« 新しい水景は? | トップページ | この水槽もやらざる負えない… »

2011年8月18日 (木)

30キューブ始動

Img_3394


あぢ~





と、のっけから破廉恥な画像ですみません。(*_ _)人



関東、暑いのは今日までらしい。あと1日の我慢。sweat01




さて、短かった夏休みの間に30cmキューブを一新しました。

今まで水草のストック水槽として機能してましたが、一つ気付いたことがflair








ストックしても後に使う事ってほとんどない…










ストック水槽のために水換えするのも何だしなぁ…








ストック水槽だとほとんど目にすることがないので少々コケが蔓延しても、『ま、いっか』と放っといてしまう…








そんな理由でストック水槽はや~めた。









なので、リセットします!








Img_3325



今回はある水景画像を見て、『真似てみたい』と思った。

田砂をショップで買いに行ったのですが、無茶苦茶高い。wobbly

某通販の2倍以上。だったら送料払ってでもポチッとした方が良いので、そのまま帰ってポチッとな。1日待って到着。

moneybagに余裕があればショップで買いたいんだけどな。despair



家にある深山石を組んで田砂を盛り盛り。



Img_3322


今回はキューバパールだけです。


60cm水槽で完全に影になってしまってるキューバを引っこ抜き、こちらでたくさん光を浴びてもらう事に。


あっ、60cm水槽はまだトリミングしてません…sweat01sweat01sweat01



Img_3326



こんな風に植えこんで、イニシャルスティックを埋めるの忘れたのでピンセットでブスブスと入れ込む。

今回はソイル使用してないのでうまく育つか…



Img_3328



底面→外部ろ過を使ってるのでホースとコンセントは邪魔だが、まぁコンテストに出すわけでもないので良しとしよう。

これでウマくいったら次回はろ過のホースも考えることに。





徐々に注水して行くのですが、当然のごとく砂が低い方へ低い方へと流れてくるshock







何とか食い止めてこんな感じです。



Img_3381


背景も後々貼り付けます。

完成する頃には季節外れの水景になるでしょう。

まぁ、ウマくいくか、いかないかは、私次第…catface






【親バカ画像】

Img_3320


先日、1泊2日で湯河原にて3男坊のサッカーカップ戦が行われ、県内32チームの頂点に。

なんとなんとMVPに選ばれてしまった。happy02

ディフェンダーであまり目立たないはずなんだが…。

ボンバー中沢でも目指してもらうかな?(もう古い?w)



しかし、見に行けなくて残念…

↓↓↓↓↓↓↓↓ 押すと元気が出ます。(私がw)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

|

« 新しい水景は? | トップページ | この水槽もやらざる負えない… »

コメント

これまたえげつない傾斜がw凄いですね。
これ、段々とサラサラと下に流れてこないのかな?
このままキューバが綺麗な斜面になったら格好いいですね~
田砂ってお店だと滅茶苦茶高いですよね・・・
ところで一番最初のにゃんこ。これ気ぐるみで、中に人がいますよね?www

投稿: たれじろう | 2011年8月18日 (木) 17時12分

おっと、コピンさん、怒涛の勢いが戻ってきましたね。

しかし18日6時現在、ブログ村の順位はコピンさんが7位でうちが16位。
これがコピンさんに最も近づけた瞬間かもしれない(苦笑)。

それにつけてもコピン先輩、今度は田砂ですか。
田砂は使ったことがないですねえ。大磯と比べて、どんな感じなのでしょうか。

ちなみに北アルプス登山記は、133,244byteになりました。日本語文字で約6万6千字ってところでしょうか。
もう疲れました・・・。

投稿: KamakuraAQUA | 2011年8月18日 (木) 18時00分

テ〇、すごいね。さっさくサインをもらいに行かなくては。  キャンプ行ってないなぁ~~。 28日からは通常練習が始まっちゃうから行けないよぉぉぉ~~。                                                         それじゃ~合宿後半に入ります。 14日5時半起床。 子供と二日酔いのコーチを起こして回る。 8時半から11時半練習。13時から練習の準備で13時半から16時半まで練習。 あり得ないほど大声を出し、声がガラガラ。 夕飯はBBQ。総勢200名。ガスコンロで焼くし、若いOBが焼いてくれるので楽ちん。小3のテーブル8席をドンブリを持って巡回し、子供と即席の大食い大会。 そのあとミーティング、見回り、懇親会でまた見回り。小3の父母が集まっているというので23時から参戦で終わったのが25時半。 15日も5時半起床。 8時半から11時まで練習で撤収。富士山を見ながらの風呂。14時に宿を出て18時帰宅ぅぅぅ。 さすがに16日はお寝坊さん。8時半に起きて床屋へ。午後は、家族そろって、つじ〇うジャ〇ボプールへ。こんな感じでお盆休みは終わったのであった。

