« 石組み?いや石積みです | トップページ | 新参者 »

2012年8月22日 (水)

キューバパールの絨毯

残暑もなかなか厳しいですね~。


Img_0069


エアコンは気持ちいいニャン







キューバパールがとうとう絨毯になりました。


Img_0074


ん~、この密生感!イイネェ!














Img_0075


水上育成のキューバパールでした。(笑)


ここ1週間くらいで急に成長しました。





Img_4676


植えた当初は、ほぼ茎と根しかなかったので、ここまでよく頑張ってくれました。





20cm×12、3cmはあるので、高く売れるかなぁ~。うひょひょ。




けど、リシアが絡まってるから、ジャンク品だ… _| ̄|○




また、昔みたいに

Img_3439

キューバ水槽も作ってみたくなります。











キューバパールのほかにこいつも猛威をふるってます。


Img_0077


ベトナムクローバー



これは水中での扱いがちょっと厄介。光量が足りなくなるとすぐに水上まで葉を展開しようとするし、縦横無尽にランナーを出すので…。

水上での育成の方がまだおとなしい。





Img_0076


Img_0078



なんちゃって○び草。1年以上経過してますが土台もしっかりしてます。







Img_0081


ヘアグラスも少々枯れが目立ちますが、プランター一杯になってきました。







Img_0080


なんでもブチ込みプランター。

どうしよ?(笑)






Img_0082


去年takuryopoさんから頂いたプチヴェール。


小ぶりながら、なんとか生きてます。








Img_0061


このNEWラージパールもまた絨毯になってくれるか?

なんせ1年近くたったソイルなので…

ダメだったら、またたれじろうさんから頂いちゃおう!(笑)

まだ草体も残ってるので水上ストックしようかな?ストックできるのか?






久々に走ったけど、意外と体が覚えてるものですね。

走ること自体はちょっとキツかったけど、その後の筋肉痛や疲労は今のところ大丈夫!

明日あたり、また走ろうっと!!!

あなたの一票で減量できるかも!ポチっとな。(笑)

 

1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright 

|

« 石組み?いや石積みです | トップページ | 新参者 »

コメント

キューバパールがお金に見える…
ビンボー人には眩しすぎです!\(//∇//)\

ねこちゃん丸刈りにしてませんでしたっけ?
まさか、もう生えてきたんでしょうか?!

投稿: こにお | 2012年8月22日 (水) 19時06分

あれ?世界で2番目に可愛い猫、ふさふさになってるw
キューバ、いいですなぁ・・・でも上手くいったことないから私はNEWラージでw
うちのNEWラージ、もう厚さ5cm超えてきました・・・どうなってるんだ・・・

投稿: たれじろう | 2012年8月22日 (水) 22時02分

キューバパールの絨毯私の憧れです。

挑戦しているのですが、今の所残念です。
水上もいいですね。

リンク大歓迎です。私もコピンさんの貼ってもよろしいでしょうか。

投稿: Aqua aquA | 2012年8月22日 (水) 22時05分

こんばんは(^_^)
キューバの絨毯いいですね〜
うちのはレイアウト変更で水上葉化に移行したものの、なんだか元気が無いです。

猫ちゃん可愛いですね♪
うちも先週から飼い始めました。
懐いてくれてとても可愛いです(>__<)

投稿: 雪だるま | 2012年8月22日 (水) 23時10分

ヘアグラスが芝生に見えるのは私だけ^^;
キューバパールいいですね。

投稿: takuryopo | 2012年8月23日 (木) 01時58分

こにおさん

ビンボー人?ADA製品を買いまくっているのに何を言ってんの! あっ!俺のことか!(笑)
前景草って高価なものが多いよね。意外と丈夫なんだけどなぁ…。
ネコちゃんはちょっと毛が伸びてきたけど、まだ悲惨な感じです。うまく写ってないだけ。

投稿: コピン | 2012年8月23日 (木) 18時10分

たれじろうさん

顔と胸は刈らなかったので、この体勢だと体の毛は目立ちませんね。
あれ?最近『世界一可愛いネコちゃんランキング』でうちのとたれじろうさんが入れ替わりましよ。bleah
キューバパールはどうしてもソイル環境は難しいですね。
だんな~!NEWラージでひと儲けしちゃいなよ!おいらはキューバで。(笑)

投稿: コピン | 2012年8月23日 (木) 18時18分

Aqua aquAさん

キューバパールも環境が合うとすごい勢いですよ。
ただ、ソイルは難しいです。(私は)
うまくいった時は、底床は田砂にイニシャルスティック、液肥はカリウム・鉄分・カルシウム・マグネシウム、CO2添加、ってところでしょうか。カルシウム・マグネシウムは市販の硬水コントレックスです。
私も何度も失敗してますが…(笑)

リンクありがとうございます。私も大歓迎です!よろしくお願いします。

投稿: コピン | 2012年8月23日 (木) 18時27分

雪だるまさん

キューバパール、水上でもいい感じでしょ?
キューバもちょっと環境を変えるといきなりスイッチが入ったりするので、ちょっと変化を与えてみてはどうでしょう?
私の場合は直射日光を避けたことと、1カ月ほど無肥料で我慢させてから肥料を与えたらスイッチ入りました。
雪だるまさんもネコちゃんを?是非アップしてください!

オフ会のコメでも書きましたが、とんでもない勘違いお許しください。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

投稿: コピン | 2012年8月23日 (木) 18時33分

takuryopoさん

ヘアグラス…芝生に見えますよね。もっと密生したら芝生そのものだと思います。
キューバパールってエビ水槽の環境にはどうなんでしょう?硬度もそこそこあるのでイケそうな感じ。

投稿: コピン | 2012年8月23日 (木) 18時37分

こんばんは(^_^)
いえいえ、お誘いは本当に嬉しかったんですよ。
皆さんのブログで、集まって話してなんて楽しそうだなと思っていたので♪
なので、これからもコメントでお話しさせて下さいね♪
なまけたろうは、子供が大事にしていたぬいぐるみ君達の総称だったんです。
確かに知らない人は勘違いしちゃいますよね(>_<)

投稿: 雪だるま | 2012年8月23日 (木) 22時54分

雪だるまさん

なるほど、お子さんのぬいぐるみの総称だったんですね。
でもぬいぐるみが怠けてるなんて…(笑)

今後ともじゃんじゃんコメしちゃってください。
雪だるまさんがアップしたときは遠慮なくコメントしますね。happy01

投稿: コピン | 2012年8月24日 (金) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/55482180

この記事へのトラックバック一覧です: キューバパールの絨毯:

« 石組み?いや石積みです | トップページ | 新参者 »