« プチリセットしました(^o^)/ | トップページ | 30キューブ始動 »

2011年8月16日 (火)

新しい水景は?

1週間まるまるサボってしまいました。coldsweats01

今年は4日間と、と~っても短い夏休みでした。その分とても内容の濃い4日間。

夏休みの内容の前に、先週中学校時代の親友(いや悪友smile)から久々の電話。20代くらいまでは死ぬほど遊び過ぎた仲だったのだが、10年くらい前から家庭の状況やいろいろあり、会う機会も薄れてしまった。

要は久々に飲みにでも、ってお誘いで、ホントは帰ったらトリミングを決意していたが、お酒の誘惑に負けてしまいました。bearing

ホント久々だったので、昔話に花が咲き気付けば焼酎一升空けてしまいました。bearing


ちょうどハタチのころマウンテンバイクに凝って、2人で良く出かけたものだ。沖縄に持って行って本島を半周したり、山形の蔵王にゴンドラに乗せて山を勢いよく下ったりした思い出話を、女子会のごとく2人で大盛り上がり。

飲み終わる頃にはロレツが回ってなかった。(笑)


当然、翌日はオニのような二日酔い。半日仕事にならず、かつブログの更新もできる訳もなく。
そしてそのまま夏休みに突入し、結局PCを1週間近く開くことはありませんでした。coldsweats01


ようやく開いたら予想は出来てましたが、最近の株価のようなブログランキングの下落。shock


まぁそんなもんです。(笑)



では、本題にと行きたいところですが、その前に。





夏休み初日に都内を巡りました。




Img_3301

ベタですが、東京タワー。
ビックリしたことに、うちの嫁まだ行ったことがなかったのです。


じゃぁせっかくなので、





Img_3308

一番上の特別展望台まで行くことにしました。

スカイツリーはさらに高いのでどんな景色なのか、開業したら1度は行ってみたいですね。




Img_3311

まぁ、当然ここにも寄りますね。私は以前に行ったことがあるので、千円払っていくようなものでは…coldsweats01
結局入らず。




そしてお昼は





Img_3312


築地市場にあるお寿司へ。今日は電車なので心おきなく生ビールを流し込む。
暑い夏は生ビールに限る!!!





そしてデザートは








Img_3318


中野にある有名なソフトクリーム屋へ。

8色ソフト。

1個390円 安っ!4人でちょうど良い量でした。
ウル覚えですが、モカ・いちご・バナナ・ミント・パイナップルカルピス・メロン・チョコ・バニラだったと思います。


夏休み初日はこんな感じでクタクタ。





ようやく本題です。bleah




リセットしたメイン水槽ですが、リセットから10日ほど経過した状況です。

そう言えば、新しいソイルを足したので、すぐにガラス面がコケてました。
水草の量もかなり減ったので栄養分が余ってます。

水換えのペースも早めないと後々エライことになってしまいそう。




Img_3384

水槽右側には陰性の水草を。




Img_3388


水槽左側にはロタラの有茎を少々。







Img_3385


前面にはショートヘアーグラスを。





Img_3386


すでに新芽が展開されているので、そのうち絨毯になってくれそうです。happy01





Img_3389

さて、中央後方はリシアボールとゴイアスドワーフレッドロタラを。

うまく這ってくれればいいのですが、すぐには這ってくれそうもないです。

そんなことより赤味が全然無い!!!crying


全体画像はもう少し這うようになったら公開しようかと思います。



あと1、2回は夏休みネタが続きます。wink

↓↓↓↓↓↓↓↓ 押すと元気が出ます。(私がw)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

|

« プチリセットしました(^o^)/ | トップページ | 30キューブ始動 »

コメント

夏休みですか(^^)

うちは子供三人がプールの合宿で金、土、日と居なく仕事三昧でした。(T_T)

夏休み中は水泳、毎日朝練習、夜練習なので家族計画はなしです(-_-;)

寂しい父親です(T_T)
何もしなくて良いので楽ですが^^;

