« ナイトランニング | トップページ | お知らせ »

2012年8月 6日 (月)

たまにはテラリウムでも




ここのところ、雨降る日が少しあるので過ごしやすい日がありますね。

来週はお盆。嫁の実家に行ってきます。

その間アガシジィの稚魚の餌やりどうしようか…。頼るのは長男しかいないんだよなぁ。


ブライン沸かせるのか?(笑)

沸かしたやつを冷凍しておいて長男に頼むかな。その前にブラインを冷凍庫に入れるの嫁が許してくれるか…。却下されても困るので、ここは黙っておくとしよう。






ご無沙汰ではないけど、テラリウム最近アップしてない気がするので今日はそのネタで。



Img_5136


南米モス活着して、それらしくなってきました。









Img_5137


こちらはプレモス。








Img_5138


きもっ!と思ったら





Img_5139


ヤマサキカズラの根でした。流木にがっしりと活着してます。









Img_5140


Img_5141


苔も現状維持なのか立ち上げ時と変わりませんね。


そもそも苔は成長が早いのか遅いのか?





Img_5143


ボルビ・ベビーリーフも新芽を出しているのでゆっくりですが成長してます。





Img_5142


Img_5156_2


水が滴っていると涼しげなんですが、トイレの中は暑い。

それでも水温28度くらいをキープしてます。





Img_5151


どれも成長遅いので立ち上げ時から何も変わってません。

水草と生体もまだまだ決まってません。


お盆明けですね。






あなたの一票で減量に成功できるかも!ポチっとな。happy02

 

1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright 

|

« ナイトランニング | トップページ | お知らせ »

コメント

せっかく水槽を一つにしてスッキリ水槽ライフを送っていたのに、
コピンさんのテラリウム記事を見るたびに水槽を増やしたくなってしまいます…
これは責任取ってもらわなければ…笑

投稿: こにお | 2012年8月 7日 (火) 14時00分

コピンさんのテラを見ると
私のテラがお恥ずかしい限りです。
テラの水草ってアクアショップで購入しているのでしょうか。
私は初心者なもので、8割り方観葉植物です・・・。

投稿: Aqua aquA | 2012年8月 7日 (火) 21時37分

テラ、順調そうですねぇ・・・うちのはそろそろ限界です^^
たたむか、リセットか・・・悩ましいですね
かといってまたテラを位置から組むのは面倒だな・・・
あ!そうだ、盆にこっちに来る誰かさんたちにやってもらえ・・・ゴホンゴホン

投稿: たれじろう | 2012年8月 7日 (火) 22時37分

ま○ゃこの実家といえば 六-竹 だなぁ。涼しい○潟で走りこむのか??
まさか走りこまないよなぁ、ま・さ・か。
あ○しは100キロ位走ったらしいよ、あつ○は(笑)
オイラは今週末から2泊3日でラグビ-合宿。涼しいところだけど走りません!
ガンガンは今、西湖で合宿中。 ソ○タの合宿は9月の3連休に・・・。 合宿貧乏です。トホホ。

投稿: じゅうきゅうばん | 2012年8月 8日 (水) 12時59分

こにおさん

ホントに1つにしちゃったんですね。
どう責任取ろうかなぁ…。ん?でも私もたれじろうさんの影響で始めちゃったから、この際たれじろうさんに責任とってもらいましょうか?(笑)
1本も2本も変わらないって!youもやっちゃいなよ!(笑)

投稿: コピン | 2012年8月 8日 (水) 18時49分

Aqua aquAさん

ご訪問ありがとうございます。
見よう見まねで始めたテラですので、私のセンスの無さも恥ずかしい限りです…(笑)
いま入っている草体は後景はハイドロカルチャーでホームセンターなどで購入したものです。
苔やモス(同じようなものですが…^^;)は確か通販のチャームさんでしたね。
テラリウムですので観葉植物でも水草でもどっちでも可能なところが良いですよね。
私も素人なのでお互い頑張りましょう!

投稿: コピン | 2012年8月 8日 (水) 18時58分

たれじろうさん

まだ立ち上げて1カ月くらいなので順調と言えるのか…sweat01
あれ?たれじろうさんのテラリウム水槽イジって良いんですか?どうなっても知りませんよ。(笑)
そうだ、たれじろうさんのお宅にお邪魔するに当たり、2×4の木材と小型水槽を何本か用意しないと。(笑)

投稿: コピン | 2012年8月 8日 (水) 19時02分

じゅうきゅうばんさん

もっもちろん走るよ。タブン
最近、『らしい』っつうのは完全なる嘘にしか聞こえない…(笑)
家族バラバラで合宿って言うのも珍しい家庭だなぁ。
こうなったら裏番長も番長と共に合宿に行ってもらうか!

投稿: コピン | 2012年8月 8日 (水) 19時06分

こんにちは(^_^)
テラリウムも素敵ですね♪
またまた手を出したくなってしまいます(>_<)

泊りがけの時って、
どうしても水槽の事が気になりますよね。
うちもブライン沸かせないし、
どうしようと思いました。

私事ですが、期間限定で更新したので良かったら見にきて下さいね♪

投稿: 雪だるま | 2012年8月 9日 (木) 13時41分

雪だるまさん

テラリウム、ぜひ手を出しちゃってください!(笑)
もちろん餌やりも気になりますが、電気系統も気になりますよね。いない時に地震で水が溢れて漏電とか…
餌は…成魚なら3,4日耐えてくれそうですが、稚魚は体力なさそうなので心配です。
が、今回は長男に自家製冷凍ブラインwwを頼むことにしました。
昨日試作品を与えたところ食いつきも良かったのでホッとしてます。

お~!期間限定でも復活おめでとうございます!!!
後ほど訪問しますね。

投稿: コピン | 2012年8月10日 (金) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/55367279

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはテラリウムでも:

« ナイトランニング | トップページ | お知らせ »