悪いので、練習は必須ですね。sad
北アルプスですか~、1泊か2泊くらいしていくのでしょうか?
優勝は幻も幻、北鎌かき氷も幻ですね。(笑)

毎朝ですか?(@_@;)すごいですね~!それだけの練習量があれば標高差も大丈夫でしょう!
私なんざ週に2回くらい走ればいいほうですので…(予定)

投稿: コピン | 2011年7月29日 (金) 11時24分

水槽って増えちゃいますよね。
子どもにねだられて、これ以上水槽増やすのはちょっとなぁ、と思っても納戸には水槽があって、引き出しをあければフィルターもエアポンプもあったりして、あっという間に立ち上げられちゃうこの状況、そして何より、「お父ちゃんすごい!」という子どもの声を想像して騒ぐアクアリストの端くれの血が、結局水槽を増やしちゃうんですよね(笑)。
でも、生き物に触れるって大切なことで、言葉で伝えられない何かを子ども達に教えてくれると信じてます。

投稿: ノリ | 2011年7月30日 (土) 16時59分

ノリさん

予備だ、安かったからとかなんだかんだ言ってついつい増えてしまいます。happy01
あ~ヤバい!ノリさんと同じだ!『父さんかっこいいぜ!』的なことを言ってもらいたいがために、という部分もありますね。全くもってノリさんと同感です。w
ホント生き物を飼うって大事なことだと思ってます。小動物って子供も可愛がりますが、可愛がり過ぎて時には☆にしてしまうことも…、大人が叱ったり注意することで命に付いて学ぶことだと私も信じてます。

投稿: コピン | 2011年8月 1日 (月) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/52303236

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジなるか?:

« 食い付きがハンパねぇ | トップページ | 水景変更か?トリミングか? »