« 見苦しい画像でごめんなさい | トップページ | だらしがない »

2012年6月17日 (日)

お母ちゃんは強し

ブログ村のランキングもとうとう4位まできました。神3まであと1歩! いや、あのポイント数では無理だな。ホントに神3だ。(笑)


近所の友達の家で犬が生まれたということで、昨日ちょっと寄ってみた。

ここの家はおめでた続きで、先月に子供(人間の)も生まれた。


Dvc00124


フニャフニャしてて可愛いのなんの。heart04


もちろん人間のベビーも可愛かったです。


何でも(犬の)夫婦は仲良かったのですが、子供が生まれてから、オスの方は一切子供に触れさせてくれないらしく、近寄ろうものならものすごい形相で吠えまくるらしい。

母ちゃん強ぇぇ。shock




そうそう、我が家の水槽に変化が。


昨日アピスト水槽を見たらメスがなんだかよく見える位置に。

オスはどこにいるのかと探しても探してもいない。

まさか飛び跳ねてしまったのか…。と思ったら隅の方で小さくなっている。

Img_4717


ちょっと、出てこようものならメスに追いかけまわされる始末。


2週間経過して初めての光景。


なんなんだろう。



Img_4721


メスをよく見ると


Img_4737


体色が黄色くなっている。coldsweats02



まさかとは思うのですが。そのまさかなんでしょうか?


流木をひっくり返して見てみたいけど、どうなんでしょうか?

しばらく放置して経過観察としましょう。


おかあちゃん(まだ分かりませんが)強いなぁ。




ブラックモーリー投入2日経過

Img_4718


若干減ってきてます。

もう少し働いてもらいたい。




で、今日トイレに


Img_4712


水槽を置きました。まだ置いただけです。



Img_4741


どんなものかチェックしてみました。

どんな水槽になるか…。




しばらくして嫁が水槽に気づいたらしく、


嫁:『トイレの中、急に圧迫感がでたんだけど?』


俺:『あっ…いやっ、あのぉ~…』


嫁:『なんだって~?』



うちの母ちゃんが一番強かった…shock


今日は父の日。祝ってもらえるのか?



あなたの一票で減量できます!ポチっとな。happy02

 



1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright

|

« 見苦しい画像でごめんなさい | トップページ | だらしがない »

コメント

よそんちは、嫁ちゃんが強いのね~。
家とは大違いだわ♪(ニヤソ)

投稿: みなきち | 2012年6月17日 (日) 17時19分

祝ってもらいましたか???

まあ、お母ちゃん強い方が家庭円満て言うじゃないかw

こぴんさんちは何処の家よりも幸せだ!

父の日万歳!!!

投稿: anna | 2012年6月17日 (日) 21時30分

魚も人間もやっぱりお母ちゃんが強い!ですね(^_^;)

雌がオレンジ色っぽくなってきたら怪しいですね。楽しみです!

父の日のプレゼントどうでした?(^_^)

投稿: ap.aqua | 2012年6月18日 (月) 10時00分

みなきちさん

初コメ?ありがとう。happy01
みなきち家だって嫁の方が強いかと思うのだが…(笑)
そのうち確実に強くなります。smile

投稿: コピン | 2012年6月18日 (月) 10時54分

annaさん

祝っていただきましたよ。scissors
愛しの娘の手料理でした。
まぁ、母ちゃん強すぎもどうかと思うが…日々是我慢ってとこかな?

投稿: コピン | 2012年6月18日 (月) 10時59分

ap.aquaさん

ap.aquaさんとこも奥さん強いんですね~。catface(勝手に納得してます)
ほうほう、オレンジっぽくなったら、もしかしたらもしかして?なんですね。( ..)φ
オスの方は可愛そうなくらい小さくなっているんですが、餌も食べているので様子見てますが、ひどい場合は隔離した方が良いんですかね?

父の日は娘がスパゲティとフルーツポンチを作ってくれました。happy02

投稿: コピン | 2012年6月18日 (月) 11時05分

こんばんは。
アピストに新水槽に楽しみですね(^^)
分岐ということはアレですね。
これからの季節、水が滴る感じは涼しげで良いですよね。
遅くなりましたが、メール送っておいたので見てみてくださいね。

投稿: りの | 2012年6月18日 (月) 21時44分

お母ちゃんは強いほうがいいのですよ。
んで旦那は弱いフリをしてればいいのです。
触らぬ神にたたり無しです。

ん?ん?トイレの水槽のあの分岐は・・・・ふっふっふ・・・ついにアレ良くのですか?
楽しみです

投稿: たれじろう | 2012年6月18日 (月) 21時45分

なにぃぃぃぃぃぃぃ、4位が神なのだぁぁぁ。もしくは19位。
乳の日←変換の1番目でした。きっと素敵な日なんだろうなぁ・・・。 
父の日の昨日はヤマハラグビースクール遠征でした。
ヤマハラグビー部のとっても綺麗な芝のグラウンドでの試合で、転んでも痛くないと生徒達もタックルしまくりでした。
となりのグラウンドでは、ジュピロ磐田が練習試合をしてました。サポータも多くきており、鳴り物が聞こえてきてました。
結局、朝5時半に家を出て帰宅は夜9時頃でした。おかげで今日は午前中は半分寝ながら仕事をしてました。

投稿: じゅうきゅうばん | 2012年6月18日 (月) 23時37分

ブライン沸かして新規水槽立ち上げて…APマンション作成。
これから忙しくなりますね^^;
父の日はお寿司を頂きました。私はなしでした…(T_T)

投稿: takuryopo | 2012年6月19日 (火) 10時24分

りのさん

分岐…そうです。あれです。(笑)
涼しげにレイアウトできれば良いですが、なんせレイアウト構想がないのでどんな風になるのか…(笑)
たぶんどなたかのパクリっぽくなるかと予想してます。
メール拝見しました。夜にでも改めてお返事させていただきますね。happy01

投稿: コピン | 2012年6月19日 (火) 11時45分

たれじろうさん

ようやくです。骨折なんてしなければ…(言い訳ww)
たれじろうさんも分岐使ってましたっけ?
うまく隠せるか…8本も多い気がしますが、小型用に4本くらいのものも出してくれたらいいのになぁ。

そうですね。弱いフリをしてればうまくおさまるんですよね。でもホントに弱いかも…(笑)
あれっ?そう言えばうちの水槽、家の端っこにある。私は常に家の端っこにいる…(笑)

投稿: コピン | 2012年6月19日 (火) 11時51分

じゅうきゅうばんさん

父の日…ん?1番目の変換はうちは←これだよ。
いいなぁそのパソコン、交換しない?(笑)

ジュビロの練習試合見れたの?ジュビロって誰がいたっけ?ゴンの印象が強すぎて…coldsweats01
しかし、コーチも大変だねぇ。これから遠征も多くなるのかな?

分かってますよ!俺たちにとっての神は4位だってことくらい。(笑)

投稿: コピン | 2012年6月19日 (火) 12時01分

takuryopoさん

ブラインは今のところ皿式なのでそんな大変では…
APマン作ること自体好きなので大変ではないと思うのですが、説得するのが大変。現時点では無謀に近いです。sweat01

お寿司なしって…weep、毎晩赤マントさんと夜のパトロールしてるから…

投稿: コピン | 2012年6月19日 (火) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/54987568

この記事へのトラックバック一覧です: お母ちゃんは強し:

« 見苦しい画像でごめんなさい | トップページ | だらしがない »