« お知らせ | トップページ | 石組み?いや石積みです »

2012年8月16日 (木)

ドキドキ、オフ会




何だか久しぶりの更新って気がするけど1週間ぶりの更新。

今年のお盆休みは新潟の上越(嫁の実家)で過ごしました。



ムフフ。地図で見ると(見なくても分かるが…)お隣さんは富山ではないですか!



こりゃぁ、襲撃しない訳にはいかないでしょ!



早速アポを。



快く迎撃体勢を整えて頂きました。






もうお馴染みのたれじろうさんこにおさん

今回お初で、お二人のお友達でもあるなんかヘンダーソンさん



このお三方と私でADAギャラリーオフ会。



上越まで来て頂きそこからギャラリーへ。




とにかく初めて会うのでコワオモテのおっさんだったらどうしよう…。

ギャンギャンの茶髪でロン毛でクソ生意気な若僧だったらどうしよう…。

一言も声を発さないチョー引き籠りがちなヲタク系だったらどうしよう…。



全くそんなこともなくとても楽しいお三方でした。



ここで、たれじろうさんがサプライズ。


『SDカード差し替えてカメラ使ってみます?』



一眼レフじゃないですかぁぁぁ!!!




恐縮しながらも、ハイと即答。






今回の画像は綺麗ですよ~。さぁ、いってみよう!


Dsc_4740


定番の入口ですね。

辺ぴな所で案内標識が一つもない。ブーブー文句言ってたら、こにおさんがADA信者なら自力で来いってことですよ。

一同納得。さすが信者だなぁ~と感心。


(ちょっと話の内容盛ってますwww)




Dsc_4741



一眼レフ隊。フツーの人が見たら引くだろうなぁ。(笑)








Dsc_4742


どのブログでも紹介されてますが、実際見ると圧巻だなぁ。







Dsc_4744


Dsc_4745




入口付近の大きい水槽はオーバーフローでした。





Dsc_4748


Dsc_4749


Dsc_4752


Dsc_4754


ホント管理の行き届いた水槽ばかりでどれもスゲェ。



Dsc_4757


Dsc_4758






Dsc_4761


Dsc_4762


大型水槽だけでなく庶民的な水槽も綺麗に維持されてますね。

レッドテトラがいるとなんか落ち着くなぁ。我が家にもいるもので…。




Dsc_4764


Dsc_4772


Dsc_4774

Dsc_4780


水上部も魅せますなぁ。オープンアクアの醍醐味ですね。






Dsc_4773

Dsc_4775


水槽デカイせいか、魚もデカいデカい!




Dsc_4779

ストロジンをこうやって低く維持してみたい。




Dsc_4781


Dsc_4783



と画像をつらつらと並べましたが、一眼いい!!!

たれじろうさん、やっぱニコンですかね?



コンデジ感覚で使わせていただきましたが、それでもこれだけ綺麗。

細かい補正とかそんなのはまだ分かりませんが、もうこれは買うしかないなぁ。


嫁さん買ってくれないかなぁ…









その後、飯食って富山へ。


最初になんかヘンダーソンさん宅へお邪魔しました。


なんと水槽専用の部屋ではないですか!


どうだ!と言わんばかりの120cmと60cmワイド。石組がすごい。何でもすべて採取したとのこと。


画像がなくて残念。彼のブログで拝見してください。


次回は採取オフ会するぞと意気投合。俺は行けるのだろうか…。






次にたれじろうさんのお宅へ。おっさん2人(俺とたれさん)はもう酒に目がくらんで、一目散に酒屋へ。(笑)

あ~、ここでも写真撮ってねぇ…il||li _| ̄|○ il||li



例のNewラージ水槽、生で見ましたが綺麗でしたよ~。

9,800円?(笑)のバズーカレンズでかい!



ここにきても時間はあっという間。まだまだ話足りないです。

またオフ会やりましょうね。




でもって、



こにおさん

夕方予定もあったのに時間作ってくれてありがとね。結婚とは!なんてどうでもいいアドバイスばかりだったけど、結婚する前に180cm水槽買っちゃってください。結婚したらADA製品買えないから。(笑)
そしてちょっとは酒・タバコ・ギャンブル、カジっちゃいなよ。www



なんかヘンダーソンさん

富山駅まで送って頂いてありがとうございました。車イジってないなんて言ってたけど、結構イジってんじゃない?(笑)
それと、今度行く時までに水槽部屋にエアコン付けてください。もっと長居したいので。(笑)
あと、ブログ村参加してくださいね。リンクもさせていただきま~す。



たれじろうさん

企画から運転、カメラまでいろいろありがとうございました。同い年のおっさん同士仲良くさせていただきました。共通点も多く話に花が咲いてホント楽しかったです。
金魚水槽とメダカ水槽もたまにはブログで触れてあげてください。(笑)
実家に戻った時は声掛けてくださいね。お酒ぶら下げて待ってます。



みなさんありがとうございました。

あなたの一票で一眼レフ買えるかも!ポチっとな。お三方は必須です。(笑)

 

1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright 

|

« お知らせ | トップページ | 石組み?いや石積みです »

