« ショップでの買い物 | トップページ | 赤い水草や魚でも »

2011年7月11日 (月)

気晴らしに水族館

関東も梅雨明けして、いよいよ夏本番!キンキンに冷えたビールがうまい季節です。happy02
水槽を冷やすのに一苦労な季節です。sad
エアコンで水槽冷やして、体冷やしながら水槽眺めながらビールを飲みたいです!!!


さて、更新も1週間滞ってしまいました。前記事のコメント欄にも書きましたが、先週の月曜に娘が交通事故に遭いまして、色々とバタついてました。

家の前の市道で遊んでたところ車と接触し、転んでしまいました。アスファルトなので擦り傷がひどく、さらに唇を切ってしまい救急車で搬送、知らせを受けた私も病院へ直行しました。

CT、レントゲンでは異常なし。外傷のみと言うことでした。運の良いことに当直で形成外科の医者がいるということで、唇を10針縫う手術をその晩にやってもらいました。傷跡が残らないように針数も多いとのこと。

入院せずに帰宅できましたが、帰ったのは23時過ぎでした。2,3日はほとんど笑顔もありませんでしたが、ようやく笑顔もでてきて食事以外はほぼ普段通りになりました。擦り傷のほとんどはかさぶたになってもう剥がれてます。子供の回復力はすごい!coldsweats02


でもって、週末気晴らしに水族館に行ってきました。


Img_2940

新江ノ島水族館です。いつまで「新」を名乗るのだろう…



Img_2926

淡水コーナーが少なすぎる!


Img_2937

ペンギンにハマってました。指を動かすとペンギンが餌だと思っているのかずっと追ってました。




Img_2932

水族館と言えばイルカショーですね。昔に比べてアクロバティックなことをあまりやらないですね。やりすぎは動物虐待のイメージがあるのでしょうか…。



Img_2939

唯一、らしい水槽がありました。(笑)
ボルビとウィローモス、ニードルリーフだったかな?



Img_2938

幻想的な一枚。若干ボケてしまったcoldsweats01




Img_2929

これはそれなりに撮れたなw



5日間くらい外に出なかったので娘にとって良い気晴らしになったでしょう。

今度は動物園にでも





私の気晴らしになる水槽はというと、この1週間は足し水しかしてません。ちょうど水換えしようかと言う時に事故があったので、実質3週間くらいは水換えしてしてません。crying



何もないのも何なので、ようやく(ほぼ)コケを駆逐した60cmでも


Img_2918




Img_2919


Img_2920





Img_2917


手入れもしてないのでボワっとしたへんてつもない水景です。bearing


もう1週間くらいは手入れできそうにないです。娘の傷が完治するまではブログ更新もちょっと厳しいかな?様子を見ながらですね。



久々に自分もポチリ(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓ 押すと元気が出ます。(私がw)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

|

« ショップでの買い物 | トップページ | 赤い水草や魚でも »

コメント

水族館の中って、淡水関係少ないですよね・・・まぁどうしても華やかなのは海水系ですものね。
最近行ってないので、そろそろ行きたくなってきたなぁ
娘さん、早く良くなるといいですね。

投稿: たれじろう | 2011年7月11日 (月) 22時18分

唇を10針も縫ったんですね(>_<)
それは痛い思いと怖い思いをしたでしょう。
早くよくなればいいですね。

将来元嫁が車に引かれたら大笑いしますが、娘なら運転手袋叩きにします(-_-)

投稿: takuryopo | 2011年7月12日 (火) 00時32分

たれじろうさん

水族館にレイアウトの専門家を1人置くだけで淡水も十分いけるのではないかなぁ~なんて思うんですよね。happy01
淡水はカラフルさはないけど、ネイチャーも好まれそうな気がするんですがねぇ…。それは私たちだけでしょうか?coldsweats01

娘は日に日に良くなってます。昨日抜糸してこれですべてのガーゼ&絆創膏が取れました。happy01
ようやく明日から学校です。

投稿: コピン | 2011年7月12日 (火) 12時38分

takuryopoさん

数針かと思ってたら、なんとなんと10針coldsweats02
当直が形成外科の医者で良かったですよ!
針やらハサミやら注射を見て泣き叫んでました。抜糸も大泣きだったそうで…。
事故を起こした奴、ふざけたとんでもないヤローだったらブッ飛ばしてました。angry
が、事故後救急・警察に自ら連絡して、警察の事情聴取後すぐに病院に直行して謝罪、翌日も謝罪訪問して誠意の塊のような近所の病院の看護婦さんでした。その病院の責任者と看護婦長さんも謝罪に来ました。責める気にはなりませんね。confident
あとは保険がスムーズにいけばチャラです。

投稿: コピン | 2011年7月12日 (火) 12時51分

ひとまず、ウーが大したことなくてよかった。  動物園はオイラも行きたーい。カバが見たい、カバがいい、カバーーーーーーーー。
 
そういえば、バカズ〇がまた帰国してるなぁ。
 
コピンに会うのと、バカズ〇に会うペースが同じなのは気のせい??
  

投稿: じゅうきゅうばん | 2011年7月13日 (水) 00時05分

ちょっと!大丈夫?
大事に至らなくて本当に安心しました。
誰かに唇を奪われる前に、ちゃんと綺麗に治る様で良かったよ~。
まだ痛むだろうから、お大事に!

家族の事故はたまらないね。
私の父親も日曜日電信柱に激突して、頭を3箇所ホチキス留めされました。
幸いCTその他異常なし、外傷のみで良かったけど、私の方が心配でぶっ倒れるかと思った汗

 
いいね、水族館。体感だけじゃ追いつかないから、視からも涼を得ないと。
江ノ島、〔新〕になってから行ってないな~。
それどころかここ数年、水族館自体行ってない。

癒されるよね~ぼけーっと大きな水槽みてると。

投稿: anna | 2011年7月13日 (水) 11時46分

じゅうきゅうばんさん

動物園はズーラシアに行こうかと思ってるよんhappy01
あんまりカバカバ言ってるからカバズ○って言いそうになる…coldsweats01
で、あいつ何しに帰ってきたんだろう?まぁいつものことだが…(笑)
皆予定が厳しそうだが、おれだけ暇だよってメールしたのが若干恥ずかしいdespair

うちの宇宙人ならぬ宇宙猫を見に来ると言って結構経ってしまったねぇ。

投稿: コピン | 2011年7月14日 (木) 00時29分

annaさん

それなりに軽傷で良かったですよ。
お父様は大丈夫?昔ベロンベロンに酔っぱらって、チャリで電柱に激突して頭から流血した思い出が…coldsweats01
翌日気分悪く嘔吐したら心配されて脳神経外科に行って異常なし。ただの二日酔いだった。(苦笑)

もう昔の江ノ水とは大違い!1度は行く価値あり!2度目は…(笑)

投稿: コピン | 2011年7月14日 (木) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/52177410

この記事へのトラックバック一覧です: 気晴らしに水族館:

« ショップでの買い物 | トップページ | 赤い水草や魚でも »