« 抽選王での抽選結果 | トップページ | こんなの買っちゃっテラ »

2012年2月22日 (水)

一瞬だけ(笑)

今日の朝ブログ村を開いたら、


あれっ?おいらのブログとうとう転落したかな?



と思ったら一番上にいました。ここ1年くらい座ったことのない椅子だったので見落としてました。coldsweats01



夜には娘に自慢できるかな?なんて思ったら、お昼どきにはあっさり抜かれてました。瞬殺でした。wobbly


学生さんのパワーは並大抵ではないなぁsweat01sweat01






そうそう、本日例のもの発送します。



Img_4080


これはap.aquaさん







Img_4081


こちらはtakuryopoさん





ポストに投函されますので見落とさないでくださいね。








昨日トリミングしてたらこいつの根っこが半端なく活着してました。



Img_4075



石のすきまに挟んでたらいつの間にか根っこが石にガッチリ這ってます。

ソイルに植えていないせいか新芽が委縮してます。

しばらく様子を見ることにします。根が土に届けば栄養を吸収してくれるだろうか…





Img_4076


先日購入したダッセンですが、水上葉を維持したまま水面近くまで伸びてきたので、差し戻してあげました。葉もだんだん細くなって水中葉を展開してきそうです。

見上げると


Img_4078


こいつも根が出てきました。




さらに見上げると


Img_4079



新芽も出てきましたね。



Img_4033


購入直後はこんな感じでした。





昨日水換え、そして今日も水換え(別水槽)。sweat01sweat01sweat01



結構体力使うんだよねぇ。


もっと楽に水換えできるようにしないと。rock



1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright

|

« 抽選王での抽選結果 | トップページ | こんなの買っちゃっテラ »

コメント

抽選ありがとうございました!
いつか僕も何かプレゼントできればと思います。
いやぁ、くじ運ないっすねぇw
こういった企画で当たったためしがないですw
それでは、記事楽しみにしています^^

投稿: しん | 2012年2月22日 (水) 16時32分

こんばんは、ブログの一番上…夢ですね(^_^;)

一瞬でもトップはすごいです!!

それと発送ありがとうございます、昨日からパソコンの調子がおかしくて、さきほどもメールしたのですがエラーで(*_*)この場をかりて、明日の到着楽しみです。

投稿: ap.aqua | 2012年2月22日 (水) 21時06分

コピンさん、こんにちは。

> 夜には娘に自慢できるかな?なんて思ったら、お昼どきにはあっさり抜かれてました。瞬殺でした

旦那、それは贅沢ってもんでっせ。私など、ベスト3に入ったことは一度もないのですから・・・。

> 先日購入したダッセンですが、水上葉を維持したまま水面近くまで伸びてきたので、差し戻してあげました。

ダッセンは調子に乗ると、妙に巨大化しますね。うちのも相当大きくなっています。

> 昨日水換え、そして今日も水換え(別水槽)。
> 結構体力使うんだよねぇ。

本当に水換えって、結構大変な作業ですよねえ。
これがなかったら、すぐにも大型水槽を購入するのだけれども・・・。

投稿: KamakuraAQUA | 2012年2月22日 (水) 21時36分

こんばんは。
学生さん達、なかなか手ごわいですね。
いつもポチポチしているんですけどねー。
ピンナティフィダは活着させると、たしかに成長鈍りますよね。
でも、中景とかでは逆にその成長の遅さが良い感じです。
あと、ダッセンも好きです。華やかで見応えありますよね。

投稿: りの | 2012年2月22日 (水) 21時58分

こんばんは(^_^)
一位なんてすごいですね!
好きなブログが上位にあると嬉しいので、ポチポチしてます♪
活着する水草でも、植えた方が成長する事もあるんですね(^_^)

