« 夏場対策 | トップページ | アクア洗脳のはずが… »

2012年6月23日 (土)

さよならランディー、また来たランディー

土曜日、水槽のことをやりたいのは山々だが、なかなかそうはさせてくれない。


今日は専ら買い物に徹する。


本来なら嫁が車で1週間分の買い出しに行くのが通例だが、今日はそうもいかない。

当分そうはいかなくなるだろう。sad



と言うのも、


Img_4753




Img_4752


7年間共に過ごしたランディー君とお別れをしました。


小型で7人乗り、軽自動車の毛が生えたくらいのもので、狭い道の多い鎌倉では便利だった。

またこれで、新潟や佐渡や金沢、関西に行ったし、思い出もたくさん。


まだ乗れるけど、ここ最近調子もいまいち。


でもって、昨日


Img_4786



Img_4785




新しい車をお迎えした。


次もランディー君です。

ずいぶん前にモデルチェンジして、大きさもだいぶ変わりました。

別にスズキに知り合いがいるとか、スズキのファンとかそういうのではありません。

単にディーラーを変えるのが面倒くさいだけです。


人と荷物が乗れば何でも良かったのです。


スズキで6人以上乗れるのがこれしかなかった(と思う)ので即決。



そんなこんなで大きくなったので、嫁が車庫入れできないので運転してくれと。

当分休みの日は連れまわされそうだな…shock







アクアネタも切れてきてますが、90cm水槽にいるグリーンファイヤーテトラに変化が。



Img_4777

Img_4781

水草に頭向けてる奴



Img_4782

水草に頭突っ込んでる奴




Img_4783




画像ではなかなか伝わりにくいのですが、動きが明らかに普段とは違うし、ホワイトチップと赤の色がくっきり、小競り合いすると尻びれの根元が黒味がかっているのと、脂びれが赤くなってる。


今日はネタ的には無理矢理でしたね。(笑)



今週は4回ほど走りましたが、1キロ減量に失敗…。

あと300gだったのに。

まぁ地道にコツコツやっていくしかないです。

土日のランニングは基本的にはやりません。

オフも必要です。happy01





あなたの一票で減量できます!ポチっとな。happy02

 



1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright

|

« 夏場対策 | トップページ | アクア洗脳のはずが… »

コメント

車購入ですか。
お小遣い減りませんか^^;

水上化はいつも水がなくなって枯らしてしまいます(>_<)
まめに水やりですね。

投稿: takuryopo | 2012年6月24日 (日) 08時51分

おおっ!車購入!!
しかし、モデルチェンジで大きさまで変わって、かなりの変わりようですね。
お子さんの成長にともなって、車も大きくなって丁度良さそうですね。
グリーンファイヤーテトラはどうしたんでしょう?
もしや、産卵?
カラシンは勝手に増えていて、卵見たことないので、
もし撮れたら載せてください。

投稿: りの | 2012年6月25日 (月) 01時19分

takuryopoさん

ふふふ、小遣いは減りませんよ。小遣い制ではないので…。happy01
厳密に言うと購入という形ではではないのですが、不自由なく使える車です。
前回のランディーと金額が変わらず、だったらこっちにしたって感じです。

水上化で水を枯らしてしまうのは私もしょっちゅうです。
プランターに栓をして底床をぶ厚くした感じの水槽にするイメージで水草を放り込むと楽ですよ。
オープンアクアをやってらっしゃる方でトリミングを放置すると水面から水上化した水草が出てくるイメージです。
これなら水を少々やり忘れても、枯らすことはないと思います。smile

投稿: コピン | 2012年6月25日 (月) 12時09分

りのさん

子供の成長と共に大きくなるのは良いのですが、成長とともにあまり乗ってくれなくなってしまう現実もあります。coldsweats01
タイミングもあったでしょうが、上3人は未だ乗らず…

グリーンファイヤー、なんとなく産卵行動なのか?と感じたりするのですが、消灯時間にかなり激しい行動が見られます。
点灯時産卵してくれれば良いのですが…。(笑)
そもそもグリーンファイヤーが水槽内で繁殖できる種なのかどうか?(笑)
カラシンはレモンテトラしか繁殖したことないので、グリーンファイヤー繁殖してくれると嬉しいですね。もうすでに卵食べられたりして…bearing

投稿: コピン | 2012年6月25日 (月) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/55034798

この記事へのトラックバック一覧です: さよならランディー、また来たランディー:

« 夏場対策 | トップページ | アクア洗脳のはずが… »