投稿: takuryopo | 2011年8月16日 (火) 14時05分

焼酎一升かあ。私だったら確実に死んでいるなあ(笑)。

> 最近の株価のようなブログランキングの下落。

大丈夫、コピンさんのブログならまたすぐに上がりますよ(特に保証はしないけれど)。

私の方は、一応北アルプスからは戻ってきました。
今は長大な登山記を書くのに苦労しています(汗)。

> お土産は北アルプスの万年雪で作ったかき氷でお願いします。

そのつもりで背中に背負ってきたんですが、あまりの下界の暑さに溶けてしまいました。
1週間ぐらい、居たかったなあ・・・。

投稿: KamakuraAQUA | 2011年8月16日 (火) 17時55分

ウチは3日しかありませんでした^^;
でもとんでもなく充実してたので良しとしましたw
東京タワーは昔、今の嫁さんと行って、混んでたので気軽に階段でいこうぜ!と言ってとんでもない目に会いましたね・・・
全体画像、楽しみにしてますよ~

投稿: たれじろう | 2011年8月16日 (火) 19時02分

takuryopoさん

おお!奥さんと二人っきりでしたか?さぞかし楽しい3日間だったことでしょう。(笑)
やはり娘がいないのはお父さんとしては寂しい限りですね。weep

takuryopoさんちは水泳一家なんですね。お兄ちゃんもしやオリンピック候補生だったり?coldsweats02

投稿: コピン | 2011年8月17日 (水) 10時21分

KamakuraAQUAさん

私も死んでました。帰り道の記憶がないです。coldsweats01

無事生還したんですね。(大げさでしょうか?w)
ようやく平穏な生活に戻りつつあるのでKamakuraAQUAさんをはじめ、みなさんのブログにもしっかりとおじゃましようかと。長編なブログになりそうですね。それとも細かく刻んでいくのかな?いずれにしろ涼しげな記事を楽しみにしてます。

氷溶けてしまいましたか…残念!!!宇治茶とあずきを用意して待ってたんですが…(笑)

涼しい所からこのうだるような暑さの中に帰ってきたら参ってしましますね。

投稿: コピン | 2011年8月17日 (水) 10時29分

たれじろうさん

お休み3日間でしたか…。短いと短いなりに計画がしっかり立てられたりするものですね。私もそれなりに充実した休みでした。海外に行くわけでもないので長い休みだったら食べては寝ての繰り返しだったでしょう。coldsweats01

東京タワーの階段、確か600段だったかと…。それ登ったんですか?shock あっ!当時はまだ若かったんですね。bleah

全体は失敗しても公開するつもりです。今はまだスカスカですし、ゴイアスが上に伸びようとするのをパツパツトリミング中です。もう少々お待ちを!happy02

投稿: コピン | 2011年8月17日 (水) 10時36分

夏休み、おつかれちゃーん。
オイラは5日間でした。
12日5時半起床、7時集合で合宿へ出発。14時から17時まで中学生の練習相手。オイラより大きい奴もいるのでキツイ。 ミーティング・懇親会・見回り等で24時就寝。
13日5時半起床、子供をたたき起す。8時半から11時半まで中学生の相手。担当している小3が午後に到着し練習。が、雷の為1時間半で終了し、座学に変更。夕食後コーチミーティング・子供とのミーティング・懇親会・見回り・懇親会で24時就寝。続きは次回に持ち越し。

投稿: じゅうきゅうばん | 2011年8月17日 (水) 23時07分

じゅうきゅうばんさん

合宿三昧の夏休みだったね。怪我をしてるのでほどほどに。(笑)
ところで来週末ニュー田代の計画してるが、どうかね?今回は全て子供たちに設営・食事・買い出しなどやらせるつもりでいます。
大人は運転だけ。楽チン楽チン。happy01 そんなうまくいくだろうか?

投稿: コピン | 2011年8月18日 (木) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/52488452

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい水景は?:

« プチリセットしました(^o^)/ | トップページ | 30キューブ始動 »