« キューバパールにスイッチが | トップページ | 四十にして惑わず »

2011年10月24日 (月)

ビーシュリンプ祭り

前回ヤマトヌマエビで困っているというお話をしたが、長らくレッドビーシュリンプの記事を更新してませんでした。

こちらはこちらで困ったことに…。

この夏の暑さで徐々に☆になってしまい、残りが2匹になってしまいました。



まぁ場所がここなんで熱がこもってしまうんですよね。

Img_4115

来年の夏は対策を考えます。




それでもって、見かねた里親のtakuryopoさんがさらにびぃちゃんを送っていただきました。


Img_4782

先週土曜日に付きました。




Img_4783


ご丁寧にピートモスまで入れて頂きました。

外部フィルターに入れると良いとのこと。



外部フィルター水漏れして、今スポンジフィルターなんですよね。

どうしようか…

サテライトが空で回っているので当面そこに入れても良いかな?takuryopoさん。



Img_4789

今回も時間をかけて水合わせ。


死着も水合わせ後の☆も無く完璧です!




Img_4790

うひょひょ。びぃちゃん祭りだ~!!!



背面のコケは気にしないでください。coldsweats01



Img_4793


ん~、可愛いなぁlovely




今回こそ増えるよう頑張るぞ!






頂いてばかりだと申し訳ないので、水草と交換しました。

交換とはいえ、あまりにも対価が違いすぎるのでお土産も入れました。




実は昨日、母校の大学祭がありこんなのを買いました。



Dvc00113


ソーセージです。coldsweats01

結構評判らしいです。ホントは干物にしようと思ったのですが売り切れてしまってました。crying



Dvc00109


こんな感じで露店がならび



Dvc00112


ステージではヘッドバンキングしてる若者達が。

隣では娘が真似してヘッドバンキングcoldsweats02

写真撮っておけばよかった…




Dvc00108


毎年これを楽しみにしてます。

リングネームが面白い!放送できませんが…。(笑)

1日1ポチ忘れずにお願いします。(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

|

« キューバパールにスイッチが | トップページ | 四十にして惑わず »

コメント

日本大学生物資源科学部のソーセージってなんか凄くない。
どんな味がするか楽しみです。^^

レッドビーさんはコケ食べないのでヤマトくんにがんばって貰って下さい。
ピートモス見た目気にしないならそのまま水槽ドボンでもOKです。さっと熱湯はかけて下さい。

今回こそは稚えびふやしてね~^^

投稿: takuryopo | 2011年10月24日 (月) 23時14分

おひさ~(◎´∀`)ノ
めちゃくちゃ綺麗なレッドビーじゃないっすか!
学祭も楽しそうね~、来年は小僧らを連れて遊びに行こうかしらん

投稿: 又市 | 2011年10月25日 (火) 06時54分

takuryopoさん

もう胃袋の中でしょうか?
お味はいかがでしたか?

私の所属していたサークルは新巻鮭1本丸々販売してます。さすがに嫌がらせに近いので手頃なソーセージにしました。w

ピートモス了解です。増えてくれるかな?happy01

投稿: コピン | 2011年10月26日 (水) 22時14分

又市さん

あれ?どうして鮭販売してなかったの?(笑)
ジーコマ忙しそうでしたが、昼飯おごらせました。ww
来年は研究室でとれとれ市場的に店を構えるらしいよ。小田原周辺の定置網でとれたものを出すんだって。

メダカ水槽はまだ復帰しないのですか?

投稿: コピン | 2011年10月26日 (水) 22時20分


ちょっと縁起悪いネタですね(酔った勢いでアップしてしまった)。

ここのコメント欄はこちらかは消せないようなんで消しておいてください。
ご迷惑をおかけします。

投稿: KamakuraAQUA | 2011年10月27日 (木) 08時18分

これからの季節はビーにはいいですね。ウチのビーはもう一匹しか残ってません(;ω;)
でも変わりにレッドチェリーが増えまくってます

母校の学際ですか~若者のパワーは素晴らしいですからね。40の私にはまぶしすぎますね

投稿: たれじろう | 2011年10月27日 (木) 22時22分

KamakuraAQUAさん

死着無しだったんで縁起悪いことはないですよ。(笑)
昨日はブログ開くことなかったので1日コメントをさらしてしまいました。m(_ _)m
このブログ自分がコメントしたものを削除できないのがちょっとなぁ…

おっ!侘助でbeerですか?w

投稿: コピン | 2011年10月28日 (金) 10時34分

たれじろうさん

エビ全体高温に弱いのでしょうが、ビーは特に弱いですね。30℃を何とか上回らないようにはしたんですが、日中はほとんど家にいないので30℃越えしてたんだろうなぁ。bearing

うちもようやくレッチェリ増えてきてます。生き残った少数からだったので血が濃いだろうなぁ…coldsweats01

大学祭では若者のパワー少し分けてもらいました。つか、模擬店の子たちをからかったりする程度でしたが…(笑)
同じ40の身としてはあのパワーには圧倒されますね。coldsweats02

投稿: コピン | 2011年10月28日 (金) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/53074189

この記事へのトラックバック一覧です: ビーシュリンプ祭り:

« キューバパールにスイッチが | トップページ | 四十にして惑わず »