« 自転車操業 | トップページ | またやりました!! »

2012年7月10日 (火)

とにかく更新(笑)

週末は何かと忙しく、ブログもジョギングも停止状態。





ジョギングは昨日の夜から再開。


4日ぶりに走る。体重もそこそこ減ってきたおかげか、快調に10キロを50分強。

ただ、減量も停滞期になってきたのか減るペースが鈍くなってきた。



昨日は良い汗かいて、気持ち良くシャワーを浴びて



Img_4888


夏カレーを食べた!

普段は発泡酒だが、冷蔵庫にハートランドが入ってたので



Img_4890


美味しく頂きました。1本で我慢。(笑)




ん?奥に何やら海藻のような


まさか…





Img_4891


水草か?と思ってしまう私は、もうびょーきです。



オカヒジキだそうです。美味しいですよ。






週末は嫁の友達が来て昼間っから飲んで、餃子パーティーを。



Img_4879









肝心のアクアは



新規水槽も手を付けられず、特に変化はありません。




なので久々にアピストを。



Img_4864


まずは全体

メスは排水口あたりに身を潜めてます。


だいぶニューラージが覆ってきました。





Img_4868


結構底床を掘り返すので、場所によってはニューラージが埋まってしまってるところも。





Img_4870


餌の時間になるとメスとブラックモーリをやたら攻撃して、『俺様の餌を食うんじゃねぇ!』と言わんばかりに威嚇します。





Img_4877


目立ちたかり屋なのかカメラを向けても逃げるどころか、『威嚇してやろうか?』とヒレを広げようとします。



もう少し女性には優しくしようぜ。と、こいつに言いたい。(ブラックモーリーもメス)







ビールなんて飲んでるから減量できねぇんだよ。なんて思わないで、

あなたの一票で減量できます!ポチっとな。happy02

 

1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright

|

« 自転車操業 | トップページ | またやりました!! »

コメント

AP導入当初よりかなり色が上がってきましたね^^

投稿: takuryopo | 2012年7月10日 (火) 15時11分

我が家には水槽がないのでコビンさんの画像で楽しませてもらってます。
新婚当初60センチ水槽を立ち上げていたたのですが、嫌になりポイッとな^^
スマトラ・コリドラスとか懐かしいです。

投稿: 赤マント | 2012年7月11日 (水) 21時42分

オカヒジキって言うんですね。
水から上げたトニナかと思っちゃいました^^;
アピスト水槽は浮草で光さえぎられて、アピストに掘られて厳しい環境に思えるけど、
ニューラージ結構育ちましたね(^^)
CO2は入れているんでしょうか?

投稿: りの | 2012年7月11日 (水) 22時32分

10キロを50分強とは、かなりのペースだなぁ。
今朝、5キロを26分で走ったらかなりきつかった。そのペースで10キロはオイラには無理だっぺ。
そ○たの手前、平気な顔をしていたが・・・明朝のランニングが怖い・・・。
そろそろロングジョグをしてみたら?スピードはゆっくり(キロ7分とか)で、1時間半から2時間。
長距離に膝を慣らすつもりで。 水分はこまめにとりながら。 七里の駐車場でコーラなんか飲まないで(エヘヘ)
現在めでたくぞろ目の77キロ。2週間走っているが、全く変動なし(笑)

投稿: じゅうきゅうばん | 2012年7月11日 (水) 23時52分

takuryopoさん

毎日見ているのでなかなか気づきませんが、導入したときの画像を見るとちょぴり変化ありますね。
それと背ビレと腹ビレが長くなっています。happy01
生体はこういう変化が楽しいです。

投稿: コピン | 2012年7月12日 (木) 11時38分

赤マントさん

以前はアクアリストだったんですね。
スマトラ…懐かしい。昔飼育してました。コリも。
また復活したい時はtakuryopoさんにフルセットをおねだりしましょう。(笑)

投稿: コピン | 2012年7月12日 (木) 11時40分

りのさん

トニナに見えたってことは、りのさんもびょーきですね。(笑)
味はありませんが食感がとても良いですよ。
CO2はアピスト入れる前に添加してました。導入後初期はエアーと一緒に添加してましたが、今は無添加です。
成長が鈍くなってきましたが、なんとか這って頑張ってます。good

投稿: コピン | 2012年7月12日 (木) 11時44分

じゅうきゅうばんさん

10キロ50分強のペースはかなりきつかったよ。中4日だったので体力があったのでちょっとペース上げてみた。
昨日キロ6分で走ったけど疲れが残ってたせいか暑かったせいか稲村で折り返し。8キロくらいかな?
そうね。オイラもロングジョグを考えてた。10キロで慣れた頃(まだキツく感じる)、土日の涼しい日を狙ってやろうかな。水分補給はペプシで。bleah
奇遇だね。おいらも同じ体重。あっバレた!(笑)

投稿: コピン | 2012年7月12日 (木) 11時54分

こんにちは(^_^)
なんだか美味しそうな物がいっぱいですね〜
ダイエット中には目の毒かも(>_<)

投稿: 雪だるま | 2012年7月12日 (木) 14時39分

雪だるまさん

美味しそうでしょう~。特にグリーンの瓶の奴がうまいです。(笑)
ダイエットとは言え、食事制限は基本的にしてないので気にせず食べてます。
気を付けてるのは暴飲暴食くらいですね。

投稿: コピン | 2012年7月13日 (金) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/55163409

この記事へのトラックバック一覧です: とにかく更新(笑):

« 自転車操業 | トップページ | またやりました!! »