« 30cmキューブ水槽の近況 | トップページ | 抽選王での抽選結果 »

2012年2月17日 (金)

気づけば記事が100件を突破

90cmの近況、30cmの近況とくれば、60cm水槽の近況といきたいところですが、昨日何気にブログの管理ページを見ていたら記事数がちょうど100件でした。

この記事で101件目なんですが…coldsweats01






でも、60cmの近況を報告します。(笑)







Img_4054


とまぁ、何だかゴチャゴチャしてしまった感じです。

左側の有茎はどうしようか考え中。90cmに持って行ってヘアーグラスにしてしまうか…



Img_4055


ピントが合ってませんが、プレモスゆっくり成長してます。





Img_4059


ベトナムクローバー、前回は光量が少なかったためか、水上葉をだそうだそうと、水面まで伸びるやつが多かったけれど光量増やしたら今のところ水中葉だけ展開してます。

こんなことならもう少し量を植えておけばよかったかな。




Img_4057


ヘアーグラス、ノーマルは長いなぁ~、瀕死だったグロッソもかなり展開してきました。







ブログを始めたころは1年で記事100件なんて目標があったけど、結構大変です。sweat01

週2件ペースでいけるんですが、なんかのきっかけで1カ月お休みしてしまうともう大変。



shinebellshineそんなこんなで1年と4カ月ほどで100件突破。shinebellshine



そうそう、週末にトリミングする予定なので、こんな機会だから水草譲り受けてくれる方募集します。


提供できる水草

oneハイグロフィラ ラトナギリ(acidaqua産)

twoパールグラス(acidaqua産)

threeベトナムゴマノハグサ(だれじろう産)

fourラージパールグラス(サイモン産)

fiveラージマヤカ(garcia産)


おいおい、全て貰いもんじゃねぇか!

何だか頂いたものって、トリミングしてもよっぽどでない限り捨てれないんです。coldsweats01


ロタラ類もトリミングするのですが、まだスカスカしてるので再度植えなおすので今回は提供できず…。wobbly


そうだ!倉庫に眠ってるシリコンホースを提供します。happy01

外径16mm×内径12mmのものを2m

つうことで

sixシリコンホース2m

もエントリーしました。


水草の量はテキトーです。大量ではないことは確かです。気分しだいでテキトーにエントリーしてない水草も入るかもしれません。

シリコンホースはヤフオクでもそこそこ値が付くので、シリコンホースだけはコメントしてくれている方かブログを運営されている方のみで、申し訳ないけどお願いします。(転売防止の意味で)



水草だけで良い、シリコンホースだけで良い、テキトーにチョイスさせてくれ、全部引き受ける、いや~そんなのいらんって思っている方!


ここを押してエントリーしてください。(笑)






またやってしまった…。


これで少しはランキングあがるかな?ウヘヘ


メール便で送る予定なので送料は私もちです。






ランキングで思い出した!


昨日ブログ村を閲覧して、嫁が

『今何位なの?』と聞いてきたので、

俺:『今6位だねぇ~。』

嫁:『昔1位とって大喜びしてたけど、結構落ちたんだね。』

俺:『これでも最近は良い方なんだよ。1週間さぼるだけであっという間に落ちるからねぇ…。やっぱり画像が綺麗なブログかADAっていう水槽や機材を使っているブログが上位だね。俺には両方ねぇな

嫁:『カメラでも買ったら?』


!?



今なんつった?カメラを買って良いのか?

これはどう捉えたらいいのか?


何か裏でもあるのか?

嫁に後ろめたいことでもあるのか?

カメラより高価なものを買わされるのか?

それとも嫁が改心したのか?


何かあるに違いないと勘ぐってしまったために、

俺:『そんな高いのいいよ~』とつい言ってしまった。shock


嫁に対して疑い深いところがこんなところで出てしまった自分に腹が
立ちました。_| ̄|○ il||li


ホントは死ぬほど欲しいのに…





とにかく、記事100件を超えたのも、当ブログを見てくださっている方々、コメントしてくださってる方々のおかげです。

今後とも変わらぬお付き合いよろしくお願いします。o(_ _)oペコッ




Img_4063

1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright

|

« 30cmキューブ水槽の近況 | トップページ | 抽選王での抽選結果 »

コメント

いつも楽しく拝見させていただいております。
レイアウトに挑戦中で参考にさせていただいています。
是非分けていただきたいです。
もし宜しければ宜しくお願いします。

投稿: 通りがかりのアクアリスト | 2012年2月17日 (金) 15時31分

コピンさん、こんにちは(^_^)
いつもブログ見せてもらってます!
…て言いながらいつもコメント残さずすいません(^_^;)

トリミングした水草の提供の応募です。
よければお願いします(^_^)

投稿: ap.aqua | 2012年2月17日 (金) 15時41分

100記事おめでとうございます!結構大変ですよね~私はなんだかんだで続いておりますが^^;

