« キューバパールグラス | トップページ | 夏夜な水槽? »

2012年3月25日 (日)

春なので気分も

いや~、役人と戦ってきましたよ。


もう、県庁に行くのも飽きました。


いつもの道のり。


Img_4308


横浜の歓楽街と言えば曙町

昼間はおとなしい街並みです。




Img_4313


建物にデザインを施してますね。


ん?



Img_4314



伝道師…って…(笑)






Img_4310


浜スタ前。

今年は監督が代わってコンピューター野球ならぬ勘ピューター野球なのでどうなる事やら。

毎年ナイター見て生ビールを飲むぞ!と言ってる割には一度も実現してない…。(笑)




Img_4312


いざ県庁へ。


ようやく来週で決着つきそうです。

たぶん年度が変わると役人も大変だから年度内に片付けたいんでしょう。





さて、ようやく暖かくなってきたので、と思ったら明日からまた真冬並みの気温らしいです。coldsweats02

ちょっと気分を変えようと思い、ハイドロカルチャーもかえてみました。




Img_4315


アスパラ君にしてみます。

このハイドロホルダー重宝してます。happy01





そうそう、最近導入したグリーンファイヤーテトラなんですが、尻鰭に白のチップが入っているのに最近気づきました。


Img_4318





Img_4319




Img_4323


入っているのと入ってないのがいますが、飼いこむとそうなってくるものなんでしょうか?



赤味の強いのと弱いのもいて比較的赤味の弱いのにチップがあるような感じです。




どんどん綺麗になってほしいなぁ。





話変わって昨日雨上がりの夕方に逗子マリーナに夕陽を見に行きました。


Dvc00119


携帯のカメラなので画は良くないです。こんな時は一眼が無性に欲しくなります。


Dvc00116


江の島と稲村ケ崎と富士山が良く見えました。



Dvc00115


画像を繋げてみましたが、鎌倉って山に囲まれているのが良く分かります。

ここに幕府を置いた理由が分かりますね。






1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright

|

« キューバパールグラス | トップページ | 夏夜な水槽? »

コメント

こんばんは(^_^)
お仕事お疲れ様ですm(_ _)m
お役所での手続きって、書類が一つなくても駄目だし、結構面倒臭いですよね。

前のコメントの返信を見たんですけれど、お子さんが五人居たんですね〜
賑やかそうですね(^_^)

でも学校の事は大変ですね。
私は二人の受験だけでパニック寸前でした(>_<)

投稿: 雪だるま | 2012年3月26日 (月) 00時17分

こんばんは。
私は建築系の仕事なので、申請によく役所行きます。
なかなか面倒くさいですね^^;
水槽の方はとっても明るくて華やかですね(^^)
確かにホワイトチップ乗ってきますね。
そうなっているってことは、体色も写真では分からないですが、
何とも言えない良い色になっていそう。
水草の選択と言い、魚の選択といい、華やかな水槽ですね(^^)

投稿: りの | 2012年3月26日 (月) 01時42分

雪だるまさん

いえいえ、子供は4人です。紛らわしい返答でしたね。男3人の女1人とネコ1匹…5人のようなものですね。coldsweats01
今回はまさしく私の書類不備でした。sweat01
郵送でもダメか?としつこく迫りましたが、ダメですね~。その辺臨機応変にやってくれよと言いたいですよ!angry

二人の受験…ってことはもう大きいお子さんですか?
うちは再来年大学と高校とW受験です…wobbly

投稿: コピン | 2012年3月26日 (月) 10時43分

りのさん

建築系のお仕事だったんですね。でもどの仕事でも多かれ少なかれ役所との関わりはありますよね。
イライラしてたら思う壷になってしまうので、今回はイライラしないぞと決めて行ったんですが、イライラしてしまいました。coldsweats01 オレって境涯低いなぁ~sad

水草水槽って魚の演出も大事だなぁ~って最近思います。
グリーンファイヤーどうなっていくんだろう?ラメの入ったエメラルドグリーンのような蛍光グリーンのような、そして赤が入り、ホワイトチップがあり…。楽しみなお魚です。happy01

投稿: コピン | 2012年3月26日 (月) 10時55分

今日以前から説明お願いしてた件で役所に呼ばれたら
トンチンカンな返答でぶち切れて帰ってきました。
絶対担当者頭おかいい。
明日上司とお話・・・
おそらく担当者代わりまた一からの説明・・・w
役所ってズルズルで引き伸ばし・・・
もう嫌・・・・

投稿: takuryopo | 2012年3月26日 (月) 19時38分

ごぶさたすんまそん。

役所との仁義なき戦い、お疲れ様でしたー!
ほんとあいつら何様のつもりだろか?
(昔、区役所の窓口で大ゲンカしたことあるぞ!)

