« お母ちゃんは強し | トップページ | 夏場対策 »

2012年6月19日 (火)

だらしがない

いつもポチっとありがとうございます。

かつてないポイント数で少々ビビってます。coldsweats02

が、今日も明日も毎日ポチっとよろしくお願いします。m(_ _)m





昨日も8キロほど走りました。happy01


昨日は調子が良く、息もさほどあがらず。scissors


ランニングも3週間目に突入しました。1kgdownwardright/週と目標に置き、2週目の時点で体重2キロ減と滑り出しも良いです。happy01


週末に飲む機会がどうしてもあるので週明けは体重が増加傾向にあるのですが、今週は珍しく体重が減ってました。今週の目標達成まではあと500g!


つまみを意識してあまり食べなかったのが良かったのか?



基本土日は休んで、平日3~4日走るようにしてます。毎日だと嫌になるので。







さて、アクアの方はと言うと、


Img_4747


だいぶ藍藻も取れました。流木はきれいさっぱり。

あと底床にちょこっと。がんばれブラックモーリーrock




この水槽とメインの水槽はいいんです。ほとんど問題はないんです。







だが、この水槽

Img_4749

シダを取り出して葉を切り落とすまでは良かったのですが、切った後とりあえず水槽の中に放り込んで、1週間が経過。

そのまま手を入れず。

水槽面にもコケが…shock



言い訳をすると、日曜日に手入れする予定が、トリミングの最中夜9時ごろ1本の電話が。

久留米にいる私の母からで、ゴールデンウィークに遊びに行くなんて言ったもののなかなか行けず、延ばし延ばしになってたので催促の電話か?

と思ったら、


『今新宿なんだけど、これから行って良い?』


おいおい、来るなら来るでもう少し早めに言ってくれればいいのに。


トリミングを中断して、速効片付け開始。

布団出したり、掃除機かけたりで大慌て。


母は1泊して翌日名古屋へ。どんだけ元気なんだ?(笑)



そんな理由で水槽は放置状態。

イカンなぁ…








Img_4754


ついでに、水槽周辺も片付かず…


イカンなぁ…


そろそろ嫁にキレられそう…bearing





例のトイレ水槽設置に伴い、ようやく出番がやってきそう。

Img_4750


だいぶ前に購入したヤマサキカズラとボルビディス・ベビーリーフ




ボルビに関しては3ヶ月間未開封です。未開封なので新品…ですよね?(苦笑)


ライトにも当たってたので枯れずにいました。



だらしないけど、結果オーライ(笑)





けど代償が…

Img_4751


良く見たら藍藻が出てました。

最近、藍藻に悩まされるなぁ…








ついでに、こいつもだらしない




Img_4743



今年初めて冷房を付けたら心地よさそうにずっと寝てました。



そろそろ丸刈りにすると嫁が言ってます。wobbly





今日は台風が接近するのでランニング中止。

心の中で『ラッキー!』なんて決して思ってませんよ。w



あなたの一票で減量できます!ポチっとな。happy02

 



1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright

|

« お母ちゃんは強し | トップページ | 夏場対策 »

コメント

ボルビの保存状態にビックリしました(^_^;)案外、ボルビは強いんですね。

うちの水槽も現在、藍藻と戦ってます(^_^;)
先が思いやられます(笑)

投稿: ap.aqua | 2012年6月19日 (火) 14時56分

骨折したり、マラソンに挑もうとしたり、相変わらず元気に(?)頑張っていますね。

私も今年の夏も是非北アルプスに行きたいと思っていて、ここのところちょっとだけしんどい山登りをしています。昨日も丹沢の鍋割山に登ってきました(1日の総歩数が 33,000歩ぐらいだった。しんどいっす)。

だけどここのところ体重が減っていてちょっと心配です(コピンさんとおそらく悩みが逆)。体力、持つのだろうか?

Kamakura AQUA はずっと休止中なのに、毎日 130人ぐらいの訪問者があったりして、ちょっと不思議です。どうやら google から来ている人が多いようです。

新しいデジイチもほしいなと思っています。今の LUMIX DMC-G1 がかなりボロボロになってきているんで(何度も山で落としているから)。

そんなこんなの毎日です。アクアの復活は北アルプスがすんでからかな?

投稿: KamakuraAQUA | 2012年6月19日 (火) 18時03分

何だかブログのランキングの上昇に反比例して体重は順調に落ちているではないか!
オイラの77キロを下回るのも時間の問題だな。
珍しく母君の話が出たが、高校の頃はコピン君の母君の存在は???でした。
今週は関東学院六浦グラウンドでの交流大会でほぼ1日を費やしそうです。
裏番長には、帰りにコ〇トコでの買い物を命じられました。 コス〇コは好きなんだけど、ひとりじゃつまんないんだよな、ひとりじゃ・・・(笑)

投稿: じゅうきゅうばん | 2012年6月20日 (水) 00時09分

噂どおり働かない魚が多い中ブラックモーリーは働き者ですね^^
油膜対策で入れようかな…
フーーーで体重減ったのは初めてだけでした^^;

投稿: takuryopo | 2012年6月20日 (水) 06時09分

ap.aquaさん

ベビーリーフはテラリウムにと謳ってるほどなので湿度があれば結構強いのではないかと思います。
逆に水中は生育が難しいようです。bearing

初期段階でオキシドールでプシュッとすれば良かったのですが、なんせ初めてのアピストだったので怖くてただただ見てるだけでした。sad
ブラックモーリgoodですよ~。

投稿: コピン | 2012年6月20日 (水) 12時42分

KamakuraAQUAさん

空回りながら元気にしております。coldsweats01
自分に鞭打っているんですね。相当鍛え上げられたのではないでしょうか?
確かに悩みは逆ですね。体力の心配ですかぁ…、分かり切ったことだと思いますが、栄養補給食品で乗り切ると言うのは?
北アルプスの過酷さがいまいち分かってないのですが。coldsweats01

毎日130人ほど訪問ですか?スゴイですね。coldsweats02
何か引っかかるキーワードがあったりして。女子高生とか?(笑)

アクアブログ復活はもうちょっとですね。楽しみにしてますよ~!

投稿: コピン | 2012年6月20日 (水) 12時51分

じゅうきゅうばんさん

3週間後には追い越してるかも。追い越してるはず!coldsweats01
オイラの体重解っちまうではないか!

まぁ当時は好ましくない感じで生き別れたからな。触れられたくなかったんだよね。当時は。

六浦かぁ。久しく行ってないな。あれ?もしかしてオイラをコスト○に誘ってる?
○ストコとかIKE○って何が楽しいかって、フードコーナーが好きだったりします。(笑)

投稿: コピン | 2012年6月20日 (水) 13時01分

takuryopoさん

私の経験上ですが、ブラックモーリーはかなりの高確率で働き者ですね。
餌もバカみたいにあげなければ、餌も食べれば藍藻油膜も食べてくれます。
見た目は別として、安価で働き物、最高です。good

初めだけでも効果があったのだから良いですよ!その後すぐにランニングにとりかかれば、さらに痩せれるでしょう。(笑)

投稿: コピン | 2012年6月20日 (水) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/55001790

この記事へのトラックバック一覧です: だらしがない:

« お母ちゃんは強し | トップページ | 夏場対策 »