すぐよすんだろうな~と自分で思ってましたが、、、

でも、水槽を通して、世の中にこんなに言いたい事が自分の中にあったのかと。皆さんとも知り会えたし、やって良かったです。

これからも続けてくださいませ。

投稿: 遊@危 | 2012年2月17日 (金) 21時06分

コピンさん、こんにちは。

> この記事で101件目なんですが…

調べてみてびっくり。私も昨日のが 101件目でした!奇遇ですね。

> ヘアーグラス、ノーマルは長いなぁ~

昔はショートがなかったから、いやでもノーマルのを使っていました。
60cmには少々長過ぎでしたね。

> そんなこんなで1年と4カ月ほどで100件突破

そうか。私が 1年 1ヶ月だから、ほとんど一緒なんですね。

> 嫁:『カメラでも買ったら?』

おいおいおい!チャンスだったじゃないか!
買ってしまえ、デジイチを!(苦笑)

私もコピン先輩の後についていきますから、今後ともどうかよろしくお願いします。

投稿: KamakuraAQUA | 2012年2月17日 (金) 21時37分

100件、おめでとうございます!!
やっぱりコンスタントに続けるのは大変です。
私も何とか1年突破しましたが、途中長く空いてしまいました。
いつも楽しみにしているので、これからもマイペースで続けてくださいね。

カメラは一度了解得られたということで、
次の機会に口説きやすくなったということにしましょう。
それとも、この機会を逃さずにでしょうか?

投稿: りの | 2012年2月17日 (金) 22時49分

お~100件ですか。私も一週間に1度は更新したいのですが、中々出来ません。
ってか、ベトナムゴマノハグサってもうあげるほど増えた?すごいなぁ・・・
次は500記事目標で行きましょう~
ソリコンホース、誰も居なかったら手上げます!

投稿: たれじろう | 2012年2月17日 (金) 23時50分

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
コメントは初ですいません!
プレゼント立候補おねがいします!
ブログも書いているのですが、アクア関係の記事が少なく、プライベートの記事ばかりで。。。
こっそりみてくださいw
シリコンホースなんていただけたら・・・なんて・・・w
では!

投稿: しん | 2012年2月18日 (土) 02時41分

初めまして、雪だるまと申します(^_^)
100件目到達おめでとうございます♪
私も最近、ブログを始めたのですが、頑張って100件いきたいです。
トリミングした後の水草って、毎回捨てるの勿体無いって思いながら、捨ててます。
こうやってあげたり、貰ったりって、とってもいいですね(^_^)

投稿: 雪だるま | 2012年2月18日 (土) 21時44分

101件の記事おめでとうございます。^^
サボり癖が付くと更新頻度落ちてしまいますね。
私最近サボってます^^;


ここ しっかりクリックしてブログ村でシリコンホース応募してきましたよ^^

投稿: takuryopo | 2012年2月18日 (土) 21時54分

101件目突破おめでとうございます!
コピンさんの記事を見てから自分の記事数を見たらいつのまにか180件超えていました(汗
たまにチェックしないといけませんね(+_+)

カメラはもったいないことしましたねw
ここは恥を忍んで「やっぱりカメラ欲しい」というべきです!!(@^^)/~~~

投稿: こにお | 2012年2月19日 (日) 20時38分

通りがかりのアクアリストさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
そしてブログ読んでいただきありがとうございます。happy01
レイアウトに挑戦中なんですね。私も常に挑戦中で、いつまでたってもうまくなりません。coldsweats01

水草応募で了解しました。
次記事で結果を発表します。

投稿: コピン | 2012年2月20日 (月) 10時40分

ap.aquaさん

コメントありがとうございます。happy01
コメントするのって何だか勇気が要りますよね?私もいつも拝見しているブログでコメントできずにいる方結構います。coldsweats01
これを機にいつでもコメントしてください。

水草応募了解しました。
次記事で結果発表します。

投稿: コピン | 2012年2月20日 (月) 10時44分

遊@危さん

お久しぶりっす!
遊@危さんのブログ拝見してるんですが、最近コメ欄がないのでコメできず、ちょっと寂しいです。weep
実はあったりしたりして…coldsweats01

私も性格からして途中で辞めるんだろうなぁなんて思ってましたが、今のところ何とか続けていますね。
これも目標とする緒先輩方やコメントをしてくださる方々のおかげだとしみじみ感じてます。happy02

遊@危さんの記事もいつも楽しく拝見してます。今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: コピン | 2012年2月20日 (月) 10時54分

KamakuraAQUAさん

なんとまぁ!同じ101件でしたか!こんな偶然もあるんですね。happy02

ヘアーグラスをカットしてやろうかと思うんですが、カットしたら不自然になるのでどうしようもないです。カリスマ美容師並みの技があれば自然になるかもしれませんが、まぁそれも無理なので、そのまま行くしかないですね。coldsweats01

