« こんなの買っちゃっテラ | トップページ | コッティーと新しい仲間たち »

2012年2月29日 (水)

新しい仲間がやってきた




予告通り、TDSに行ってきました。

雨でしたよ。wobbly

おかげで風邪ひいたようです。sad

昨日は酷い頭痛、今日から鼻水がとめどなく出ます。



我が家の毎年恒例TDLまたはTDSですが、今年は3人だけ。

長男はもう一緒に行く歳ではない。

次男坊は友達と一緒に行くことに。

三男坊は明後日小学校のお別れ遠足でTDSへ。


なので今回は3人だけ。



前回の記事で、家族サービスで『行ってやる』的な発言でしたが、私も一緒になって楽しんでまいりました。coldsweats01




Img_4114


こいつを捕まえるのに一苦労しました。

ものすごい競争率。

こういう時は子どもがいると優先的に写真撮らせてくれますね。





Img_4150


おっと、いきなりラブラブなカップルが…

決して引きつってる顔ではありません。bleah





Img_4142


ミッキーとミニーのようにラブラブな夫婦です。


と言うことにしておいてください。今後水槽が増やせるように。bleah








Img_4164_2




この写真見知らぬ方に撮ってもらい、お返しに私もその方の写真を撮ってあげたら、最近流行りのコンデジと一眼レフの中間的な奴と言えば分かりますか?

そんなカメラで撮ったら、無茶苦茶綺麗でびっくり!!!

嫁にうちのカメラもう引退じゃねぇの?新しいの買おうか?













無視されました。sweat02





当分新しいカメラはお預けみたいです。













本題に。


TDSの翌日、疲れを押し切って久しぶりにアクアショップに行きました。


安いと評判な店に。



うちの水槽には魚がそんなに入ってないから子どもに評判イマイチだということで、綺麗な小型魚でもと車で片道1時間かけて行きました。


が、しかし、日曜日だと言うのに全然魚がいない!いたと言えばアピストと胎生メダカばかり。

愕然として10分もいるととなく、次の店に。

次の店はチェーン店の割に高い。もしかしたら特売か何かで安いものもあるかもと期待したが、アベニー君が特売だけで、後は高かった。


購入したのは


Img_4170


これならどこでも500円。







あ~、こんなんだったらいつもの通販で良かったのに。






翌日


Img_4171




結局ポチッてました。(笑)





Img_4174




何が入るかはお楽しみ。






1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright

|

« こんなの買っちゃっテラ | トップページ | コッティーと新しい仲間たち »

コメント

おはようございます(^_^)
TDS、うちも好きで毎年行ってます。
子供も大きくなると忙しくて、一緒に居られる時間が少ないですよね。

お魚は何なんだろう?
気になります〜
次回を楽しみにしてますね♪

投稿: 雪だるま | 2012年2月29日 (水) 08時57分

雪だるまさん

うちと同じ毎年行ってるんですね。神奈川からだったら電車でも車でもわりかし近いから手軽に行けますよね。
上二人は部活で私より多忙です。coldsweats01

お魚はカラシンかコイかで悩みました。一つはコケ取り部隊です。こいつには頑張ってもらわないとrock

投稿: コピン | 2012年2月29日 (水) 19時05分

そうか。コピンさんは4人もお子さんがいらっしゃるんですね。

にしても、目を赤く塗りたくっていても、多分街で会えばすぐにコピンさんと分かるような(苦笑)。

アクアジャーナルは結構遠い店で私も手にしました。鎌倉にアクアショップがないと苦労しますね。

導入した魚は???あれかな?これかな?

