« 福島に行って来ました | トップページ | 自作蛍光灯修理とリセット、そしてニードルリーフの里親 »

2012年1月10日 (火)

この水槽どうしようか?

年末年始で体重5キロ増…coldsweats02


走らんとなぁ


けど寒いしなぁ


面倒いなぁ


楽して痩せれないものか?





健康診断ではメタボ予備軍と判定されたコピンです。sweat02








さて、いい加減この水槽どうしよう…


Img_3784



全体はお恥ずかしい限りで見せられませんが。




Img_3786


前景草はショートヘアーグラスとオークロとゴイアスドワーフが乱れてます。coldsweats01




Img_3792



なんかここ最近エビが1週間に1、2匹程度の割合でポツポツ☆になるのだけれど…。

それなりに水換えはしてるんですがね。think

そんなんで、ミナミを足しました。




Img_3793



ちょっと多すぎたので別の水槽にも分けました。





Img_3794


ファイヤーテトラをなんとかして撮ろうと試みましたが、こんなんしか撮れず…。コンデジでは限界か?オイラの腕が悪いのか?

導入当初よりかなり赤味を帯びてきてます。

目標は産卵してくれることです。







この前リセットした30キューブです。


Img_3789



もうなんて言ってもリシアがうざったい。



Img_3791


キューバの絨毯になるかなぁ~。happy01

1日1ポチ忘れずにお願いします。(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

|

« 福島に行って来ました | トップページ | 自作蛍光灯修理とリセット、そしてニードルリーフの里親 »

コメント

コピンさん、こんにちは。

年末年始で体重5キロ増・・・胃弱でどうしても太れない私には、むしろ羨ましくてたまらないです。

だってジョギングとか、運動すればそれが落ちるんでしょう?きっと運動のしがいがあると思います。

前景草はすごい状態になっていますね。でも黒髭は目立ってなさそうですね。

エビはいやですね。時々そういうことってありますよね。あまりにも水草が繁茂し過ぎて、どこかで水が淀んでいるんでしょうか・・・。

投稿: KamakuraAQUA | 2012年1月11日 (水) 07時52分

KamakuraAQUAさん

羨ましいですかぁ…coldsweats01
ちょいちょい運動してもこれがなかなか減ってくれないので根気のない私は大変です。ジョギングが趣味になれば良いのですが、まだまだその領域にまでいってません…bearing

黒髭とは一進一退の攻防が続いてます。流木には結構ついてますが、草体には付いたり付かなかったりです。調子を落とすとすぐに草体についてしまいますが、年始あたりから手入れを始めたせいか、目立たなくなってきました。

エビは(ヤマトですが)一部(足や尾部)が壊死した状態になって2,3日して☆になることが続いてます。
肉食のエビでも混入してるのかな?と疑いたくなります。think

投稿: コピン | 2012年1月11日 (水) 22時04分

5キロ増はけっこう強烈ですね(汗

それにしても、前景草ってトリミングがめんどくさいですよね。
どれかを残そうと思っても、やりはじめたら全部トリミングするしかないという・・・

キューバは私は諦めました!コピンさん頑張ってください!w

投稿: こにお | 2012年1月11日 (水) 22時35分

こんばんは。
オークロ、ショートヘア、ゴイアス絡み合っていますねー。
こういう感じは意図して作れないので結構好きです。

カラシン赤すぎです!!
写真は確かに難しいですよね。
私もかなり粘っても結局撮れずということが良くあります。
ところで、キューバはエビに抜かれないのでしょうか?
絨毯期待しています。

投稿: りの | 2012年1月11日 (水) 22時56分

うはw5kgいきましたかw
僕らはもう増えると戻りにくいですからね・・・
私もメタボ気味になってきたので頑張らないとっ
ウチのメインも中々の荒れ放題でどうしようか迷ってます・・・

投稿: たれじろう | 2012年1月11日 (水) 23時48分

体重5キロ増ですか!
私は怖くて体重計乗れません
酒やめれれば・・・
それは無理です^^;

お年玉お年玉お年玉・・・
おっさんにお年玉?  ^^;

投稿: takuryopo | 2012年1月12日 (木) 00時55分

こにおさん

今年の年末年始はお酒をたっぷり買いこんで飲むと決め込んでたので、結果はこうなると分かってました。coldsweats01

前景草のトリミングでいつも思うのですが、カーブしたハサミがあればなぁといつも思います。最近ADA以外の商品を見なくなったような…。嫁の金の管理がいつになく厳しいのでADA買えませんcrying
こにおさんも趣味のものを買っておくなら今のうちですよ!(笑)

投稿: コピン | 2012年1月12日 (木) 11時21分

りのさん

整った感じも良いのですが、雑草的でこれはこれでネイチャー?(笑)
オークロが主張しすぎなのでせめてこれはトリミングしないと…、 いや、水景を変更するんだった。bearing
やはり魚を撮るのは皆さん苦労されているんですね。

キューバは植え込んで1週間以上経ってのエビ投入なので、まぁ今のところ大丈夫です。それにミナミヌマエビですしね。
絨毯になるかなぁ…catface

投稿: コピン | 2012年1月12日 (木) 11時29分

たれじろうさん

はい、この年齢では早々体重は落ちてくれません。コツコツ運動するか、ひどい風邪をひくかしないと…。
まぁ、年末年始は飲むと決めたので。
12月早々にお酒を買い込んだのですが、年末年始になる前に半分くらい無くなってました。sweat02

おっ?たれじろうさんもメイン荒れ放題ですか?仲間がいると心強い!(笑)
まさかテラリウムに浮気なんてことも?happy02

投稿: コピン | 2012年1月12日 (木) 11時37分

takuryopoさん

勇気を持って体重計に乗りましょう!予想していた体重とはかけ離れた結果になるでしょう。(笑)
私なんか人生で一番重たいです。sweat01sweat01
お酒?やめられる訳ありませんよね?

ところで、お嬢ちゃまの泳ぎ期待してますよぉ~。
東京に来るとなればもちろん鎌倉にも来ますよねぇ?

投稿: コピン | 2012年1月12日 (木) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/53707158

この記事へのトラックバック一覧です: この水槽どうしようか?:

« 福島に行って来ました | トップページ | 自作蛍光灯修理とリセット、そしてニードルリーフの里親 »