« またやりました!! | トップページ | コケ?いや苔 »

2012年7月17日 (火)

テラリウム試運転

夏本番でしょうか?連休から暑くなってきました。

連休初日久里浜の花火大会に行ってきました。


ここの見どころは




Img_4899


Img_4897


4,500mにわたって道路の両側にびっしり並んだ数え切れないほどの屋台・屋台・屋台




肝心の花火は至って普通です。むしろ小規模です。



屋台の並ぶ海沿いの沿道は大混雑ですが、


Img_4898


砂浜はガラガラ。

『場所取り』なんてモノは存在しないところでした。

今でも頑張っている東京湾フェリー。アクアラインができて存続が危ういですが、たまに利用するのでなくならないで欲しいです。



3連休初日は昼間っからbeer美味しく頂きました。




3連休の中日はというと





Img_4938


おっ!いいじゃん、ちゃんと水流れてる。




Img_4939


いいねぇ、水が流木の形にそって流れているぜぇ~。


流木に穴を空けてやったぜぇ。ワイルドだろ~?

スギちゃんの存続も怪しいけど憎めないので残って欲しいです。(笑)




とトイレに設置するテラリウム水槽を試運転。







大きな失敗もなかったので、予定より時間ができたため、



Img_4971


モスを別の水槽から引っぺがして流木に置いてみたり







Img_4968


こちらにもモスとずいぶん前に購入したヤマサキカズラを絡めてみたり







Img_4972


ポタリポタリと水が滴るようにしてみたりと遊びながら緑を入れてみました。







Img_4967


まだまだ配線やチューブが丸見えなので後々石、流木、草で隠そうと思います。






Img_4966


トイレだけでも涼しげになれば良いなぁ。





連休中に貯まった肉を落とさねば!今日は走るぞ!








あなたの一票で減量に成功できるかも!ポチっとな。happy02

 

1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright

|

« またやりました!! | トップページ | コケ?いや苔 »

コメント

ゆっくり見れる花火大会ってイイですね。
テラリウムはやっぱり楽しそうです(^^)
生体は何入れます?楽しみ~(^^)
アピスト今度こそ浮上させてくださいね!
オスは分けました?写真みると結構危険な香りがしたので分けた方が良いかと。

投稿: りの | 2012年7月17日 (火) 23時59分

りのさん

3連休初日でなおかつ場所取りをしないで良い花火は珍しいかもしれません。
決して広い海岸ではないので、よっぽどマイナーなんだろうなぁ。(笑)
生体何入れるのを考えるのも楽しみなんですよね。

今度こそは!と意気込んでいるのですが、卵がどこかに消えてしまっているんですよね。移動しているんでしょうか?
今日の朝慌ててサテライト設置してオスを隔離しました。フゥ~
前回もあんな感じだったので大丈夫かな~なんて思ってました。coldsweats01

投稿: コピン | 2012年7月18日 (水) 19時02分

きたきたwテラリウムだ!
うちのテラさんは藍藻が出てきてしまって、リセットか畳もうかと思ってます
夏の水温も気になりますし・・・

ヤマサキカズラいいですね!うちも( ゚д゚)ホスィ…

メール返信しました!遅くなってごめんなさい><

投稿: たれじろう | 2012年7月18日 (水) 22時17分

たれじろうさん

きましたよ~、テラリウム!
たのすぃ~!(笑)

ありゃ、藍藻出ましたか!水中ならモーリー、水上ならオキシドールを使ってみてはどうでしょう?
確かに夏場の水温気になりますよね。うちはトイレ内なので換気扇を常時運転で凌ごうかと。一応ファンもありますが。
ヤマサキカズラ、株分け方法も分からなければ成長も遅いので分たいんだけど…株分け方法分かれば教えて下さい。

メールどうもです!明日改めて送りますね。

投稿: コピン | 2012年7月18日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/55215668

この記事へのトラックバック一覧です: テラリウム試運転:

« またやりました!! | トップページ | コケ?いや苔 »