« さよならランディー、また来たランディー | トップページ | 久々に作ってみた »

2012年6月25日 (月)

アクア洗脳のはずが…

タイトルはアクアネタっぽいですが、今日はアクアネタではありません。coldsweats01



日曜日、子供の元サッカークラブで繋がりのあるご家族でBBQを。



招待してくれたご家族はうちから300mの距離で山のてっぺんに家を構えてるおうち。


我が家では万一の時はここに避難すると勝手に決めている。

震災以降、TVでよく津波のシュミレーションで鎌倉が水没するなんて言われてます。

20m級が来たらうちはダメなのでここなら大丈夫だろうと。


午前中から仕込みの手伝いと称して


Dvc00127


これを目的に早めに出向く。




悲しいけど

Dvc00128


こいつに目がいってします。樽ではなくみどりのボンベです。(笑)

何処の酒屋に注文しました?とつい聞いてしまいます。


前回仕入れたボンベ、店舗閉店してしまったので次どうしようか悩み中。


ここの酒屋からしばらく酒でも購入して仲良くなってボンベの中身入れてもらおうかな?





アウトドアをメインに多趣味なここのご主人。


Dvc00125


ダッチオーブンで取り丸ごと蒸し焼き。

これは歓声が上がりました。



Dvc00126


ダッチオーブン越しの絶景





この辺りからもう酔いが回ってきてます。(笑)

Dvc00132










多趣味のご主人と聞いて、これはアクアの世界にも引きずり込んであげないと。


そうこうしているうちに

数家族が合流し、どうもカヤック(ボート)の話が中心に。


ボート仲間が3組いて、あそこやここに行った話を聞き、


コピンさんもやってみませんか?と。

Dvc00131


画像に移ってるボートですね。



『うちのを貸しますんで、コピンさんも一緒にやりましょうよ。』


……

私は知っている。

一度この方からボートを貸して頂いて、結局購入してボートにハマってしまった方を。


う~ん、恐るべし。アクアを洗脳しようと思ってたのに、逆にカヤックを洗脳させられそうだ。(笑)


若かりし頃、カヤックで旅に出たいと憧れていた時期もあったので揺れ動いてしまいそうな自分が…。



話変わって、世間は狭いもので、別の方なんですが、海水の水槽を管理されている方がいて、アクアで盛り上がっていたところ、共通の知り合いがいたことや、昔入り浸っていたカラオケボックスでその方がバイトしていたこと、それどころか、私がかつてバイトしていた所の先輩だったことも判明。

この人を淡水のアクアに引きずり込むとしよう。(笑)



そんなこんなで終了したのは夜9時過ぎ。


さすがに飲み疲れました。


週末で蓄えた腹を今週燃焼しなくては!


今日も走るぞ~!




あなたの一票で減量できます!ポチっとな。happy02

 



1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright

|

« さよならランディー、また来たランディー | トップページ | 久々に作ってみた »

コメント

消火器まであって本格的ですね^^
鳥の丸焼き&ビールがうまそー
まさかあの樽空けていませんよね^^;

投稿: takuryopo | 2012年6月26日 (火) 15時37分

ダッジオ-ブンねぇ~。購入を検討したこともあったけど・・・。買っても使ってなかったろうなぁ~。
シ-カヤック、隊長も学生のころ白色かなんかのそれらしきもので、海に浮かんでなかったっけ?
茅ヶ崎海岸で待ってるから、オイラも乗せてくれ~。烏帽子岩近辺は良く釣れるそうだ(笑)
お-、オイラには珍しく内容に沿ったコメだったなぁ。けどやっぱりアクアネタには触れてないね(笑)

投稿: じゅうきゅうばん | 2012年6月26日 (火) 20時44分

やっぱり趣味を持っている人は魅力的に見えますね。
カヤックしてアクアして皆で深みにハマってください(笑)
一般家庭でco2ボンベが従来の使い方されているの久々に見ました^^;

投稿: りの | 2012年6月26日 (火) 22時49分

takuryopoさん

消火器は空だそうです。coldsweats01
いや~、人が用意してくれるBBQはとても美味しいですよ。
たまに焼くのを手伝い、後片付けはご婦人方がやってくれたので何とも楽でした。
樽ですか?もちろん空けましたよ~delicious
だって生ビールだもん。スイスイ入っちゃいからね。(笑)

投稿: コピン | 2012年6月27日 (水) 12時45分

じゅうきゅうばんさん

やっぱり検討した?うちも検討はしたけど、あの重量とかさ張り様…。いとも簡単に却下でしたが、今回の件でまた検討の余地が。
白いカヤック…あれはスポーツレスキュー用で楽しむと言うよりマジなやつだね。確か簡単には乗れなかったでしょ?
吉○あっこの父ちゃん、今ボートを漕ぎにドイツに行ってるそうだよ。coldsweats02

投稿: コピン | 2012年6月27日 (水) 12時50分

りのさん

どんな趣味でもお金はかかるものだなぁ~とつくづく感じました。
久しぶりに今のカヤック事情や金額など調べたのですが、手の届かない趣味でした。(笑)
学生の頃は本気でやろうかと思ってましたが、時間の経過とともに断念しました。
よっぽどのビール好きでないとなかなか一般家庭には置いてないですね。(笑)
残量も減ってたので、うちにあるものと交換してもらおうかと思ったくらいです。bleah

投稿: コピン | 2012年6月27日 (水) 12時57分

なにやらおっしゃれなことしてますねー!
うちは近くにおうちがないのでそんなことしたことありませんよー( ´Д`)

人が楽しそうに趣味の話をしていたらついついやってみたくなりますよね。
私も熱帯魚以外の趣味は友達に引きずり込まれた趣味です( ´ ▽ ` )ノ
ただ、熱帯魚に引きずり込めた友達は一人しかいまけんが…
なぜだー!

投稿: こにお | 2012年6月27日 (水) 17時29分

こにおさん

近くにおうちがない?とてつもなくでっかい敷地に住んでいるのかと想像しちゃった。(笑)
子供の同級生のうちなんだけど、おしゃれで趣味多彩な方で楽しかったです。
確かに人の趣味って影響されるけど、アクアってそんなに影響されないよね?何でだろ?
たぶん影響される趣味ってアウトドアが多いって思いません?
アクアはインドアだからそんなに影響されないのかな?

投稿: コピン | 2012年6月27日 (水) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/55048824

この記事へのトラックバック一覧です: アクア洗脳のはずが…:

« さよならランディー、また来たランディー | トップページ | 久々に作ってみた »