« 浮上から1週間 | トップページ | たまにはテラリウムでも »

2012年8月 4日 (土)

ナイトランニング

最近ランニングをサボり気味だったので、今週はしっかりと週2回走りました。(少なっsweat01



そう言えばランニングネタはチョイチョイ出してたけど、画像が無かったので、昨日カメラを持って走りに出ました。



家から1キロほど走れば由比ガ浜海岸



Img_5099


今の海の家は夜遅くまで営業してんだなぁ。

ちなみにここの海の家は今年から友達が経営してます。いい加減行ってあげないと…。




Img_5127


おそらく鎌倉で一番高いホテル。

昔ここで早見優ちゃんを見かけました。





Img_5107


由比ガ浜海岸を超えると稲村ケ崎。

ランニング始めた当初はここで折り返してました。





Img_5115



稲村ケ崎を越えると七里ガ浜。


ここはわが母校。暗くてよく分かりませんが、結構この場所ドラマの撮影ポイントだったりします。




Img_5116



反対側を向くと七里ガ浜の駐車場。

昔はよくここでサボってたなぁ。写すと怒られそうなので写ってませんが、カップルがウヨウヨいます。

ここでちょうど5キロ地点。往復すれば10キロです。

最近はここで折り返すのが日課。(毎日走ってないけど…w)



Img_5125


昨日は月が明るく綺麗でした。

写真は汚いが…(笑)

走って息が上がっているところで撮っているので、ぶれるぶれる。



Img_5123




こんなコースを走ってます。






水槽はと言うと


水草が不調ですね。



Img_5135


ニューラージも半分元気で、半分委縮も見られます。

 





Img_5133


ピンナティフィダも枯れが目立ってきました。


肥料が少ないのか根に酸素がいってないのか。




 



Img_5132


ダッセンだけが縦横無尽に這ってきました。




しばらく汚泥を吸い出してないので、全部引っこ抜こうかな。


お盆休みが終わってからの仕事になりそうです。



これから品川で代ゼミ時代のプチ同窓会。(遠いなぁ…)

昔は浪人生でした。(笑)



あなたの一票で減量に成功できるかも!ポチっとな。happy02

 

1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright 

|

« 浮上から1週間 | トップページ | たまにはテラリウムでも »

コメント

ブログを参考にヤフー地図を広げ場所を確認しました。
鎌倉大仏ってあんなに海から近いところにあるんですね、これは以外だった。
山の奥深くに鎮座されておれるものと思っていました。
あの江ノ島が・・・あの位置にあるとはこれもまったく知りませんでした。
(私のイメージでは三浦半島の先端部分だと勝手に認識してた)失礼なこと散々言いまして申し訳ありません。
今後、気張って鎌倉についてお勉強します。
この海岸線のコースなんて自転車で走ったら気持ちいいでしょうね。
夜のランニング頑張ってください、自転車は夜走るとむちゃ危険なので練習できません。
昼間は暑いので練習できません(笑 そんな事ばっかり言っております。
水草の復活を・・・お祈りしてます。
ではでは・・・・

投稿: 赤マント | 2012年8月 4日 (土) 17時34分

ハーフ・・クォーター・・
外人さん見たいですね。
見ちゃった^^

投稿: takuryopo | 2012年8月 5日 (日) 10時50分

赤マントさん

そうなんですよ。昔鎌倉に津波が押し寄せた時大仏も少し移動したとか。
震災以降避難所は大仏殿でしたが、見直されましたね。
私もその昔京都に海があるとは驚いたものです。それこそ勝手なイメージで海のないところだと思っていました。
海岸線は鎌倉に限らずどこも気持ちの良いものですね。
夏でなければ私も明るいうちに走りたいです。陽が出ると暑くて暑くて!

投稿: コピン | 2012年8月 6日 (月) 22時56分

takuryopoさん

やはり見られましたか…。つか当たり前ですね。(笑)
お会いしてからのお楽しみってことで。happy01

投稿: コピン | 2012年8月 6日 (月) 22時59分

お互いトップアスリートとして頑張りましょう。(笑
冷えたビールはご褒美です。
ではでは・・江ノ島でサザエ焼いて商売するで~~

投稿: 赤マント | 2012年8月 7日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/55349573

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトランニング:

« 浮上から1週間 | トップページ | たまにはテラリウムでも »