« 異変がぁ…Σ(゚□゚(゚□゚*) | トップページ | 美味しそうな水上葉 »

2012年6月11日 (月)

アピスト1週間経過

週末はプチ同窓会でした。

高校の同級生をうちに誘ってワイワイと。

よくコメ頂くじゅうきゅうばんさんもいます。



Img_4662


こういう場はついつい飲み過ぎてしまします。


今週もう1キロ減量を目標と言いましたが、先週末すでに達成。

が、プチ同窓会あり、昨日は後輩とちょっと海辺で飲みとたて続けだったので、体重計に乗るのが怖い…。


今日も走るぞ!rock




さて、先週An aquarium.に行って待望のアピストを購入。


1週間経過してもちろん魚に大した変化はありませんが、水槽に藍藻が発生shock

水がまだキチンと出来てなかったようです。



水換えしようかと悩みましたが、アンモニア、亜硝酸はゼロなのでひとまず水換えはしないでおきました。

「悩んだら水換えしない」(店長談)





Img_4657


まずはメス。

最近オスからの攻撃が頻繁になってきてあまり出てきません。





Img_4653


オスです。

餌食いも良くなかなか健康的に見えます。





Img_4649


こんな感じでここ最近、攻撃が増えてきたのでもう少し避難場所を確保してやらないと。

尾びれがちょっと裂けてきました。weep

それとも攻撃を緩和させるためにほかの魚を入れた方が良いのでしょうか?




藍藻駆除のためブラックモーリーを入れようかと思ってます。Anさんで購入しておけばよかった…。




Img_4664


60cmの水槽もシダが密生して止水域ができシダ病も心配なのでばっさり切ろうかと思ってます。

あなたの一票で減量できます!ポチっとな。happy02

 




1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright

|

« 異変がぁ…Σ(゚□゚(゚□゚*) | トップページ | 美味しそうな水上葉 »

コメント

アピストで有名な店じゃないですか!
いいですねー!都会は( ´ ▽ ` )ノ
田舎ものどかさでは負けませんよ!アクアと関係ありませんが…

同窓会っていいですよね。
私でさえ積もる話しがたくさんあるのに、コピンさんだとどれくらいあるんでしょう?
ちょっと失礼でしたか?笑

投稿: こにお | 2012年6月11日 (月) 18時34分

隊長~~。先日はごちそうさまでした。まぐろコ-ラも用意されておりオイラは、いわ○た家に愛されていることを実感した次第です。まだまだ居座れたのですが、かわいいJKが待っていたもので・・・あっ、娘だった(笑)
あ○しの子供の、こ○りチャンに夢中で、水槽を見忘れたっぁぁぁぁぁぁ・・・って、さほど興味は無かったのですが・・・。
確か次回はリビングでの焚き火でしたっけね?焚き火というか、キャンプファイヤ-みたいになりそうですね←世間一般では、『火事』と呼ぶそうです。
お声の掛かるのを楽しみにしていますよ。

投稿: じゅうきゅうばん | 2012年6月11日 (月) 19時54分

先日はもうすわけござりませんでした・・・。

長らく皆様にお会いしていないので、
次回は是非~!(それまでに痩せておく)

ん?ちょっとまてよ。
私S高出身じゃないんだけど汗 何枠になるんだろか汗汗

投稿: anna | 2012年6月11日 (月) 20時33分

こにおさん

いいでしょ~smile
でも最短で1時間半はかかります。頻繁にはいけない距離です。coldsweats01
そのうち仕事で東京出張なんてないの?発送してくれるようなので、気に入ったものがあれば帰ってくるタイミングで、なんて可能かも。
私もアピストにハマったら発送してもらおうなんて…その距離で発送してもらおうだなんて、怒られるかな?(笑)

プチ同窓会とは言っても2組はご近所なんでね…coldsweats01
そんでも話は尽きないような、酔ってるから話が2順3順と繰り返してるだけのような…
楽しいってことは間違いないですね。

投稿: コピン | 2012年6月12日 (火) 11時38分

じゅうきゅうばんさん、いや薪隊長

ガンガンもうJKだもんなぁ~。キャンプに行ってた頃の写真を見てなつかしく涙してます。ウソ
焚き火となれば出番ですよ。よっ!薪隊長!別名奴隷とも言うらしい…bleah

まぐろコーラ嬉しかった?次回はそれ以上のものを用意しますぜ。
あれ以上大きいものって…アメリカまで飛ぶか?

おいおい、アピスト見忘れた?あんなに眩しいくらい光ってたのに気づかなかったとは…。あっ、興味なかったのね。sad

投稿: コピン | 2012年6月12日 (火) 11時58分

annaさん

良いお誕生会になったのかな?
長らく顔見てないが、太ったのか?まぁ中年だからね。そりゃぁ太るわ!(笑)
えっ?枠?そりゃぁ分かるだろ?元カ○枠ですよ。bleah
すまんすまんsweat01、幼馴染枠もしくは代ゼミ枠でどうでしょう。coldsweats01

投稿: コピン | 2012年6月12日 (火) 12時04分

藍藻出ましたか。
うちもよく出ます。落ち着いていると思っている水槽でも突如出ますよ(>_<)
メスへの当たりですが、絶えず水槽の端に追いやられているのでなければ、
そのまま様子みてもいいと思います。
絶えず追いやられているようになったら、オスを別水槽かサテライトに隔離をおすすめします。
アテを入れて障害物ふやすのも色々試してみてください。
色んな面が見れると思いますよ。
何かあったらいつでも、メール下さいね(^^)

投稿: りの | 2012年6月12日 (火) 21時57分

りのさん

りのさんのところでも藍藻出ますか。なぜかちょっと安心。(笑)
今のところは給餌の時がしつこく当たりますが、普段はたまにですね。
そうですね、いろいろ試してみます。
アテは同レベルの大きさなら何でもいいのかな?

心強いお言葉confident 困ったらメールしますね。happy01

投稿: コピン | 2012年6月12日 (火) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/54934325

この記事へのトラックバック一覧です: アピスト1週間経過:

« 異変がぁ…Σ(゚□゚(゚□゚*) | トップページ | 美味しそうな水上葉 »