« 石・石・石 | トップページ | 3連休は… »

2012年9月14日 (金)

60cm水槽リセット

最近どうもブログの更新意欲がわかない。

ブログランキング(水草)も上位に食い込むのも太刀打ちできない状態だし。(笑)



今日はがんばって更新してみよう。





60cm水槽リセットしました。


Img_0342


ホースもパイプもピッカピカshine






Img_0343


60cmとは言え、腰が痛くなりました。

今月はいらぬ出費が多く、ソイルを買ってもらえず仕方なく再利用。

いらぬ出費?ここは声を大にして言いたい!


放置車両(バイク)、駐禁の違反金ですよ。嫁の!



まぁ、他にもあるんですけどね。






Img_0346


分かりづらいですが、アスピレーターを付けてみました。

夜間エアレーションの飛沫対策です。CO2もかなり微細な泡になります。







Img_0349


石組みならぬ石積み(笑)






石と石の間に

Img_0350


こんなのを挟み込むと安定しますよ。

ソイルの流失防止にもなりますし。

これ、ゴミネットにソイルを少量入れたものです。





Img_0412


白濁してますがこんな感じです。





Img_0413


キューバパールに挑戦しようかと。

ソイルでうまくいくかどうか!



Img_0411



右の石は先日採取した石です。

浮いてる感が…(笑)









【おまけ画像】


Img_0410


手乗りネコ





嬉しいことに、2週間ぶりに走って体重計に乗ったら増えてなかった。

この調子でジョギング再開ですね。

あなたの一票で私の更新頻度を上げてください!ポチっとな。(笑)

 

1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright 

|

« 石・石・石 | トップページ | 3連休は… »

コメント

リセットご苦労様です。
2ヵ月後が楽しみですね。
私も石欲しい^^
あれ東京の同窓会の写真の顔もっと四角い顔やったのに
横に伸びていたのかな^^;

投稿: takuryopo | 2012年9月14日 (金) 14時03分

コピンさん、お久しぶりです。すっかり「過去の人」になっているKamakuraAQUAです。

> ブログランキング(水草)も上位に食い込むのも太刀打ちできない状態だし。(笑)

あはははは。
順位など気にしない。私など 40位以下ですよ。
まあ自業自得だけれども・・・。

60cm水槽リセット、いいですねえ!

私もクリスタルキューブをリセットしました。
どちらがうまく行くか、競争しましょう(マラソンじゃかなわないから)。

というわけでブログの方もぼちぼちと復活しました。またよろしくお願いします。

投稿: KamakuraAQUA | 2012年9月14日 (金) 18時48分

更新意欲がわかない時は放置でいいんですよ
そのうちまた書きたくなります^^
ランクは気にせず、ってかあれはねw
おっと、世界で2番目に可愛いにゃんこ、元気そうですね
世界一も元気かな?

そうそう、このたびウチのネコは宇宙一になったので、世界一はお譲りしますね

投稿: たれじろう | 2012年9月15日 (土) 10時50分

takuryopoさん

ちょっと!!!痩せた?と言って下さいよ!(笑)
あの画像は端っこにいたんで横伸びだったんでしょうね。
もう栄養成分の無いソイルなので厳しいかもしれません。
2ヶ月後またリセットかも…

投稿: コピン | 2012年9月16日 (日) 17時14分

KamakuraAQUAさん

復活おめでとうございます。
ランキングに参加してる以上気になってしまうんですよねぇ。(だったら頻繁に更新しろって話ですが…)
キューブリセットしましたか。競争したいところですが、1年近く使ったソイルを再利用してるので厳しいですねぇ。(早くも敗北宣言www)
KamakuraAQUAさんのブログまた楽しみにしてます。

投稿: コピン | 2012年9月16日 (日) 17時19分

たれじろうさん

まぁあれも原因の一つで更新意欲がわかないのかな?またいつものパターンになってるし。(爆)
一応写真を撮ってはいるので、ボツにするのももったいないので、なんとなく更新してます。

キィィィ~(ハンカチの端を噛んでる)、宇宙一だなんて!!!(笑)

投稿: コピン | 2012年9月16日 (日) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/55654664

この記事へのトラックバック一覧です: 60cm水槽リセット:

« 石・石・石 | トップページ | 3連休は… »