« 美味しそうな水上葉 | トップページ | お母ちゃんは強し »

2012年6月15日 (金)

見苦しい画像でごめんなさい

腕の調子もまだ完璧ではありませんが、良くなってます。週末は存分に水槽いじりができそう。(トリミングも予定してますので、よろしければ差し上げます。)


ついでにブログのランキングも上向きです。今は神セブン前後ってところでしょうか?(笑)




なかなか来なかったブラックモーリーもようやく到着。

Img_4688


う~ん、なんか糞の量がハンパなく、水も白濁。

餌金のような扱いか?と思うくらい。


6匹売りしかしてなかったので仕方なく6匹購入。

見事に全部メス。(笑)

藍藻の駆除目的で購入したので、様子見で2匹を藍藻発生水槽に。

残りはメインの90cm水槽に。



Img_4690


アップだと、ちとグロいなぁ。







Img_4698

遠目だと黒い金魚っぽい。




Img_4700


藍藻発生水槽にブラックモーリー投入したら

『何だおめぇ?』と睨みつけるやつが。


おびえて端っこに…coldsweats01




ブラックモーリー到着まで時間がかかったため、その間藍藻の増殖スピードもすごいことに。

あまりにも見苦しくて晒したくありませんが、






Img_4701


ひどい…


今後、ブラックモーリーがどれだけ仕事をしてくれるか見ものです。









Img_4687


それともう一つ購入したものが。







Img_4699


ファイヤーテトラを追加しました。


結構ダイブして数も減ったので10尾ほど。

もともといるやつと比べて赤味が全然違う…。

今後赤くなることを楽しみに。






Img_4704


魚も増え賑やかになってきました。






最後に


Img_4711


私の足。coldsweats01



ここ連日走っているので、ふくらはぎがパンパンになってます。

下になってるのは先日嫁に買ってあげたクッションマッサージ。

専ら私が使ってます。happy02





皆さんがポチっと押してくれたおかげで今週もさらに1キロ痩せました。happy01


来週も1キロ減の目標でがんばろっと!

あなたの一票で減量できます!ポチっとな。happy02

 



1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright

|

« 美味しそうな水上葉 | トップページ | お母ちゃんは強し »

コメント

あらほんとピンナティフィダがいっぱいだ
発砲酒6本と交換すればよかった^^;
えっ・・・ピンナティフィダこんな大きくなるの・・・

投稿: takuryopo | 2012年6月15日 (金) 13時18分

takuryopoさん

良ければピンナティフィダ送りましょうか?(笑)
自分の感覚では肥料の多いソイルに直植えだと節が広く伸びていく感じですね。
石や流木に活着させると節も短くなるように思えます。
カメラ思いとどまっているようですが…smile

投稿: コピン | 2012年6月15日 (金) 18時39分

酷い・・・。特に最後の1ショットが酷過ぎる。

オヤジ臭が染みつき、嫁はクッションを使えなくなるだろう・・・。
(anna様の大予言)

投稿: anna | 2012年6月15日 (金) 21時03分

annaさん

あはは、見苦しい画像は最後の画像でした。smile
あのクッションマッサージオレと長男で使いまくってる。
もう臭くて、嫁は使えないだろうなぁ。イヒヒ

投稿: コピン | 2012年6月16日 (土) 18時59分

ブラックモーリー6匹メス、すごい確率ですね(^_^;)
でも藍藻や苔にはメスの方が働きますから結果はよかったような(^_^)

実はまた水槽立ち上げようと考えてるんですが、もしよろしければトリミングの水草譲っていただけないかと思い(^_^;)

もし余ればの話なんで、よろしくお願いします。

投稿: ap.aqua | 2012年6月16日 (土) 23時25分

ap.aquaさん

おはようございます。モーリー確かに働くのはメスの方ですね。あまり意識してませんでした。coldsweats01
6匹もいらなかったので1ペアくらい娘の水槽に入れて増やしてみようなんて思ってましたが、全部女の子…bearing

今日トリミング予定してます。NEWラージ、ハイグロ・ピンナティフィダ&ラトナギリ、ロタラsp.カンボジア(針状の葉)、ロタラ ロトンディフォリア ベトナム、ダッセン、ゴイアスドワーフロタラ、ロタラ マクランドラ ナローリーフ…まだあると思います。
全部送っても良いですか?それとも選択して頂いても良いですよ。

投稿: コピン | 2012年6月17日 (日) 09時27分

コピンさん、本当にありがとうございます、助かります!!

コピンさんが不要ならば全て使わせていただきたいです(^_^;)

自分が遅れるのはアピスト、苔取り軍団、小型種(カラシン・ラスボラ)位ですがいつでも言ってもらえれば本当に送りますので言ってください!

投稿: ap.aqua | 2012年6月17日 (日) 20時18分

ap.aquaさん

いえいえ、使っていただける方が私にとって嬉しいのでありがたいです。
先ほどメールしましたが、新しい住所教えてください。

ええ~!ホントですか!嬉しいです!
以前にAnさんで購入したとき、水草水槽でも飼育できるよ~、なんて言われたのでカラシンと混泳できて水草水槽でも飼育できるアピちゃん…お願いしても良いですか?
もちろん家族会議の末NGが出たらそちらを優先で。全然急がないのでじっくり会議をしてください。happy01

投稿: コピン | 2012年6月18日 (月) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/54965521

この記事へのトラックバック一覧です: 見苦しい画像でごめんなさい:

« 美味しそうな水上葉 | トップページ | お母ちゃんは強し »