« キューバパールの絨毯 | トップページ | 石・石・石 »

2012年8月27日 (月)

新参者

昨日も飲んだなぁ…

一緒に飲んだ友達がロレツも回らなくバイクに乗って帰ると言い出すもんだから、アタマひっぱたいて家まで送ってやったもんだから、何だか今日は疲れてる。

ちなみにバイクを押したのは後輩。俺は泥酔した友達(一応先輩)を蹴るは引っ叩くはでちょっと楽しかったり…(笑)

そいつの家が山の上にあるもんだからバイクを押していた後輩はさぞかし疲れたことだろう。






それはそうと、ようやくテラリウム水槽に水草入れました。


Img_0124


Newラージ



Img_0125


ショートヘアーを入れました。






Img_0126


ヤマサキカズラは今後どうすればいいのか?

チョキンと切っても大丈夫なのか?




Img_0127



栄養の無いソイルだったらしくハイドロカルチャーも一部枯れてます。






Img_0129


あとはシダをちょっと入れたい。

あと生体は何入れようか?悩みます。





Img_0130


メイン水槽のNewラージ

新芽が出てきたような…スイッチ入ってくれると良いなぁ







タイトルにあったように我が家に新参者が。






Img_0138


Img_0111





地域にキャットネットというものあって、捨て猫や飼いきれなくなった猫を一時預かる施設らしいんですが、そこにいた子をお試しに土曜日から預かってます。





預かると言いつつ、どうせうちで飼うんだろうな。水槽周りの防御を整えねば!





あとはこいつが許してくれれば。


Img_0120



子猫と目が合うと威嚇してます。

その割にはこの子の餌を美味しそうに食べてる。子猫用ですが…(笑)


お前さんが世界一可愛い猫だよ!

あの子は2番目。

たれじろうさんのとこは3番目。(笑)


あなたの一票であの子が我が家の一員になるかも!ポチっとな。(笑)

 

1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright 

|

« キューバパールの絨毯 | トップページ | 石・石・石 »

コメント

あら世界2位3位が頑張ってますね。1位にむけてあがいてください♪
小さい子に威嚇というより多分びびってるだけではwうちのもそうでしたから。
ヤマサキさんは・・・っていうか草は全部チョキンでいけるんじゃないでだろうか・・・(無責任
NEWラージ、もさもさになると良いですねぇ。1稼ぎできる位に!

投稿: たれじろう | 2012年8月27日 (月) 20時21分

なぜリセッシュと記念撮影?
まさか臭いとか^^;

よく人間に慣れていますね。
雑種が生まれませんように

カズラは根元から引っこ抜いて差し戻しが良いのでは。
寂しいなら葉1枚残してカットして脇目を増やす手もありますよ。

あっうちの5千坪裏庭に良い大きさのシダありますよ。
写真アップしますね^^

投稿: takuryopo | 2012年8月28日 (火) 13時50分

コピンさん、こんにちは。

相変わらず「季節(いま)を求めて」では「白馬三山縦走記」を掲載していますが、先日全話(41話+こぼれ話3話)書き終わりました。

そんなこともあって、昨日は新宿のアクアフォレストを少し覗いてきたりしました。

そのうちぼちぼち復活しようと思っています。
そのときはまたよろしくお願いします。

猫といえば、毎朝源氏山で、タビ、ヒメ、イシ、ベツバラ、サクラあたりと遊んでいます。頼朝はハルとも、ベツバラはドラとも呼ばれていて、なかなか名前が複雑です。

ほかにも神社側に6~7匹いますが、神社側の猫はなかなか私になついてくれません。秘訣を教えてください(笑)。

投稿: KamakuraAQUA | 2012年8月28日 (火) 21時34分

eee!!!
キャットネットってナニ???

うちも飼いたいんだけど、夫が猫好きのくせに猫アレルギーでさw
数日で良いから一緒にいたいのよね~。

投稿: anna | 2012年8月28日 (火) 22時21分

世界一の猫はうちの サスケ・・・。 ワンと鳴くより、あくびをした時に「んにゃ~お」というほうが多いのだ。
ちなみに長女ガンガンの高校は、チアの全国大会で18位。 ガンガンは1年生で唯一メンバー入りだったそうです。 
パワーと根性が最も必要とされる、役割だったようです(笑) 9月の文化祭でも演技をするそうだ。 オイラはラグビーの試合で行けませんので、代わりに見て来て(笑)