投稿: じゅうきゅうばん | 2011年8月18日 (木) 23時21分

なんだか記事のトップにおっさんが写ってますね。
見事なおっさんぶりで、もうおっさんにしか見えませんw

30キューブものすごい傾斜ですね・・・
キューバの根が張るのが先か、砂が流れ落ちるのが先か勝負!といったところでしょうか?
続きを楽しみにしてます(*^_^*)

投稿: こにお | 2011年8月19日 (金) 00時15分

こら冗談ではなくヨーロッパ移住ですね~^^

この前も小学生がヨーロッパクラブチーム入りましたね~
もちろん母親は移住、父親は単身日本です^^;

その時はヨーロッパ行きチケット下さい。
応援行きます(^^)

投稿: takuryopo | 2011年8月19日 (金) 00時37分

たれじろうさん

ウッシッシsmile おいおいcoldsweats01って言うくらいの傾斜でしょ?
とある水景を見てオレにも出来るのかなぁ?と挑戦してみました。happy01

注水中の雪崩がおさまってからは崩れる気配はありませんが、生体は今のところ雪崩が怖くて入れられません。(笑)

あれ?どうして分かったの?うちの長男坊が入ってます。www

投稿: コピン | 2011年8月19日 (金) 10時31分

KamakuraAQUAさん

夏休みに更新をさぼった分、画像だけは溜めていましたので、あと1,2回はこの調子でイケそうです。scissors

ランキング…、ある程度の更新頻度と、あと皆さんとても親切なのでポチッとお願いの一文があると押していただけたりします。(いつもありがとうございますhappy02

砂は目が細かいので通水性が心配です。また白いので藍藻が発生したら目立ちそう。(笑)
初めて使うので手探り状態です。

ろっ6万6千字…coldsweats02
これはブログではなく文庫本の世界ですね。いま山登りブームなので売れるのでは?smile

投稿: コピン | 2011年8月19日 (金) 10時45分

じゅうきゅうばんさん

あ~っと、サインはマネージャーのオレを通してからね。って言う奴必ずいたよね?(笑)

キャンプ残念!sad
子供が小さい頃は嬉しくて仕方なかったけど、大きくなると『え~、だるい。』なんて言われるのかと思ったら、長男は行く気満々…。coldsweats01
まぁ親としては嬉しいのだが…。

夏休みの最後は家族そろってお出かけだったんだね。
合宿での大食い大会はもちろん優勝でしょ?(笑)

投稿: コピン | 2011年8月19日 (金) 10時54分

こにおさん

夏場は特に大股広げてくつろいでます。coldsweats01
ご飯の時だけ可愛い声出すんですがねぇ…。あとはおっさんです。(笑)

見えていない石もたくさんあるのですが、隙間があるとどうしてもそこから雪崩が…。比重も結構あるので一旦雪崩が収まると崩れてはいない気がします。
キューバには早く根を張ってもらわないと。rock
ある程度根が張ってからでないと生体は入れられないなぁ…。

投稿: コピン | 2011年8月19日 (金) 11時00分

takuryopoさん

やっぱりヨーロッパに移住させますか!サッカーではなく語学留学で…bleah

母親移住で父親単身日本っていいですねぇ~。水槽置き放題!テンションあがりそう。up
そんな時は鎌倉行きのチケット差し上げます。(笑)

まぁ、特に市や県の選抜チームに入ってるわけでもなく、このときの試合がほとんど点が入らないゲームばっかりだったらしいのでディフェンス陣に目が行ったのでしょう。

投稿: コピン | 2011年8月19日 (金) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/52504528

この記事へのトラックバック一覧です: 30キューブ始動:

« 新しい水景は? | トップページ | この水槽もやらざる負えない… »