投稿: KamakuraAQUA | 2012年2月29日 (水) 21時16分

カメラ、無視されましたか・・・
ウチはアピストっていうキーワードを出すと無視されます^^;
お互い、ラブラブ度合いをもっと高めましょう(笑)
袋の中身、早くUPして下さいね。

投稿: りの | 2012年2月29日 (水) 21時58分

新しい魚、楽しみです(^_^)

水槽に浮かべた袋を見ると、ワクワクします。

投稿: ap.aqua | 2012年2月29日 (水) 22時23分

ショップ行くと何か買ってしまいますね。
私もショップで買うもの無くアクジャ買いました。^^

ラブラブ良いですね~
昨夜目の前で発狂してる嫁見ながら無視していました^^;

投稿: takuryopo | 2012年3月 1日 (木) 00時23分

中間のカメラってもしかしてミラーレスのことですか?(*^^)v
今、はやってますよね~♪
奥さんを説得しましょう!!

ショップに行くと欲しい魚がいないということはよくありますよね。
こっちは田舎なので、さらに高確率でいません(汗
いつもショップに入荷をお願いしなければいけないので大変です(+_+)

投稿: こにお | 2012年3月 2日 (金) 00時45分

KamakuraAQUAさん

鎌倉で大家族が歩いていたら8割方うちですので、声かけてください。(笑)
風邪がようやく治りました。年をとると怪我もそうですが、風邪も治りにくいです。think

アクアジャーナルは入手が大変です。わざわざ買いに行くことでもないしなぁ…なんて思っていると買いそびれたり。書籍くらい通販もしくは書店じゃダメですかねぇ。

投稿: コピン | 2012年3月 6日 (火) 10時23分

りのさん

やはり奥さんによって無視するキーワードがいろいろですね。(笑)
明日にでもアップできるようにしますね。風邪やら小忙しかったりで1週間空けてしまいました。coldsweats01
今日は手元に画像がないのでアップできず…。

そうですね、ラブラブ度合い高めましょうrock
最近どう高めたらいいのか悩んでます。(笑)

投稿: コピン | 2012年3月 6日 (火) 10時28分

ap.aquaさん

1週間更新空けてしまいました。明日にでもアップできるようにしますね~。
新しい魚が増えるとホントわくわくしますよね。
何の魚か楽しみにしててください。happy01

投稿: コピン | 2012年3月 6日 (火) 10時32分

takuryopoさん

ショップに行くと何か買わないと損した気分になりますが、最初の店舗に行ったときはさすがに買うのがばからしく感じました。angry
日曜の昼間で魚が全然いないなんて…。わざわざ遠くから来るお客さんもいるだろうに。

うちの嫁が発狂しているときは、そ~っとしておきます。(笑)
takuryopoさんと同じ行動しているのに『無視』と『そ~っと』では違うように聞こえますね。
身の危険を感じるときは何もしないに限ります。(笑)

投稿: コピン | 2012年3月 6日 (火) 10時39分

こにおさん

ミラーレスで良いのかな?そんな感じのやつだと思うんですが、コンパクトではないけど、一眼よりコンパクト感がある感じでしたね。
カメラには疎いですが、ちょっと触っただけでかなり欲しくなりましたよ。happy02

確かにショップに行くと欲しい魚がいないなんてことはよくありますが、この日はカラシンは皆無、コイ科は2,3種類しかいなかったんですよ。県内ではそれこそ有名店の部類なのに!angry

投稿: コピン | 2012年3月 6日 (火) 10時46分

ん?新しい仲間はなんでしょう?楽しみですね。
一眼よりコンパクト・・・多分ネオ一眼では?見た目が一眼に似てて、小さいならそれかも。
ズームも凄いし、最近のネオ一眼は中々のものですよ。各社からでてるし、比較的安いし。いっちゃいましょう~

投稿: たれじろう | 2012年3月 6日 (火) 23時19分

たれじろうさん

先ほどアップしたので是非ご覧になってください。
ネオ一眼ですか!初心者には操作性など良いんでしょうかね?私はいく気満々ですが、ブレーキ掛けてる奴が…いや、お方が…。coldsweats01
当面妄想で我慢ですかね。weep

投稿: コピン | 2012年3月 7日 (水) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/54102354

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい仲間がやってきた:

« こんなの買っちゃっテラ | トップページ | コッティーと新しい仲間たち »