« 久々に作ってみた | トップページ | 新規水槽立ち上げ »

2012年6月29日 (金)

タイトルに悩みます

タイトルに悩むのでサブタイトルをつけることにします。



【ジョギングの効果は如何に?】



水曜日お休みで昨日走りました。

予定では10キロ走行と決めてましたが、折り返しで意外と調子良かったので2キロくらい増やそうかとランニング中に考えてました。



海岸線を気持ちよく走って、大体8キロあたりでしょうか?前方から2人のウォーキングの男性とすれ違う。

あれっ?中学時代の同級生で若かりし頃の超悪友が。もう一人は実家の近くの自転車屋さんの店主さん。年上ですが最近悪友に。

声をかけるとなんでも今日からダイエットのためのウォーキングを始めたとか。

そのまま拉致られてウォーキングに付き合わされることに…。




しばらく歩き何処へ行くのか、目的地をいくら聞いても教えてくれない。

で、到着したのは1軒の家。2人の知り合いで、いいからお前も上がれと言われ汗だくでお邪魔する。



何か冷たい飲み物でもと勧められ、「ではお水でも…」と言いかけたところに覆い被せるように



『ビールないの?』

おいおい、運動中ですが…coldsweats01





はい、しっかり飲んじゃいました。


30分くらいお邪魔して(知らない方の家ですが)、30分くらいかけて帰路へ。


こいつら痩せる気ないな…




そんでもって体重測ったら今季最軽量でした。(あれれ?)


あまりストイックにならずに楽しみながらやった方が良いなぁ。(笑)







【60cm水槽整理しました】



整理したと言っても、たたんだわけではないです。


先々週に生い茂ったシダをばっさりカットして、そのまま水槽に放り込んだままだったので、水曜日に手を入れました。



Img_4805


まずは大量の浮草が出迎えます。せっせと取り除いて、シダと流木を出しました。




Img_4806


流木を取り出したら、USウォーターフェザーが気になったので、ばっさり切って、新たな枝に巻き巻き。


夜も遅いので目にきます。年も老いたので腰にきます。




気になりだしたら、止まらなくなってきました。


Img_4807


前景草のヘアーグラス、ベトナムクローバー、絡みついたグロッソを引っこ抜いて、植え替え。


結局ほぼリセット。終わったのが夜中の3時。shock


翌日午前中は仕事にならず。


でもって、気にはなっていたのですが、60cmに入っていたビーシュリンプ。

最近あまり出てこないなぁ、なんて思ってましたが、水草引っこ抜いて取り出そうと思ったら1匹もいない…。


あと、10匹いたミクロラスボラ・ハナビも4匹。ポポンデッタ・フルカタも8匹いたのに2匹しか…。



この水槽なんかいるのか?


シダが繁茂しすぎて水の流れが無くなって水が悪くなっていたのか?



takuryopoさん、こにおさん、すみません。(人><。)




Img_4809

夜中3時撮影。直後なので水の濁りが。


ヘアーグラスとグロッソの田植えが一番きつかった。






Img_4815


翌日水の濁りもおさまりました。







【アピストの様子は】



至って変化はありません。


Img_4813


メスの攻撃で尾びれが裂けてましたが、治りましたね。


あと、流木にシダを少々巻きつけました。





Img_4814


藍藻もほぼ駆逐できたでしょうか。ブラックモーリーの働きっぷりは良いですね。


それより下草はNewラージパールなんですが、常時エアレーションするので引っこ抜こうと思っていたのですが、何気に育ってます。

のでそのままにしておこう。エアレーションしてますが、CO2も添加しました。







今日は文字数多かった。sweat02


そして今日は悪友に捕まらないことを祈りつつ。

あなたの一票で減量できます!ポチっとな。happy02

 



1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright

|

« 久々に作ってみた | トップページ | 新規水槽立ち上げ »

コメント

最近やたら更新がまめだが、ランキング上昇を狙ってのものか?
といっても、アクアネタよりランニングネタの方がウェ-ト大きくないかい?

アクアネタにコメしないオイラには言われたくはないだろうけど・・・(笑)
 

投稿: じゅうきゅうばん | 2012年6月29日 (金) 12時59分

えび殺し!
かき揚げして食ったでしょう^^;

投稿: takuryopo | 2012年6月29日 (金) 13時52分

じゅうきゅうばんさん

われら希望の4番…、じゃなく4位をキープするのも大変なんすよ。sweat01
ブログもマメ、ランニングもマメになったら家事手伝いも最近マメなんだよね。
最近後ろめたいことでもあるんじゃないの?と番長に言われてます。despairトホホ

昨日は突拍子もない出来事だったんで、かなりのウェートを占めたね。
ジョギングにカメラを持ち出したらもっとウェート大きくなったりして…bleah

投稿: コピン | 2012年6月29日 (金) 15時49分

takuryopoさん

すっすっすみませんsweat01sweat01sweat01
やはりちゃんとビーシュリンプ専用の水槽でないと難しかったです。sad
ちょっと週末にでもメールします。今日は例のアレでしたね。アナコンダには要注意です。smile

投稿: コピン | 2012年6月29日 (金) 15時55分

レッドビーいっちゃってましたかー汗
うちも水槽減らした時にまとめて120に入れたんですが、全部グラスキャットに食べられちゃいました…
レッドビーを水草水槽で飼うのは難しい…

投稿: こにお | 2012年6月29日 (金) 19時05分

う~む・・・最近精力的ですね~トップ3狙ってます?w
なんかTOP3見てるとどーでもよくなってきちゃいましたw
ダイエット、再開しました!ローイングマシーン買って、負荷最大で毎日1000回やってます
ムキムキになりそう><
NewラージパールはCO2無しでも成長しますから、そのままで良いんじゃないですか?
逆にゆっくり育てばトリミングが楽ですね

投稿: たれじろう | 2012年6月29日 (金) 23時05分

こにおさん

ごっごっごめんなさいsweat01sweat01sweat01
えっ?グラスキャットってエビ食べちゃうんですか?coldsweats02
お腹が透けてエビが見えたりした?(笑)
そうなるとうちのは巨大化したフライングフォックスが怪しいのかな?

投稿: コピン | 2012年6月29日 (金) 23時39分

たれじろうさん

はい、どうも悪あがきが好きな性分で…(笑)
今現在3位になりましたが、気づかれたら一瞬で抜かれんだろうな。(笑)
まぁあのポイントではよっぽどの文章力と専門知識がないと無理ですね。あっ、コンデジじゃぁダメだな。coldsweats01
おっ!ダイエット再開ですね。ムキムキいいですね。私は腹の脂肪が全然取れなくて…。少しは痩せたんですが、どこが減っているのか…。
ニューラージ、CO2無しでイケますか?では添加はやめよう。いいこと聞いちゃった。happy02

投稿: コピン | 2012年6月29日 (金) 23時47分

キレイな水槽ですね、みてるだけで心が和みます。
テニスコートのアナコンダはリリースしておきましょう。
ではでは・・・・

投稿: 赤マント | 2012年6月30日 (土) 23時46分

赤マントさん

この水槽はあまり…なんですよ。coldsweats01
でもそう言っていただけると嬉しいです。happy01
レイアウトのセンスが欲しいです。

鎌倉に来る日程が分かった段階で『アナコンダ注意!』の看板をうちの近辺に設置しますね。(笑)

投稿: コピン | 2012年7月 1日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/55077356

この記事へのトラックバック一覧です: タイトルに悩みます:

« 久々に作ってみた | トップページ | 新規水槽立ち上げ »