« 一瞬だけ(笑) | トップページ | 新しい仲間がやってきた »

2012年2月24日 (金)

こんなの買っちゃっテラ

最近嫁の動向がおかしい。


昨日のやり取り


:最近かなり上位(ブログ村)だね

俺:プレゼント企画でちょっとばかりズルいことしかからね。bleah

俺:おかげでブログ友達もできて良かったよ。

:ふ~ん、良かったじゃん。



(チャームのページを見ながら)



:この魚、派手だね。

俺:お目が高い!これはアピストと言って結構人気で専門に飼ってる人も多いんだよ。

俺:ほれ!大体ペアで販売してるじゃん、繁殖することとしても人気なんだよ。

:魚増やしたら大変になるだけじゃん。しかも(値段)高っ!gawk

俺:分かってないなぁ~、それがいいんだよ。中には繁殖したやつをおすそ分けしてくれる人だっているんだよ。

:頂いたらいいじゃない?

俺:えっ?飼って良いの?

:良いですとも。

俺:じゃぁ早速水槽を準備しなくては!

138111

チャームより拝借


俺:こんな水槽をとりあえず5,6個必要だなぁ。



却下!

:どこにそんな場所があると思ってんの?angry

俺:すっすみませんでした…



とまぁ魚を増やすのは良いけど、どうやら水槽を増やすのはNGらしいです。








昨日仕事帰りにぶらっと100均とコーナンに立ち寄りました。


ただでは帰りません。



Img_4093

こんなのと





Img_4091


こんなのを買いました。




すぐにという訳ではありませんが、水槽一つ潰して挑戦してみようかと考えてます。

水槽増やせないみたいですからね。(苦笑)


初心者なので見よう見まねで作ってみようかと。


失敗したら笑ってやってください。





2008103049




こんな感じでできたらいいなぁ。



暖かくなってきたら取りかかろうと考えてます。


明日は娘と嫁と3人でTDSにお出かけ。こう言う事にもちゃんとお付き合いしないと、水槽維持ができなくなってしまうので…。

1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright

|

« 一瞬だけ(笑) | トップページ | 新しい仲間がやってきた »

コメント

是非、頑張ってください!
家族の理解が得られないときは辛いですよね、、うちの熱帯魚はみんなに「金魚」と呼ばれています、、
金魚も一匹いるけど。

しっとり系の水槽になるのでしょうか?楽しみにさせていただきますhappy01
ポチッとなnote

投稿: みらおくしゃん | 2012年2月24日 (金) 19時00分

TDSいいですね(^_^)

家族サービスは大事ですよね、じゃないとアクア続けられません(^_^;)

うちのアピスト水槽は、最初はアピスト1種類で産卵した時に嫁に相談し水槽を1つ増やしてって感じで、今ではアピストマンションにって感じです!(b^ー°)
巧妙な手口です(笑)
うちで産まれたアピストならいつでもおゆずりしますね(^_^

投稿: ap.aqua | 2012年2月24日 (金) 22時37分

こんばんは。
楽しそうなことになってきましたね。
テラならオープンでも飛び出し防げて良さそうですね。
雰囲気ある水槽の中で子育てするアピスト。楽しみ(^^)

明日も楽しそう。
奥さん、娘さん以上に満喫してきて下さい(^^)

投稿: りの | 2012年2月24日 (金) 23時01分

TDSか‥‥
死ぬまでにいけるかな〜^^;

おっとシリコンホース届きました。
ありがとうございます。
\(^-^)/
次回リセットの時使わせ頂きます。

テラ作られるのは解りますが、材料が何になるか???です。
作成過程楽しみにしています^^

投稿: takuryopo | 2012年2月25日 (土) 13時51分

ん?テラやりますか。90cm位の水槽でテラ!期待して待ってます!

水槽は置いた者勝ちですよ・・・やっちまいましょう・・・
あとはどうにかなりますよ。。。きっとね・・・

TDSお気をつけて~

投稿: たれじろう | 2012年2月25日 (土) 15時22分

水槽を増やせないのならば大きくしましょう!
どーんと180センチ!
・・
・・・
という妄想をしてると楽しいですよね。
私は妄想の中だけですが(+_+)

テラはアクアしない人にも人気ありそうですしいいですよね(*^^)v
そんな感じになるといいですね♪

投稿: こにお | 2012年2月28日 (火) 00時09分

みらおくしゃんさん

ありがとうございます。がんばりますよ~rock
さすがにうちは金魚と熱帯魚の区別ができるようになりました。2年経ちましたからね。coldsweats01

テラリウムは挑戦したことないのでどうなることやら…catface
楽しみにそして気長に待ってやってください。(笑)

投稿: コピン | 2012年2月28日 (火) 18時36分

ap.aquaさん

TDS楽しんできました~happy01
でもちょっぴり風邪ひきました。think

そっかぁ~、やっぱり子供作戦ですね。
子供増やして水槽増やす。なかなかおぬしも悪よのぉ~。(笑)
この作戦採用してみようかな?と本気で考え中です。happy02
アピスト…まじっすか?環境整ったらお願いするかもしれません。遠い将来かもしれませんが…(苦笑)

投稿: コピン | 2012年2月28日 (火) 18時43分

りのさん

そうですね。飛び出しは防げそうです。
テラ専用水槽は当面買えないので、キューブか規格水槽になると思うので、大丈夫でしょう。

そっか、りのさんの構想では生体はアピストで決定でしょうか?(笑)
ご希望に応えられるよう頑張ります。rock

雨の中のTDS寒かったです。shock
けどお昼には雨があがったので夜は存分に楽しめました。happy01
おかげで風邪気味です。

投稿: コピン | 2012年2月28日 (火) 18時48分

takuryopoさん

私も死ぬまでUSJに行けるかどうか…(笑)
TDL、TDSお嬢さん喜びますぜ!是非行ってあげてください!

ホース届きましたか!良かったです。ホコリかぶらないようにお願いしますよ!(笑)

テラは発泡使って小石を一面に貼り付けてみようかと。浮力が怖いので大きめの石もドカンと置く予定です。
失敗は成功のもと。1度や2度の失敗では挫けません!3度目は挫けるかも…。(笑)

投稿: コピン | 2012年2月28日 (火) 18時54分

たれじろうさん

ちょっとちょっと!メイン水槽は潰せないですよぉ~wobbly
でもそれくらいあったほうが、水の流れなど表現できそうですね。

水槽置いたもの勝ちかぁ。その時は一緒に設置してください。
流血覚悟で…。


やっぱり流血だけは嫌だぁ~bearing

投稿: コピン | 2012年2月28日 (火) 18時59分

こにおさん

はい、こにおさんもたれじろうさんと一緒に設置に来て流血決定ですね。(笑)

あっ!ごめん妄想でしたね。bleah

テラリウムもいろいろあるようで、何をどうしていいのか勉強真っ最中です。coldsweats01
うまく水を表現できるようになりたい。happy01

投稿: コピン | 2012年2月28日 (火) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/54062778

この記事へのトラックバック一覧です: こんなの買っちゃっテラ:

« 一瞬だけ(笑) | トップページ | 新しい仲間がやってきた »