コメント

はい!お疲れさまでした!
これでリンク仲間じゃなくお友達になりましたから、お互い遠慮は一切せず仲良く行きましょう♪
非常に楽しく過ごせました。若い子たちの元気も貰いつつw
次の企画を必ずややろうと心に決めております。
貴重な時間、わざわざ来てもらって、嬉しかったですよ!
またやりましょうね。

あ、もしかしたらこのあと「こにお君」って人がやってきてこういうかもしれません
「キヤノンですよっ」
スルーでお願いしますよぉ

ニ コ ン 1 択 で す か ら ね

投稿: たれじろう | 2012年8月17日 (金) 15時38分

お疲れ様でした~!
とっても楽しいオフ会でした(*^_^*)

さてさて、コピンさんは奥様からの一眼購入許可は出たんでしょうか?
もちろんキャノンを買いますよね?
キャノンを買えば若くなれますよ~
仲間もいっぱいいますよ~
まさか「ニコン」だなんて言い出しませんよね~?
あれは悪魔のささやきですよ~
レンズの沼に引きずり込む気ですよ~
こっちきてくださ~い~

さぁ、コピンさんも一緒に!レッツキャノン!!!

投稿: こにお | 2012年8月17日 (金) 23時01分

ギャラリー行かれたんですね
いいなー^^

ショップはなかったのかな・・・
水槽見たら製品も買いたくなるはずですが。

私、更新出来ないくらい忙しい(>_<)
もちろん盆休みもなしwww

投稿: takuryopo | 2012年8月17日 (金) 23時26分

充実された旅行?だったみたいですね。
水槽のこと分からない私ですが、きれいだなぁっと画像を拝見させてもらいました。
takuryopoさんに感想を言うと、レイアウトがどうの・・・と(笑 お約束です。
ではでは・・・

投稿: 赤マント | 2012年8月18日 (土) 09時50分

たれじろうさん

お疲れ様でした~。楽しかったですね。今後採取やすみだ、チャーム…企画が盛りだくさん。
飲みも忘れずにね。今回は足らなかったんで次回はロレツが回らなくなるまで!w
若いパワーはもう圧倒されましたよ。(笑)
あれ?早速キャノン啓蒙が…(笑)
現実、嫁の許可が出るのはたぶん冬のボーナスかな?(出なかったらどうしよう…)
買ってから考える…。
買う資金が俺の手元にない!!!(笑)

投稿: コピン | 2012年8月18日 (土) 22時50分

こにおさん

お疲れ~!楽しかったねぇ。
やっぱりキャノン?
でも上のお方が「ニコン一択」って言ってるんだけど…(笑)
キャノンで若返る…天使のささやきなのか悪魔のささやきなのか…
こにおさんが新居に180cmキューブを置くなら迷わずキャノンだなぁ。(笑)
石採取声かけてね。

投稿: コピン | 2012年8月18日 (土) 22時55分

takuryopoさん

初めて行きましたが、楽しかったです。年に1回程度レイアウトが変わるらしいので、毎年行ってみたいです。
takuryopoさんも是非行きましょう!って何時間かかるんだろう?
ギャラリーで180cm見たら大型水槽欲しくなりましたが、次に個人宅で120cm水槽、60cm水槽見たら現状の大きさで良いかな?と思ってしまいました。
私は信者ではないのでADA製品にこだわらないですが、やっぱり欲しくなりますね。

お盆の時期は繁忙期ですか?頑張ってくださいねぇ~。

投稿: コピン | 2012年8月18日 (土) 23時02分

赤マントさん

実際に行ったらもっと感動しますよ。ただ興味のない方はどうなんだろう?
ギャラリーにはカップルもいましたが、彼女さんは暇そうにしてましたね。(笑)
赤マントさんも元アクアリストなので興味がわくと思いますよ。

さて、京都襲撃はいつにしようか…。突然やってきますのでご注意くだされ。

投稿: コピン | 2012年8月18日 (土) 23時06分

こんばんは(^_^)
ADA行かれたんですね〜
いいな〜
本当に綺麗な水景ですよね。機会があったら行ってみたいです♪
私事ですが、コメントの返信が遅くなってしまってすみませんでしたm(_ _)m

投稿: 雪だるま | 2012年8月19日 (日) 00時16分

雪だるまさん

ギャラリー良かったですよ。
一緒に行った方で5回も行かれたというすごい人も…。
機会があったら是非一緒にどうですか?っても神奈川からだとすごく遠いですが…。
すみだ水族館が現実的ですかね?(笑)
いつになるか分かりませんが、すみだオフ会も企画があるのでその時は是非!

投稿: コピン | 2012年8月19日 (日) 01時22分

こんばんは(^_^)
お誘い有難うございます〜
でも主人にヤキモチを焼かせてしまうといけないので、
ブログで拝見しますね(>_<)

投稿: 雪だるま | 2012年8月22日 (水) 23時15分

雪だるまさん

すっすみませんsweat01
ずっと男性だと思ってました…。m(_ _)m
ご主人に不快な思いをさせたら申し訳ないです。
「なまけたろう」ってブログ名だから勘違いしちゃいました。wobbly

投稿: コピン | 2012年8月23日 (木) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/55435595

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキ、オフ会:

« お知らせ | トップページ | 石組み?いや石積みです »