鎌倉の景色、奇麗ね~!
もうだいぶ海見てないなあ。

4月以降に、ちょっと集いませんかね?

投稿: anna | 2012年3月26日 (月) 22時47分

takuryopoさん

そうそう、担当者が変わるとまた一から説明ってのが面倒くさいです。pout
私の場合も年度が変わると担当変わる可能性があります。と言ったもんだから、引き継ぎをちゃんとしてくださいね。
と2回笑顔で言いました。
最後に、来週(年度内)で終われるよう私もがんばります。だって。やろうと思えばできるじゃん!(笑)

投稿: コピン | 2012年3月27日 (火) 18時32分

annaさん

ご無沙汰だねぇ。極度の偏頭痛で死んだかと思ったよ。(笑)
育ちのいいお嬢さんなんだから、お役所で汚い言葉を使わないの!ゲラゲラ

4月以降?GWあたりかな?じゅうきゅうばんさんなどなど誘って集まってみましょうか?

投稿: コピン | 2012年3月27日 (火) 18時37分

コピンさん、こんにちは。
お仕事、ご苦労様です。

グリーンファイヤーテトラかあ。
そろそろ水槽をリセットして、新しい魚を導入したいです。
でもついつい面倒臭がってしまう自分がいたりして・・・。

逗子マリーナからの夕日の写真、いいですねえ!
最近海など全然行ってない自分に気が付きました。

案外北鎌倉だと海の方は遠い(苦笑)。
だからついつい面倒臭がってしまう自分がいたりして・・・。

いかんなあ、これは・・・。
ちょっとだけ、アクア熱、下がり気味かな?

投稿: KamakuraAQUA | 2012年3月27日 (火) 18時46分

KamakuraAQUAさん

おっと!どの水槽をリセットでしょうか?リセットって取りかかるまでが億劫ですよね。
立ち上げになると俄然やる気が出てくるんですがねぇ。coldsweats01
飼育したことのない魚は良いもんです。

逗子マリーナはなかなか良いスポットです。結構気に入ってます。
若い頃はよくBBQをやったものです。ホントはダメなんですが…。
潮が引くとちょっとした磯遊びもできて良いところです。

ちょっとちょっと、せっかく首位なのでアクア熱アゲアゲでいきましょう!(笑)

投稿: コピン | 2012年3月27日 (火) 19時14分

はぁ~~~~い、じゅうきゅうばんですよぉぉぉ。
 コメントはご無沙汰ですが、毎日、自宅と会社のPCでコツコツとポチポチしてまっせぇ~。
 なかなか集まる機会もないんだけど、オイラはGWにはラグビーの合宿があり、奥方は新しいショッピングモールの惣菜屋で働き出したので、
GWの予定は全く見えない状況となっております。
 お嬢も何やら運動部に入るつもりで、しんのすけはレスリングで高校の練習に行かされるかもだって。
 そういえば、お宅の長男の高校にラグビー部が出来るらしい。うちのスクールの卒業生が二人で作るらしいよ。

投稿: じゅうきゅうばん | 2012年3月27日 (火) 23時15分

じゅうきゅうばんさん

ポチポチありがとサンキューhappy02
GWも合宿があるんだ!bearing 奥ちゃまはインストラクターやめちゃったの?ショッピングモールって噂のやつ?
ガンガンちゃん運動部なんだ。楽しみだな~。何部だろ?まさかキックボクシング?(笑)
じゅうきゅうばん家(言いにくいw)も生活スタイルもガラリと変わりそうですね。
ほぅ~、あの高校にラグビー部ができるんだ。帰ったら聞いてみよう。

なんならGW前後の土日ならどうかね?

投稿: コピン | 2012年3月28日 (水) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/54307543

この記事へのトラックバック一覧です: 春なので気分も:

« キューバパールグラス | トップページ | 夏夜な水槽? »