« キューバパール里親募集中 | トップページ | この水槽どうしようか? »

2012年1月 5日 (木)

福島に行って来ました

復興支援とは程遠いですが、前々から東北旅行に行きたいと思っていたんです。


けど、父ちゃんの稼ぎが悪いため、なかなか行けるような金銭状況ではなかったのです。weep




スズメの涙のボーナスを受け取り、あっちゅうまに嫁に仕分けられ、遊ぶ金も何もないさびしい年末になるところでした。




が、しかぁ~し!!!





12月に年末調整、住宅ローン減税でお金が戻ってくるのをすっかり忘れてました。




思わぬ臨時収入で嫁と会議の末、福島で1泊2日の旅行をしようと決めました。






景気対策の一環で行われた減税ですから消費に回さねば!



麻生クンありがとう!





今回は放射能の影響はないけど風評被害がある会津若松に行くことに。

長男は郵便局でバイトなのでお留守番。






交通手段は我が家ではすっかりおなじみになった『青春18きっぷ』で。coldsweats01






Img_3751



ひたすら各駅停車の旅です。結構グッタリです。bearing





Img_3663


途中下車で猪苗代湖を見に行くことに。






Img_3656


白鳥久しぶりに見ました!若いのか少々小振りに見えます。




Img_3643


子供たちは大喜び。happy01
白鳥や鴨は完全に人に慣れてます。coldsweats01






Img_3666


会津若松駅に到着。ここもまだ途中下車。

会津ラーメンを食べに行くことに。



Img_3667


せっかく下調べしたのに…行きたかったラーメン屋はお休みでした。

大荷物を持ち一同がっくりして別のラーメン屋に。




Img_3668


ようやくたどり着いたラーメン屋

特製ラーメン、美味しく頂きました。





Img_3715


目的地の芦ノ牧温泉

なんでもネコが働く駅だそうです。

寝てばかりでしたが…(笑)





Img_3670


おお!予想以上の立派そうなホテル




Img_3681


三味線弾いてる人が!

千と千尋の神隠しに出てきそうな宿です。




Img_3678


部屋も広々



Img_3687


食事もたらふく頂き





Img_3698


夜は餅つき大会できな粉餅を頂きました





女中さんに聞いたところ、ここのホテルも4ヶ月ほど被災者を受け入れたそうで、その後宿泊客はサッパリだったそうです。
ここ1,2ヶ月は徐々に上向き傾向にあるとのこと。

この日も推測ですが、半分埋まっているかどうかってところでしょうか?



でも、風呂もよくゆったりのんびり、朝食バイキングもとても豊富で満足できました。

お土産をたっぷり買ってお財布もすっからかん。


子供たちももう一度行きたいと言ってました。


そして帰りもなが~い旅路で帰り、途中宇都宮で降り

Img_3732


ちょうど1年前と同様、餃子を食べに行きました。(今回は嫁付きで)

お金もすっからかんなので子供からお金を借りてます。coldsweats01

もちろん帰ってすぐに返しましたよ。




Img_3748


年末年始のアルコール浸けはこの日で終了。

いい加減休肝日も必要だな。



と最後までお付き合いありがとうございます。





水草要素がないので



Img_3599


Img_3600


現在のメイン水槽の水草でも。水景はとんでもないことになってるので手直ししたら全体を公開します。(苦笑)

1日1ポチ忘れずにお願いします。(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

|

« キューバパール里親募集中 | トップページ | この水槽どうしようか? »

コメント

おお!
コピンさんのように被災地に旅行に行くのが一番の復興への手助けですね!
私はものぐさでついついコンビニの募金だけになっています(+_+)
見習わなければ・・・

途中の三味線弾いている人がいる写真すごいですね!
ジブリが好きなので憧れてしまいます!

投稿: こにお | 2012年1月 6日 (金) 23時46分

今年も綺麗な奥様は全然写真登場しませんから、お留守番かと心配していましたがしっかり最後に大きなビールを握りしめ微笑んでいましたね^^

大きな子供にもお年玉あればいいのに^^;

投稿: takuryopo | 2012年1月 7日 (土) 07時11分

番長はジョッキで隊長がグラス・・・(笑)
それにしても大人数での鈍行列車での旅、お疲れちゃんでした。
オイラは2日にラグビーの初蹴り練習。4日はレスリングの練習に参加させて頂き、子供たちをいじめてきました(爆笑)
子供の高さに合わせて低く中腰で構えていたので6日になって、ももがパンパンになりました、えへへ。                                 

投稿: じゅうきゅうばん | 2012年1月 7日 (土) 23時22分

こにおさん

自分も楽しめての支援であれば定期的に行けそうな気がしますね。頑張れば日帰りで行ける距離なので、また何らかの形で行きたいと思います。happy01
支援に金銭や形はないと思うので募金でも十分だと思いますよ。

結構異空間な宿でしょ?なんだか得した感じになってしまいます。(笑)

投稿: コピン | 2012年1月10日 (火) 11時25分

takuryopoさん

うちの嫁をおだてても何も出てきません…。お年玉だって出てきやしない。wobbly 強いて言うならパンチが出てくるかも…。(苦笑)
あっ!お酒飲んでいるときはご機嫌かもしれないです。coldsweats01

投稿: コピン | 2012年1月10日 (火) 11時28分

じゅうきゅうばんさん

あはは。ちょっとビールには細工してしまったよ。実は店が違う。coldsweats01

この年末年始で5キロほど増。down
上半期のランニングは体重を戻すという目標で。(笑)

子供いじめと言いつつ、自分イジメになってしまったね。クスクス

お嬢様のお受験はどうですかね?

投稿: コピン | 2012年1月10日 (火) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/53662442

この記事へのトラックバック一覧です: 福島に行って来ました:

« キューバパール里親募集中 | トップページ | この水槽どうしようか? »