« なんとかトリミング | トップページ | 決死のリセット »

2012年5月21日 (月)

娘がトリミング

肘の痛みがいい加減取れないので、本日別の病院へ。









Img_4532


骨折だってさ。wobbly



最初の病院は打撲だと言ったのに…pout



橈骨(とうこつ)骨折




3週間経過しましたが、もう2,3週間は痛いですよ、と。

それと絶対に動かしてはいけないという事でギプスまで…。sad





骨折だと分かれば、治りも遅いと納得。しばらくの我慢です。





先日も決死の水換えをしたのにイケませんね。



Img_4513


普段は3分の1くらい換えますが、4分の1程度にしました。



Img_4514


このタンクも普段は水槽に乗っけてしまうのですが、持ち上がらないため一旦ペットボトルに移して





Img_4515


注水しました。





ほぼ片手なのでかなりしんどいです。








ロタラもかなりボーボーだったのでトリミングしたいのですが、とにかくしんどい。




でもって娘がトリミングしてくれました。


以前からトリミングやらせてくれと、せがんてたのでこんな機会なのでやらせてみることにしました。



結構大胆にやってくれるので焦りながらも見守ります。



Img_4523



俺より上手だったりして…(笑)




Img_4520


現在はこんな感じです。

水槽面の苔も雑な感じですが、なんとか維持してます。








今日は特に太平洋側では金環日食で盛り上がりましたね。


鎌倉は曇りでしたが、




Img_4529


かろうじて見えました。


小学生くらいの時に部分日食を見て以来です。

 

あなたの一票減量肘の完治につながります。happy02

 





1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright

|

« なんとかトリミング | トップページ | 決死のリセット »

コメント

こんばんは(^_^)
骨折だったんですねΣ(゚д゚lll)
お大事になさってくださいm(_ _)m

と言いつつも、実はうちの息子も橈骨骨折しました。
しかも利き腕です(泣)
明日から中間テストなのですが、こんな状態なので期末テストの結果で中間分も見てくれるとの事で、
有難い限りです(>_<)

お互いに早く治るといいですね。
一ヶ月位、コメントもお休みさせてもらいます。
腕の骨折って、本当に大変ですね(泣)

投稿: 雪だるま | 2012年5月21日 (月) 19時50分

骨折でしたか(-_-;)
お大事に

こんな時役に立つのはやっぱり娘ですね^^
うちの嫁でしたらアホの一言で無視でしょう^^;

投稿: takuryopo | 2012年5月22日 (火) 00時38分

過去記事
http://kopin.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-cdaf.html
にコメントしました。見てください。

投稿: さこ | 2012年5月22日 (火) 09時02分

雪だるまさん

なかなか痛みが取れないのでおかしいなと思ってたら骨折でした。
レントゲンでも見づらかったようで最初の病院で見落としたんだろうと言う事でした。(笑)
息子さん利き腕ですか…。bearing
それはつらいでしょうね。でもテストを考慮してくれて良かったですね。
若いから治りも早いことでしょう。早く治りますように!

投稿: コピン | 2012年5月22日 (火) 10時38分

takuryopoさん

どうりで痛みが取れないわけですね。(笑)
しばらく腕は固定しなさいとのこと。ますます水槽いじりができない。coldsweats01
しばらく娘にお願いするしかないかな?

うちの嫁も完全に子供扱いです…。wobbly

投稿: コピン | 2012年5月22日 (火) 10時41分

さこさん

ご指摘ありがとうございます。間違えてましたね。
私は完璧ではないので、今回の間違いのほかに、ことわざを間違えて使う事もあるだろうし、漢字の書き順だって間違えることだってありますが、子供に恥じるようなことはしてるつもりはありません。
完璧であろうさこさんから見れば恥ずかしいのでしょうが…。

投稿: コピン | 2012年5月22日 (火) 10時53分

骨折でしたか、それは痛み引きませんね^^;
私は昔、靭帯損傷って言われて、2週間くらいしてから普通にラクロスしていましたが、
痛み引かず違う病院にいったら、切れてるよって言われました。
そして、切れた靭帯はほっといても、絶対に繋がらないよって、そこから手術で繋げて半年プレーできませんでした^^;

娘さんトリミングでアクアに目覚めたりして(^^)
しかし、凄い密生感ですね。
どの草も調子良さそうで見ていて楽しそうな水槽ですね(^^)

投稿: りの | 2012年5月23日 (水) 00時09分

だ・だ・大丈夫?
年寄りの骨折はなかなか治らんから心配だ!

