« 浮上 | トップページ | ココロに焼き付けた part 2 »

2012年7月27日 (金)

暑過ぎて危険!

連日猛暑でヤバいですね。

関東も暑いけど、天気予報見ると関西方面はプラス2,3℃あり、さらに節電要請もあるので皆さんどう過ごされているのか?



うちではコイツが一番涼しそうな顔をしてます。


Img_5043


毛を刈られたので涼しいみたい。

外は30℃超えてますが…。





人間はこんなことで涼しさを求めるんですよね。


Img_5015


一昨日鎌倉で花火大会がありました。

一昨年はホント酷かったけど、今年はまぁマシな方でしたね。

水中花火で有名?な鎌倉花火。花火会社が変わってイマイチになってしまったような…。

昔はもっと派手で良かったんだけどなぁ。鳩サブレーがスポンサーから撤退してからイマイチになった気がします。

当時は一番のスポンサーで必ず8月10日に行われてました。語呂合わせで8(ハ)10(ト)だからだそうです。



当然この日はさっさと仕事を終わらせて地元の人と飲んだくれ。(笑)





暑い毎日なんで、水上育成してる水草たちも心配です。



Img_5021


ここ最近強烈な太陽光で枯れてしまうのもポツポツ出てきたので、100均ですだれを購入。




Img_5023




陰る日があればこんな風に巻き巻きして光を取り入れます。







Img_5028



水やりと霧吹きは毎日欠かせません。

お盆出かけるけど、どうしようか?



Img_5033


キューバパールだったんだけど、リシアの欠片があったんでしょう、猛威をふるってます。






こんなに暑いと、アピストの子供たちも心配です。


Img_5007


全然見えませんが(笑)、今のところスクスクと育ってますよ。






Img_5008


最近メインでない、メイン水槽。ww

やっぱり夏場になると水草調子落としますね。

有茎が結構やられてきてます。あと緑藻がじわじわと侵出。



やらねばいけない事は沢山あるのですが、イベントも多い。






明日は東北に行きます。

前回行ったのもちょうど1年前。前回行った時、1年後どのように変わっているか必ず行こうと決めたので。

メンツは若干変わってますが、道中楽しく、事故しないよう気を付けて行ってきます!





あっ、今週は花火や東北打ち合わせと言う名の飲み、そしてなんと、嫁と飲みに行った(笑)のでほとんど走れず。

飲んで涼をとってます。(笑)


来週からは仕切り直すつもりで!毎回こんな言い訳ばかり…。



あなたの一票で減量に成功できるかも!ポチっとな。happy02

 

1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright

|

« 浮上 | トップページ | ココロに焼き付けた part 2 »

コメント

あづいねー、夜になっても全然涼しくならないんだもの。
もう限界。

鎌倉花火懐かしいなあ。
誰かと観に行った気がするが汗
しかもお弁当なんて作って汗汗

とにかく夏バテ注意じゃ。

明日は東北、気をつけて。
世間はオリンピックなんて浮かれてるけど、
まだ仮設に住んでる方も、故郷に帰れない方も沢山いらっしゃるこの現実。
忘れちゃいかんね。

投稿: anna | 2012年7月27日 (金) 23時09分

annaさん

毎日あづいなぁ。でも都内はもっと暑そう。鎌倉もなんだかんだで海風で貯まった熱い空気を流してくれるからね。
鎌倉花火は昔とはもう違う。良いか悪いかは別として…。
弁当なんて作れたのか?(笑)

東北無事帰って参りやした。まぁ第一印象なんも変わっちゃいねぇって感じたね。
民間で復興しようにも法律や条例などクリアできない壁が大きすぎるのかな?

投稿: コピン | 2012年7月30日 (月) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/55291085

この記事へのトラックバック一覧です: 暑過ぎて危険!:

« 浮上 | トップページ | ココロに焼き付けた part 2 »