« アピスト1週間経過 | トップページ | 見苦しい画像でごめんなさい »

2012年6月13日 (水)

美味しそうな水上葉

ブラックモーリーって出会えない時はなかなか出会えない…。


某有名通販で安易に考えていたら品切れなのか売っていない。bearing


ならばとホームセンターに駆け込んでみると…いない…


それならばと大型ペットショップに駆け込んでみると…いない…



An aquarium.で購入しておけばとホント後悔weep

(その時は藍藻が出るなんて思ってなかったからねぇ…)




で、仕方なく利用したことない通販で購入してみることに。


すでに4日が経過してますが、まだ届かず。wobbly







本来ならブラックモーリーのネタで書く予定でしたが、今日は水上葉で。


Img_4668



何でもぶち込みプランターです。

ロタラの勢力がスゴイです。




Img_4671



出勤前の霧吹きが日課です。




Img_4672



ロタラが勢力を伸ばしている中でルドヴィジアが主張





Img_4673_2


スプラウトみたいで美味しそう。

越冬できず枯れ果てたと思ってたパールグラスのはずなんですが、南米ミズハコベにも見えるような…

再度水中に入れてどちらなのか確かめるのも一つの楽しみかも。happy01





Img_4676


水上化しようと長い間バケツの中で放置されていたキューバパール

根と茎だけが残っている状態。復活できるか…



Img_4677


ちょいちょい新芽らしきものが。









Img_4679


冬に一度カラカラに乾いてしまったが復活してきたロタラ・カンボジア







Img_4682


ベトナムクローバー。こいつは強いですね。冬場枯れても根が残ってればまた出てきます。








Img_4683


我が家のバケツビオトープ


最初は浮草とリシアとニムファだけだったんですが、トリミングした水草の処理に困り、結局ボンボンと入れてしまい、こんな始末。

一応メダカがいます。今日は気温が低いせいか出てきませんでした。


Img_4685_2


ここでもロタラの成長が早いです。




最後にハイドロカルチャー


Img_4686


デカくなりすぎてプランターに入れました。coldsweats01







先週末連チャンで飲み過ぎで体重が増えたかと心配しましたが、きっちり増えてました。(笑)

今日も走るぞ!rock



あなたの一票で減量できます!ポチっとな。happy02

 




1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright

|

« アピスト1週間経過 | トップページ | 見苦しい画像でごめんなさい »

コメント

かなりのストック量ですね(^^)
ブラックモーリーって無い時は無いですよね。
他のモーリーは大抵いるのに^^;
水上葉は水中葉と姿が違って、どの種類か良く分かりませんが、
コピンさんなら結構な種類分かりそうですね。
侘び草とかもどの種類とか分かりそう。
ポチっと。これで-1kgですね(笑)

投稿: りの | 2012年6月14日 (木) 23時59分

りのさん

そうなんですよね。たいして珍しくないのに、ほとんどどこのショップにも置いてある印象なんでが、見かけない時はとことん見かけないです。
水上葉のストックと言いたいところですが、結局使う事がほとんどなく冬を迎え、越冬できず枯れてしまう事がほとんどです。coldsweats01
今年に限って復活したのが多くびっくりしてます。ただエキノは全滅でしたね。wobbly
水上葉私もあまり分からないです。ロタラは特に難しいです!
ぬおぉぉぉ!1キロ減りましたかね?(笑)

投稿: コピン | 2012年6月15日 (金) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/54950727

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しそうな水上葉:

« アピスト1週間経過 | トップページ | 見苦しい画像でごめんなさい »