« ロタラの花 | トップページ | どうしても水換えがしたい! »

2012年4月27日 (金)

始動します

昨日は思わぬメールを、とあるブログ友達から頂き、テンションマックスupupupです。

こんなど素人の私に長文かつ丁寧にいろいろご指導いただき嬉しい限りでした。




とは言え、新しいアクアネタがあるわけでもありません。(笑)


テンションだけ上向きでネタがない…crying




昨日レッドビーが珍しく数尾前面に出てきて、カメラに収めようとしたら、さっさと隠れてしまいました。sad




Img_4459


かろうじて撮れた1尾。




Img_4462


このようなところからひょっこり顔出してくれると可愛いんだけどなぁ。






さて、この60cmもいったん整理せねばなりません。


Img_4461


シダのやりたい放題になってます。




Img_4466


プレモスも伸び放題。

プレモスって通常のモスと違って堅いですね。ポキポキ折れそうな感じです。

こいつもトリミングしないと。





Img_4465


グロッソが光を求めて立ち上がってきてます。

ヘアーグラスがかなり密になってきたからでしょう。





Img_4470


枯れ果てたと思っていたコブラグラスが前面にいました。

こういう発見は個人的にうれしいです。





Img_4468


ロタラ君たちは気泡をバンバンつけて絶好調なんですよね。





とまぁ、ダラダラと60cmの近況を述べましたが、ここから本題。



7thmainimg01


これですよ、これ。


今年も鬼軍曹(友達)からお誘いメールが。(笑)



今年は完走を目標におくのは辞めました。


今年の目標はズバリ




減量





そう、痩せることです。


目標体重は60キロ台。


ハタチ過ぎたころからそんな体重見たことない。



なぜ減量かって?




毎年の健康診断で中性脂肪が高めの数値だから?

単に太ってるから?

モテ期が来るのを期待しているから?




まぁ、どれも当てはまりますが、そんなもんじゃぁありません。



なんと、60キロ台になったら、なんとなんと水槽を


 


 

50個 coldsweats02coldsweats02coldsweats02

 



買ってくれると嫁が言い出したんですよぉぉぉ。


現実問題50個も置けないので、数個で我慢してあげます。全部ADAにしてくれるかな?(笑)


まさか、プラケ50個なんてことないよね?(爆)


とまぁ、こんなことがあり、2012年度のランニング開始しました。


湘南国際マラソンまでを目標に目指せ60キロ台!




あなたの一票が減量につながります。happy02

 





1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright

|

« ロタラの花 | トップページ | どうしても水換えがしたい! »

コメント

およよ?マラソンですね!頑張ってくださいよ~
ご褒美は水槽もいいけど、カメラ買ってもらいましょうw
私もちょっと減量しないと腰があまり調子よくないので困ってますw
もし今夏、富山に来れる事があったらお互いスリムで会えると面白いですなぁ・・・・w

ADA水槽買って貰って、カメラもおねだりして、痩せて健康にって。。。言う事無しですねw
応援してますよぉ

投稿: たれじろう | 2012年4月27日 (金) 17時48分

水槽よりもまずカメラでは~?(*^_^*)
ボディ+2万でマクロレンズ買えますよ~!
水槽50個に比べれば安いものなのでぜひ減量して買いましょ~!

ぽちっときましたから、減量がんばってください!

投稿: こにお | 2012年4月27日 (金) 21時15分

こんばんは。
なんだかテンション上がったみたいで嬉しいです(^^)
是非、挑戦してくださいね。
皆さん言われているよ様にカメラも良いですねー。
カメラ+水槽。これですね。是非、頑張ってくださいね(^^)
あと、補足したいことがあるので、見てくださいね。

投稿: りの | 2012年4月27日 (金) 22時21分

60キロ台って、今どれくらいあるんだ??
そんなオイラは76キロ!!左膝はズレます。月イチで、カイロプラクティックで戻してますが・・・。
この重い身体とポンコツの膝を抱えてどうやって完走しようかなぁ~~。

投稿: じゅうきゅうばん | 2012年4月27日 (金) 23時58分

おっ!
走るのですね!
老体に鞭打ちすぎないように、頑張って下さいませよ!
目指せ!60キロ台!

モテ期は人生に3回あるといいますからねw

投稿: anna | 2012年4月28日 (土) 00時46分

こんばんは(^_^)
水槽、それは是非痩せなくてはですね(>_<)
うちも欲しいな〜

前の記事ですけれど、ロタラの花って可愛いですね♪
この春にメダカをタライに飼いはじめて、水草も沢山入れたので、伸びて花を咲かせるのが楽しみです(^_^)

マラソン、怪我に気を付けて頑張って下さい(^_^)

投稿: 雪だるま | 2012年5月 1日 (火) 00時11分

たれじろうさん

マラソンは頑張りませんよ。減量をがんばります!(笑)
そうですねぇ~、水槽少々と一眼カメラってところですね。
現実そんなに買ってくれないだろうから、どちらかゲットできるよう頑張って見ようと思います。rock
およっ?たれじろうさんもメタボ気味?smile

投稿: コピン | 2012年5月 1日 (火) 18時37分

こにおさん

そうだよね。水槽そんなにいらないからカメラで手を打ってくれないかな?
でもうちの嫁はそんなに優しくないです。(苦笑)
将来優しくて財布のひもの緩いお嫁さんをゲットしてくださいね。coldsweats01

投稿: コピン | 2012年5月 1日 (火) 18時40分

りのさん

メールしたように、テンションupのあとにテンションdown…。
downネタはブログにて更新するとします。
GW中のショップ巡りは難しくなってきましたが、必ず行きたいです!!!
けど、片手での水槽管理は至難の業です。crying
がんばりますよ~!!!

投稿: コピン | 2012年5月 1日 (火) 18時44分

じゅうきゅうばんさん

あなたのプラス5キロです。3日前にアクシデントがあり、ランニング中止状態。shock
あくまでも健康的に痩せるぜ。まだ走れんが、せめてウォーキングから再開しようかな。

投稿: コピン | 2012年5月 1日 (火) 18時53分

annaさん

老体に鞭打たんと減量って難しいんだよね。(笑)
食事量を減らせばある程度手っ取り早いけど、結構体にガタがくるから遠回りだけどあくまでも健康的に。

あれ?じゃぁ俺にモテ期はまだ3回残ってるってことか?(笑)

投稿: コピン | 2012年5月 1日 (火) 18時56分

雪だるまさん

ここは何としてもゲットしなくてはなりません。(端クレ)アクアリストの意地です。(笑)
でも、皆の言うとおりカメラも良いですよねぇ~。
つか、痩せてからの話なんですよね。

タライにメダカ…、もしかしてビオトープですか?春は「ビオも水上葉も」って感じで楽しい気分になりますね。
マラソンがんばりますよ!いや、減量がんばります!rock

投稿: コピン | 2012年5月 1日 (火) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/54571381

この記事へのトラックバック一覧です: 始動します:

« ロタラの花 | トップページ | どうしても水換えがしたい! »