投稿: じゅうきゅうばん | 2012年8月28日 (火) 22時58分

たれじろうさん

むむむ!可愛い争いは私も譲れませんよ!(笑)
ネェさんの方は威嚇しながらビビっていて、妹分は目が合えばビビってます。
徐々にですが距離が縮まってるような気が…。
チョッキンしかないんですよねぇ。なんか勇気がいるなぁww
newラージ、ちょいちょい芽が出てますね。スイッチ入ると良いなぁ。
基本、頂き物は売りません(譲ったりはしますけど)ので、たれじろうさんnewラージ御殿できるくらい儲けちゃってください!(笑)

投稿: コピン | 2012年8月29日 (水) 17時47分

takuryopoさん

比較対象が近くに無かったので、リセッシュで。
コラコラ!臭いだなんて!呪われますよ!(笑)
メス同士&外には出さないので子供は大丈夫でしょう。

ヤマサキカズラ、脇芽出ますか?早速やってみよう。
5千坪の裏庭かぁ…さぞかしジャングルのようなんだろうなぁ。(笑)
噂(赤マントさん)によるとリッチみたいですが…どこまでホントなのか?(笑)

投稿: コピン | 2012年8月29日 (水) 17時54分

KamakuraAQUAさん

おお!書き終えたのですね。ちょくちょく拝見させてもらってますが、コメントできずすみません。(キレーとか、スズシソーとかくらいしか思い浮かばなくて…)
アクアフォレスト…行ってみたいショップです。なぜか未だに行ってないですね。湘南新宿ラインで1本で行けるのに!

うちのネコもなつかないですよ。おもちゃで遊んでくれるくらいで、抱っこしてもいやがるし、目も合わせません。チラ見程度です。(笑)
あっ!でも野良ネコは結構好かれるかも。光明寺の野良がいきなりひざの上に乗って寝てたことも…。
嫁曰く、私には動物フェロモンが出てるんだとか。(笑)

投稿: コピン | 2012年8月29日 (水) 18時05分

annaさん

キャットネットはたぶん鎌倉・湘南界隈だけなのかな?
でも、そんなようなボランティア組織はどこにでもありそうだけど。
ネットで調べてみては?費用は処置費くらいだね。
一応飼うという前提で預からしてくれる。
都内にネコカフェだったっけ?そんな所ではダメなのかな?

投稿: コピン | 2012年8月29日 (水) 18時10分

じゅうきゅうばんさん

確かにサスケは食べるのが遅くてネコっぽい。(笑)
さすがガンガン!やるねぇ。でもじゅうきゅうばん家にふさわしく体力勝負で勝ち取ったレギュラーってとこかな?(笑)
ほう!9月の文化祭で見れるんだ。JKが見れるなら喜んで!

投稿: コピン | 2012年8月29日 (水) 18時13分

NEWラージはスタートがなんだか遅いですよね~
スタートしてしまえば早いんだろうけど・・・
早くたれじろうさんのとこみたいな状態になってほしいもんです((+_+))

それにしても猫ちゃんいいですね~!
うちは猫嫌いが一人とアレルギー持ちが一人(予定)いるので飼えそうにありません・・・
ま!犬猫界のNO1かわい子ちゃんがすでにいるのでいいんですけどね!!!

投稿: こにお | 2012年9月 2日 (日) 21時04分

こんにちは(^_^)
テラリウムいいですね〜
やって見たいけど、これ以上は無理かな。
8月にうちに来た子も可愛いですよ〜
スコテイッシュの長毛です。あんまり可愛がりすぎて、
ネットを見る回数が減っています(>_<)

投稿: 雪だるま | 2012年9月 9日 (日) 14時31分

こにおさん

newラージ、スイッチ入るまでが確かに長い!つかうちはソイルに栄養分が少ない気が…(笑)
ありゃ、嫁さん猫アレルギー?長毛種なんかは絶対だめだね。
皆我が子が一番可愛いんだね。客観的に見たら申し訳ないけどうちが一番…(笑)

投稿: コピン | 2012年9月10日 (月) 18時47分

雪だるまさん

おお!スコティッシュですか!!!可愛いですよね~。lovely
長毛は手入れが大変じゃないですか?うちは毛玉だらけです。(笑)

テラリウム、楽しいですよ~。
小型水槽で挑戦してみてはどうでしょう?

投稿: コピン | 2012年9月10日 (月) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/55519212

この記事へのトラックバック一覧です: 新参者:

« キューバパールの絨毯 | トップページ | 石・石・石 »