デジイチはなんだか裏がありそうな予感です。bearing
買ってやる代わりに水槽減らせ的なにおいがプンプン漂ってます。shock

>私もコピン先輩の後についていきますから、今後ともどうかよろしくお願いします。

何言ってるんすか!逆ですよ逆!私がついていきますから今後ともよろしくお願いします。happy01

投稿: コピン | 2012年2月20日 (月) 11時09分

りのさん

ありがとうございます。
ホントにコンスタントに続けるって大変なことですね。一度失速すると元に戻るのが結構大変だったりしますね。
私も忙しさを理由に2カ月ほど空けてしまったことがあったので、更新する気力を戻すのに苦労しました。bearing
やはりマイペースが1番ですね。

カメラはあの後一度も口にしていませんが、どうやら裏がありそうな予感です。(笑)
私の場合子供たちが社会に出るまでは、何かと制限がありそうです。crying

投稿: コピン | 2012年2月20日 (月) 11時17分

たれじろうさん

たれじろうさんの1回の記事内容はとても濃いと言うのか充実してるので、週1ペースでも大変なんでしょうかね?
あの画質&ボリュームであのペースなら皆さん納得ですよ!
私なんかテキトーにパシャパシャとって縮小してポンと載せるだけなんで…(笑)

ベトナムゴマノハグサ結構成長早いですね。今回で2度目のトリミングです。1回目はトリミングしたやつは新たに植えました。脇芽から出てくる奴は這ってきてますね。上に伸びるやつは伸びてますが…coldsweats01

シリコンホースエントリーですね。了解です。paper

投稿: コピン | 2012年2月20日 (月) 11時27分

しんさん

ブログ拝見しました。以前は180cm水槽を維持されてたんですね。coldsweats02
アクア復活おめでとうございます。私も10年以上アクアから遠ざかってここ2年ほど前から再スタートしました。
お互い頑張りましょう!rock

えっと、水草とシリコンホース両方のエントリーでよろしいんでしょうか?
一応両方エントリーにしておきますね。

投稿: コピン | 2012年2月20日 (月) 11時37分

雪だるまさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
雪だるまさんってあの雪だるまさんでしょうか?(笑)
たれじろうさんのお友達の雪だるまさんでしょうか?間違っていたら申し訳ありません。bearing

最近ブログはじめられたんですね。ではあの雪だるまさんに間違いないかな?(笑)
ホント、トリミングした後捨てるのもったいないですよね。近所のショップに『あげますよ』なんて言うもの失礼な感じがして言い出せません。coldsweats01
ちょっと量が多かったりするとブログを通してたまに募集したりします。

雪だるまさんも100件目指してがんばってくださいね。
後ほどコメントさせていただきます。(人違いだったら恥ずかしい…w)

投稿: コピン | 2012年2月20日 (月) 11時51分

takuryopoさん

サボっているというより、お仕事と雪かきで更新できないのではないでしょうか?と思ったら更新してた!(笑)
あとでそちらもコメします。happy01

なんだかんだで、takuryopoさんブログ歴長いですよね?そしてなんだかんだでコツコツ更新しているので尊敬です。(私もたまには褒めたりしますwink

あれっ?ブログ管理画面に『クリックし損ねてるのでエントリーされませんでした。』と表示されましたよbleah


シリコンホースですね。了解です。paper

投稿: コピン | 2012年2月20日 (月) 12時02分

こにおさん

ひゃっひゃくはちじゅっけん?すごいペースですね。coldsweats02
こにおさんもあと1カ月で社会人ですね。
で、気になるのがブログタイトル!当然変わっちゃいますよね?それともそのままに?
あと1カ月悔いなく楽しんでくださいね。

嫁に対して私に恥なんてないんですよ。完全に嫁の奴隷と化してますから…shock
たぶん中古とか安いものならば買ってくれそうな感じがしますが、その後のことを考えると…shockshockshock

投稿: コピン | 2012年2月20日 (月) 12時12分

ラージパール(サイモン産)笑も元気に増えてくれたみたいですね、一安心です。
残念ながらシリコンホースは逃してしまいました・・・

いつも楽しそうな企画で、育ちすぎた水草を無駄にすることなく有効利用!いいですね^^

投稿: サイモン | 2012年2月21日 (火) 21時16分

サイモンさん

ラージパールの状態がよかったのでスクスク育ってます。happy01
サイモンさんの愛情たっぷりで育ったラージパールなので枯らすわけにはいきません!(ちょっと大げさですね…)

ありゃっ!シリコンホース逃しましたか。wobbly
何かの記念のときにでもまた参加してください。シリコンホースは当分出ないかも。(笑)

投稿: コピン | 2012年2月22日 (水) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/54005963

この記事へのトラックバック一覧です: 気づけば記事が100件を突破:

« 30cmキューブ水槽の近況 | トップページ | 抽選王での抽選結果 »