« 春なので気分も | トップページ | 水草でエビを釣る »

2012年3月28日 (水)

夏夜な水槽?

明日でお役所との関わりはひと段落するのでしょうか?


明日も早起きか…sad





昨日、おとといは嵐でした。


我が家が完全に合宿所と化してたんです。



次男坊の友達が4人2泊しに来ることは分かっていたのですが、嫁は何を思ったのか次に控えていた3男坊の友達も一層のこと同じ日に泊めてしまえと2人、そして娘の友達1人合計7人の子供が泊まりに来ました。shock

嫁の言い分は面倒くさいことは一気に終わらせる。とのこと。オイオイ


一昨日、7人。 昨日5人。


子供部屋では入りきらないので、水槽のあるリビングが2日間にわたって占領状態。wobbly


水槽を観察できないのは、さすがにストレスでした。(苦笑)








本題にと言いたいところですが、これと言ったネタはないのですが、60cm水槽でも。





Img_4333


有茎をどうにかすると言ってた割には何もしてません。coldsweats01


今後どうしようか…





Img_4334


ぼちぼちトリミングしないと。





Img_4335


シャイなディープレッドホタル。なかなか前に出てきません。






Img_4338

ハナビ


ブレブレですみません。



Img_4341


何枚か撮ったのですが、良い写真がなく、こんなのですみません。bearing



今気づいてしまったのですが、この水槽の魚『ホタル』に『ハナビ』。


夏の夜って感じです。(笑)



他に夏的な名前の小型魚いますかね?どうせなら増やしてみようかな?(笑)




Img_4342


USウォーターフェザー。


takuryopoさんからせっかく良いものを頂いたのですが、うまいこと活かしきれていないです。



なんだかんだ言って、この水槽も現状維持が精一杯かも。catface


1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright

|

« 春なので気分も | トップページ | 水草でエビを釣る »

コメント

コケはコケでもモス系より成長遅いので楽でしょ^^

古葉が茶色ぽくなるのでバッサリカットすると鮮やかな緑色に変わりますよ(^^)v

投稿: takuryopo | 2012年3月29日 (木) 12時04分

コピンさん、こんにちは。

まあコピンさんのところは普段から子供が多いわけだから、4人や5人いいんじゃないですか、と思って読み進めたら、7人かあ・・・。ちょっと壮絶かな?

ハナビは「ミクロラスボラ sp. "HANABI"」って奴ですか。なかなか立派な魚ですね。

なんかたまには多少お高い魚を優雅に泳がせてみるのもよさそうですねえ(いつも魚にはあまり金をかけないから)。

・・・って・・・やっぱり少し水草水槽に飽きてきたのかな???

ヤバいっすね。すごいレイアウトでも作って、刺激を与えてください(笑)。

投稿: KamakuraAQUA | 2012年3月29日 (木) 18時14分

やっぱハナビはきれいだなぁ・・・ウチも45に導入しようかしら
夏的な名前ねぇ・・・ユカタ・ミズギ・カキゴオリ・ないないw
チューブ・・・いや古いな・・・

どの水草も元気そうですね。二日も水槽眺められないとやっぱ辛いですねぇ~

投稿: たれじろう | 2012年3月29日 (木) 22時11分

takuryopoさん

ホント成長が遅いのでトリミングは楽ですね。happy01
その分、黒髭の攻撃に会った時は怖いです。shock
順調な状態だとホントサイコーです。good
ただ、takuryopoさんのようにうまくフッサフサにできないです。bearing

投稿: コピン | 2012年3月30日 (金) 18時41分

KamakuraAQUAさん

普段の倍~3倍近くの人数だったのでバタンキューでした。wobbly
まぁ嫁の方が大変だったでしょうが…。
HANABIゴージャス感があって良いですよ~。happy01
10匹で1500円だったので20買っちゃいました。安かった分、弱いのも多く残念ながら半分くらいまで減ってしまいました…。
普段高いので安い時に是非お試しください。

確かにレイアウトも大体半年から1年くらいは変えないと思いますので、ちょっと飽きが来る時がありますね。
そんな時は生体で変化を与えるのも良いかもしれませんね。

投稿: コピン | 2012年3月30日 (金) 18時47分

たれじろうさん

ハナビ良いっすよ~!!happy02
ビキニとかハイレグとかそんなのあったら即決だなぁ。(笑)
チューブうちらの世代では夏の代名詞でしたね。あのころに戻りたい…。confident

今は水槽好調ですね。たれじろうさんも絶好調のようですね。
私の場合どうも夏場と冬場で調子を崩します。後2,3ヶ月後には崩壊の危機かな?coldsweats01

投稿: コピン | 2012年3月30日 (金) 18時53分

こんばんは。
コピンさんの水槽を見て、遊びに来た子供達の家でアクアが始まるかもしれませんね(^^)
ハナビもディープレッドもイイ色してますね。
人間にとっては見ずらい水槽でも、魚にとっては良い環境なんですね(^^)

投稿: りの | 2012年3月30日 (金) 21時15分

面倒くさいことは一気に終わらせるですかw
私もそのタイプなのでわかる気がします。

魚はどちらも派手で綺麗ですね!
あとはトリミングして水槽を綺麗にすれば完璧ですね(*^_^*)

投稿: こにお | 2012年4月 1日 (日) 19時18分

りのさん

実は一人興味津々の子がいて、少々質問攻めに…coldsweats01
考えて見れば、私も小6から始めた(金魚)ので、そんな子がいても不思議ではないですね。

やはり水草の生い茂った環境が魚にとっては心地いいのかな?(笑)

投稿: コピン | 2012年4月 2日 (月) 19時04分

こにおさん

昨日はありがとうございます。

うちの嫁は度が過ぎるところがあるので、ちょっぴり引きます。(笑)
派手な魚も好きですが、地味な魚も味わいがあって…結局どちらでもいいんでしょうね。(笑)
レイアウトのアイテムをもう少しそろえないとなぁ…。圧倒的に少ないんで近々購入しようかな?

投稿: コピン | 2012年4月 2日 (月) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/54333121

この記事へのトラックバック一覧です: 夏夜な水槽?:

« 春なので気分も | トップページ | 水草でエビを釣る »