« ドキドキ、オフ会 | トップページ | キューバパールの絨毯 »

2012年8月19日 (日)

石組み?いや石積みです

さてさて、お盆休みも終わりました(私はとっくに終わってましたが)。前記事はギャラリーオフ会だけでしたので、新潟の画像でも。




Img_5151_2

いきなり蕎麦がドーンと。

小千谷のへぎ蕎麦です。なんでもつなぎに海藻が入っているとか。

のどごし良くとてもおいしいです。



Img_5152


普段から顔出ししませんが、隅の義姉がとてもマヌケな顔をしてるので名誉のために隠しておきます。(笑)




Img_5161


デザートは星野谷のパフェ。フルーツ屋なので果物がとてもおいしい。

このサイズでミニ。


隣りでは女子高生4人が10人前はあろうかという超超ビッグなパフェに挑戦。

当然食いきれず。






Img_5154


途中どうしても気になったので一枚。

ホントかどうか、なんでもチャーシューの代わりにウィンナーが乗っているんだとか。(笑)








Img_0001

今度は長岡の『美松のレーメン』

ケンミンショーに紹介され、長蛇の列でした。

単なる冷やし中華ですが、



Img_0002


この自家製マヨネーズが絶品。


ここの美松は洋菓子専門店ですが、ここで食べてる人は皆このレーメンしか食べてません。




食べ物ばかりなので


Img_0006


妙高にある燕温泉に行ってきましたよ。


標高があるせいか、涼しくてとても快適でした。







と、まぁ新潟&オフ会を満喫したわけですが、




Img_0038


アピストの稚魚はどうしたかって?

留守番していた長男がなんとか頑張ってくれました。




Img_0039


よく見るとウヨウヨといるんですが、見にくいですかね?







Img_0030


だいぶ大きくなったでしょ?







そして、今日メイン水槽の汚泥を吸取りました。


ソイルの栄養分も切れたようで、水草も元気がない。


ソイル新たに買おうか悩みましたが、水草引っこ抜いて、イニシャルスティックを永遠と差し込み、こんな風にしてみました。




Img_0036


使い回しソイルなので、なかなか白濁が撮れない。


右側はどうなっているかと言うと、



Img_0034


積みまくってます。(笑)


地震来たら崩れそう。



明日後景草を植えて完了。次は新しいソイルを買った時ですね。





やべぇ~、今週全く走らなかった!

来週はむち打ってでも走らないと!

あなたの一票で減量できるかも!ポチっとな。(笑)

 

1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright 

|

« ドキドキ、オフ会 | トップページ | キューバパールの絨毯 »

コメント

そば喰ってるの、て○かぁ? 一瞬、しゅ○かと思ったが、水槽管理人として自宅にいたんだよなぁ。
水槽管理人をしながら、ちょっと早い一人暮らし体験・・・。楽しそう。
オイラは合宿でノド痛(夏風邪)となり、抗生剤と痛み止めでごまかし乗り切り、昨日の午前中まで寝てました。
77キロから4キロ減でしたが、1日半で1.5キロ戻ってます。アレレ?
11月3日まであと2ケ月半! 暑いので距離は無理せず、走ることを身体が忘れない程度に走ってたほうがいいよ。
時間があえば、一緒に走ってください。もちろん給水はコーラにて!!

投稿: じゅうきゅうばん | 2012年8月19日 (日) 16時37分

新潟のそばはうまいぞ!
プリドラも忘れずに!
今度はわかめ入りロールケーキに挑戦だぜぇ

投稿: しんのすけ | 2012年8月22日 (水) 09時32分

じゅうきゅうばんさん

蕎麦食ってるのはその通り三男坊。しゅ○は隣の腕。(笑)水槽管理人はKでした。
鎌倉に帰ったら案の定食い散らかし、リビング汚ねぇ…。
喉痛…合宿で叫び過ぎってウワサも…(笑)
一気に4キロ減すげぇなぁ。新潟で4日ほど満腹生活だったけど帰ったら1キロ増で済んで良かった。
一昨日月曜日走ったけど(軽めに5キロほど)、今のところ筋肉痛も疲労もなし。
今週はもう一度走って、来週から週3回ペースでやろうかな。
一緒に走る?給水用にマグロコーラ用意して待ってるよ。イヒヒ

投稿: コピン | 2012年8月22日 (水) 10時48分

しんのすけさん

いや~、お世話になりました。
ケンミンショー&次期ケンミンショーツアー楽しかった~。
プリドラともう一つ正式名称忘れちゃった赤飯の中にあんこが入ってる奴。インパクトはありましたね。
そのうちケンミンショーに採用されるか?
ワカメのロールケーキも楽しみにしてますぜぇ~。

投稿: コピン | 2012年8月22日 (水) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/55455124

この記事へのトラックバック一覧です: 石組み?いや石積みです:

« ドキドキ、オフ会 | トップページ | キューバパールの絨毯 »