投稿: | 2012年2月22日 (水) 23時25分

シリコンホース到着楽しみにします、。^^

ハイドロちゃん根っこ頻繁にカットしないとトンでもないことに・・・・
どんどん根っこカットした方が巨大化防げますよ。

投稿: takuryopo | 2012年2月22日 (水) 23時40分

しんさん

応募ありがとうございました。今回は残念でしたが、またぜひ応募してください。
水草は何気にちょくちょく応募してます。安価な草体ですが…coldsweats01
またコメントもよろしくお願いします。happy01

投稿: コピン | 2012年2月23日 (木) 11時51分

ap.aquaさん

今日届くかな?昨日メール来ましたよ。返信しましたが調子悪ければメール見れない状況でしょうか?
調子悪ければここでも構いませんので到着のご一報いただければと思います。

今回はプレ企画でランキングポイント稼いだようなものですので…coldsweats01
1位目指して頑張りましょうrock

投稿: コピン | 2012年2月23日 (木) 11時56分

KamakuraAQUAさん

以前はランキング上位の方々が相次いでランキングから撤退した隙に1位を頂いたことがあります。
今回はプレ企画でポチっと押させるズルい行為をしたためあと2,3日でがくがくっと落ちることでしょう…sad
OUTポイントのほうが(ブログ村経由での)閲覧数が多いということだと思うので、乱高下する私のブログなんてまだまだです。(笑)

水換えをいかに楽するシステムでも考えてはいるんですが、ちょっとした工事になるので、まぁ今のところは無理です。sweat02

投稿: コピン | 2012年2月23日 (木) 12時07分

りのさん

いつもポチポチありがとうございます。
私も拝見するときはりのさんに限らずポチってます。時には忘れてしまいますが…sweat01
上位の方々は安定感がありますね。
夢見るのは今週までとなりそうです。(笑)

今ラトナギリとピンナティフィダ両方あるんですが、ピンナティフィダの方がギザギザ(切れ込み)度合いがあるのかなという感じがしてます。
栄養が豊富であればスゥ~っと伸びますが、貧栄養になると節が詰まって良い感じにもなってくれるので、それはそれで良いですね。happy01

ダッセンは一番最初に水槽立ち上げた時以来で、その当時はソイル環境ではなかったので、委縮して消えてしまいました。wobbly
リベンジの意味も込めて今回導入してみました。

投稿: コピン | 2012年2月23日 (木) 12時16分

No Nameさん

誰だろう?初めての方でしょうか?いつもコメントしてくれている方でしょうか?
好きなブログと言っていただけるとブログを続けて良かったと本気で思えます。rock
そしてポチポチありがとうございます。m(_ _)m

ハイグロは環境の変化もあると思います。長いことソイルで根を張ってたのが、リセットかつ活着させられたのでいじけちゃったのかも知れませんね。(笑)

投稿: コピン | 2012年2月23日 (木) 12時29分

takuryopoさん

シリコンホース楽しみに待っててくださいね。硬化しないのがメリットですが、無理にホースを曲げると折れてしまうのでそこだけ気を付けてください。
スタイリッシュな水槽楽しみにしてます。happy01

ハイドロちゃん巨大化も面白そう…(笑)
大きくなったらカットして差し戻しもできるのかな?
根っこは目障りになるのである程度出てきたらカットしようと思います。

投稿: コピン | 2012年2月23日 (木) 12時36分

こんばんは!今見たら一位でしたよ!
応援ポチしときますね!!

ハイドロカルチャーの根伸びてきましたね~♪
そのうち水槽の下まで根をおろし、水槽の中一面に根を張りますよ♪
・・・・なんてねw
がんがんトリミングしても大丈夫そうなので、邪魔になったら気にせず切るといいですよ♪

投稿: こにお | 2012年2月23日 (木) 22時18分

こんばんは(^_^)
ごめんなさい、名前入れてなかったの私です(>_<)
これからも楽しみにしています♪

投稿: 雪だるま | 2012年2月24日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/54046947

この記事へのトラックバック一覧です: 一瞬だけ(笑):

« 抽選王での抽選結果 | トップページ | こんなの買っちゃっテラ »