« 新規水槽立ち上げ | トップページ | 自転車操業 »

2012年7月 3日 (火)

そうだ 京都、行こう。

いや~、順調に減量できてます。up

週1キロ減のペースはなかなか厳しいですが、着実に減ってきました。

最重量時より5キロ減ってますね。ランニング続けて良かった良かった。

が、最近ひざに違和感を感じることがちょいちょいあるんです。気をつけねば。bearing





ここ最近、密かな楽しみが。

2,3カ月前くらいにブログを通じて友達になった(勝手に友達になってますがsweat01)、『ゆうさく 舞鶴 風まかせ赤マント』の赤マントさんの記事を読むことです。

アクアは全くやられてないのですが、takuryopoさんおホモだち お友達で、1日も欠かさず自らの日常を更新しているブログです。

自転車、バトミントン、書籍、お酒などなどまぁ多趣味で、一見ありきたりのブログなんですが、私のお勧めはつぶやきのようなソフトな下ネタ。(笑)

これにハマってしまい、いまや愛読してます。(赤マントさんハードルあげてごめん!wink


アクアブログも良いけどこれもお勧めです。訪れた方は是非ポチっと頼みます。









で、アクアネタは、



Img_4836


安かったので購入しました。


前回自作ファンと言いつつ、結局買ってんじゃん!




はい、娘の水槽に買ってあげました。




Img_4827


アダプターも家になくPCファンも新規購入を考えたら安売りのこいつを買った方がお得でしたね。

結構うるさい…






Img_4828

こんな感じの水槽。しっかり水槽に名前が書かれてました。coldsweats01

自分の持ち物は名前を書くと学校で教えられているようで。





それにしても娘の水槽コケ知らず。


Img_4832


ボルビも艶々。


師匠と呼ぶべきか?(笑)












そして私の方は、ようやくロタラのトリミングをやりました。



Img_4837






Img_4838



オークロも伸びているところをチョキっと





Img_4839


フレームモスもだいぶ増えたので。






Img_4842


それじゃぁ、京都までいってらっしゃい!



私の強引さに負けて、takuryopoさんが渋々?(笑) 引き取ってくれました。


他にも入れておきましたので、takuryopoさんお楽しみに。





宅急便を追って私も京都に行きたいものだ。








赤マントさん、takuryopoさんのところだけでなく私のところもポチっとお願いします。

あなたの一票で減量できます!ポチっとな。happy02

 



1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright

|

« 新規水槽立ち上げ | トップページ | 自転車操業 »

コメント

こんにちは、お久しぶりです(^_^)
やっとギプスが取れました\(^o^)/とは言え、まだひびの入った状態ですが…
娘さんの水槽、苔しらずとは羨ましいですね〜
うちでは水槽は黒ひげに、ビオはグリーンウォーターにと悩まされています(苦笑)
何が違うんでしょうね〜

投稿: 雪だるま | 2012年7月 3日 (火) 15時40分

雪だるまさん

お久しぶりです!お元気でしたか?
私は一足早く完治しました。(たぶん…coldsweats01
娘の水槽、陰性の水草しか入っていないので照明の時間が極端に少なくて大丈夫なのと、餌もあげすぎないように入れ物に工夫してあります。
ガラ・ルファも少々コケ取りをしているのかな?(定かではありませんが)
黒髭は得意ですがcoldsweats01、グリーンウォーターは未だかつて出会ったことないです。
リン酸過多による黒髭発生であれば鉄分やや多めに添加してみてはどうでしょう?何でもリン酸と鉄分が結合して吸収できないようになるらしいです。確かにここ半年くらいは換水と鉄分をこまめに添加してきたので黒髭の発生は抑えられています。
黒髭が発生してから消滅するまでは時間かかるのでそこは根気がいります。
あくまでも私の経験談なので…。

投稿: コピン | 2012年7月 4日 (水) 17時30分

無事届きましたよ^^
私が気付けば発泡スチロールなので親が冷蔵庫にいれていましたが^^;
気付くのが早く大丈夫でした。
沢山の種類ありがとうございます^^

えびいつでも良いですよ。夏で全滅させたらまた秋送りますよ(^_-)

投稿: takuryopo | 2012年7月 4日 (水) 23時11分

娘さん、水槽に名前書くなんてマジメで可愛いですね(^^)
子供のころからこんな水槽を持てるなんて、羨ましい。
さらに苔を出さずに上手く管理されているとは!
そのファンはうちにもあります。確かになかなかの音ですよね^^;

投稿: りの | 2012年7月 4日 (水) 23時52分

私の恥ずかしいア〇ブログをお褒めいただきありがとうございます。
これからも下ネタ一本で精進だっ。(どんなんやねん)
機会があれば相方のtakuryopo さんと鎌倉に遊びに行ってみたいですわ。
夜の宴会はローソンでね^^7・11でもOKです。
飲めれば何でもいいのです。(う~~ん、あぶない刑事な二人。 古っ~~~~)

ありがとうございました。

投稿: 赤マント | 2012年7月 4日 (水) 23時53分

takuryopoさん

無事届いて良かったです。^^
けど発泡のまま冷蔵庫に入れていたなら、少々長く入れても大丈夫でしたね。基本的に凍らなければ意外と大丈夫だったりしますね。
もう2,3種類入れたかったんですが、もう自転車操業のようなもので時間がなく…sad
水草はいつでも言ってください。トリミングの時期になったら送りますので。プレ企画待ってたらいつになるか分からんです。(笑)
エビちゃん環境整えたらご連絡します。happy01

投稿: コピン | 2012年7月 5日 (木) 12時29分

りのさん

子供ってこういうところが可愛く思えたりします。lovely
アクアをやっている親って、そうそういないし、子供では器具もそろえられないだろうし。
私も小学生で金魚を飼ってた頃は水槽、上部濾過、蛍光灯の3点セットでやっとでした。底床も近所の神社の砂利を拝借(罰あたりですねcoldsweats01)したり、神社の池のアナカリスを採取したりと。(笑)
そう考えると親がアクアをやっていると子供もそこそこ熱帯魚を飼えるんですね。
しかし、上手にコケをコントロールしてるもんだと感心してますが、基本餌やり以外は放置してますよ。(笑)
実はガラ・ルファが一生懸命働いていたりして。happy01

投稿: コピン | 2012年7月 5日 (木) 12時39分

赤マントさん

私の思ったままのこと書いたまでなので、ホント面白く拝見してます。
毎回見るたびに嫁から『PC見て何ニヤけてんの?』と注意されます。(笑)
あのつぶやくような下ネタが面白い!私のツボです。
だから下ネタ全開は返って赤マントさんらしさを失ってしまうので、普段通りでお願いしますね。(言えば言うほどハードルを上げてしまっているような…coldsweats01
是非プリウスでかっ飛んできてください。もちろん助手席でバドワイザー片手に。

投稿: コピン | 2012年7月 5日 (木) 12時46分

サンクス、モニカ!(古っ~~)
いや~ご期待に沿えるブログUPをめざして精進します。
お褒め・ご指導いただきありがとうございます。

投稿: 赤マント | 2012年7月 5日 (木) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/55110855

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ 京都、行こう。:

« 新規水槽立ち上げ | トップページ | 自転車操業 »