無理しないようにねー!

投稿: anna | 2012年5月23日 (水) 22時00分

しらす喰え。
小アジの南蛮漬けを丸ごと喰え。
アジの開きを頭から喰え。
サバの味噌煮も骨ごと喰え。
新巻きサケも・・・・。
食道を痛めて消化器科も受診か!?

そんなオイラも、中学生を振り切ろうとステップを踏んで、かるーい肉離れ・・・。
すっかり筋肉が衝撃に弱くなっちまってる。トホホ。
ご自愛くださいませ。

投稿: じゅうきゅうばん | 2012年5月24日 (木) 00時08分

りのさん

骨折ではそりゃぁ痛みが引かないですね。(笑)
おお!りのさんは靱帯断裂ですか!聞いた話ですが、靱帯の断裂は音がすると聞きますが本当なんでしょうか?でも半年は長かったですね。wobbly

これを機に娘もアクアに目覚めると良いのですが、気まぐれなのでどうかなぁ…。
ペットショップに行けば、犬飼いたい、ハムスター飼いたいなどと言っているので、彼女にとってアクアはまだまだ優先順位が低いでしょうね。

特に後景草はずっとピンチカットだけなので密生感が出てるのかな?そのため根元から10cmくらいは悲惨な状態になってます。
そろそろ差し戻してやらないと…。

投稿: コピン | 2012年5月24日 (木) 00時39分

annaさん

3週間経過して今さらギプスかよ?って感じです。
仕事と寝るとき以外は外してるけど、とにかく痒くて…。こっちの方がつらいかも。(笑)
この歳になるとホント治りが遅いのを感じる。

投稿: コピン | 2012年5月24日 (木) 00時42分

じゅうきゅうばんさん

怪我する前まではひたすら軟骨喰ってた。
そういえば最近食卓に小魚が無いなぁ。って新巻き鮭の骨は喰えんぞ!
カルシウム取らねば。エビちゃん用のコントレックス(硬度の高い飲料水)ならカルシウム補えるかな?(笑)
さて、ランニングくらいなら痛くなくなったので、そろそろ走ろうと思うのだが、ギプスを外すのは怖いな。また骨に衝撃を与える事があったら手術するかもよと言われた…。それだけはカンベン。

投稿: コピン | 2012年5月24日 (木) 00時49分

え・・・折れてたんですかぁ・・・それはお大事にです
ウチの子(小2)もこの前鎖骨折りましたw
子供には相当きついみたいです。そりゃそうだ、大人でも辛いもんね
そっか子供がお父さんの意思をついでトリミング。。。。いいですね。ウチのはいつになったら出来るかな?

投稿: たれじろう | 2012年5月25日 (金) 20時54分

たれじろうさん

おやおや?お子さんも骨折したんですか?子供の骨折多いな…(↑の雪だるまさんのお子さんも骨折したそうです)
私も子供みたいですが…coldsweats01
私の場合は夜寝れなかったです。寝返りの度、左手に負担がかかった瞬間起き上がってました。(笑)

良い娘でしょ?たれじろうさんのお子さんもじきに手伝ってくれるでしょう。
でもうちの子、今日の水槽リセット手伝ってくれなかったです。crying

投稿: コピン | 2012年5月26日 (土) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/54764218

この記事へのトラックバック一覧です: 娘がトリミング:

« なんとかトリミング | トップページ | 決死のリセット »