« 夏夜な水槽? | トップページ | 自分を戒めるためにも… »

2012年4月 4日 (水)

水草でエビを釣る

風邪ひいてます…


熱はないので大丈夫なんですが、喉が非常に痛いsad



先日社会人になられたこにおさんと、この週末に秘密裏な取引を行いました。(笑)




何でもリセットしたとのことで水草が足りないと。



トリミングも控えてたので何気にどうですか?と聞いたところ、是非とのことだったのでこちらとしても捨てることなく、もらっていただけるので助かりました。happy01


Img_4347


Img_4349


さあ、こにおさんのところで増えるんだぞ!






実はこにおさんからお礼の品を頂いちゃいました。



Img_4353


ADAの袋!



Img_4351


メッセージがあり、裏返すとそれはメッセージカードでした。




Img_4352


見せれないのが残念ですが、おそらくレイコン用に撮った水景でした。

なんてオシャレなんだ!!

オイラもこんなメッセージカードを贈ってみたい!




そんでもって中身は…タイトルでバレバレですが、


Img_4354


水合わせ中


ってことは?




Img_4362


そう、レッドビーシュリンプです。lovely



Img_4357


takuryopoさんから頂いたものとこにおさんから頂いたものと、もう区別がつきませんが、大事に育てたいと思います。


画像がないですが流木付きのボルビメインの水草まで頂いてしましました。



お礼の方が高く付いてしまい申し訳ないです。coldsweats01



エビで鯛…いや、水草でエビを釣ってしまいましたね。



こにおさんに水草を発送する時に一日勘違いしてしまい、大慌てで水草をカットしたので水槽全体のトリミングができませんでした。

今度こそ週末トリミングしないと…。


有茎ばかりですが、引きとってくださる方いますかね?



いなければ水上葉にでもしてみようかな?

今年はさすがに寒かったので越冬できた水上葉は少なかったなぁ。


1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright

|

« 夏夜な水槽? | トップページ | 自分を戒めるためにも… »

コメント

4月4日・・・・ヨンバーン。  19月19日が待ちどおしい・・・ん?いつだ?
GW前後、催しがあれば声をかけてねん。 せっちゃんのシフトがまだ決まらないので、うちが主催は出来ませんので。

投稿: じゅうきゅうばん | 2012年4月 4日 (水) 23時02分

綺麗なエビですね(^^)
本当にエビだと区別付かなくなりそうですね。
私はグレードとかの違いが分からないエビ素人なんで、
絶対に区別できないでしょうね^^;
しかし、草はどれも状態イイですね。NEWラージパールもかなり増えましたね。
ウチのは何だか最近、葉が小さくなっちゃいました。

投稿: りの | 2012年4月 5日 (木) 00時10分

早く爆殖させてブログアップして下さい。^^
増える方は簡単に増えますが、なぜか増えない方は増えません。七不思議です。早くしないと怖い夏が直ぐにやって来ますよ^^;

投稿: takuryopo | 2012年4月 5日 (木) 09時51分

じゅうきゅうばんさん

やっぱり食いついてくれましたね。(笑)
うちの嫁に改めて19番の由来を話したら大爆笑だったよ。嫁には話してなかったっけなぁ~?
GW全くダメなら前後の土日辺りで催してみるかね?

投稿: コピン | 2012年4月 5日 (木) 18時30分

りのさん

私もエビは素人ですので…coldsweats01
newラージはホント増えましたね。今の環境ではかなりの勢いで増えてます。
でも、りのさんの言うとおり、うちも小ぶりかも。底床肥料与えようか悩みますが、これをきっかけにバランス崩れるのも怖いし…。
いつものパターンはリセット直後は調子よくだんだん調子を崩してましたが、今回は直後コケに悩まされましたが、今は克服して恐ろしいくらいに絶好調かもしれません。happy02

投稿: コピン | 2012年4月 5日 (木) 18時35分

takuryopoさん

繁殖がなかなか上手くいかず、すんません(人><。)
爆殖の日記早く書きたいです。
水草水槽では増えにくいですかね?やはりビー専用の水槽を立ち上げた方が良いのかな?
新しいドラクエに水槽増える呪文ありませんか?happy01

投稿: コピン | 2012年4月 5日 (木) 18時39分

こんにちは(^_^)
うちも今年は余った水草を水上葉化します(^_^)
本当は今週になって作ったのですが、作った途端にあの嵐で水温が下がり、結局駄目になってしまいました…
もうちょっと暖かくならないと駄目ですね(>_<)

投稿: 雪だるま | 2012年4月 6日 (金) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/54389096

この記事へのトラックバック一覧です: 水草でエビを釣る:

« 夏夜な水槽? | トップページ | 自分を戒めるためにも… »