« 猫ブログに変更 | トップページ | 藍藻&ボウフラ撲滅作戦 »

2012年9月25日 (火)

アクア製品でないけどADAっぽいやつ

う~ん、前回の猫ブログは不評だったようで、INポイントが全く振るわず…(笑)

まぁ水草ブログなんで当然って言えば当然。

ネタは相変わらず皆無に近いのですが、ちょっとテンション上向き。


と言うのも、前回の富山オフ会でお会いした、なんかヘンダーソンさんが自身のブログで私のことを紹介して頂きました。

オフ会に少々アロマオイルを(奥様用に)お土産としてお渡ししたんですが、ガラス製のアロマポットを購入されてご自身でも使っていただいてるとのこと。

ADAっぽいアロマ拡散器もあるんですよとコメさせていただいたのでちょっと紹介。




Img_0584


少々汚れてます。(笑)


ガラス製で土台はエアーポンプ、チューブで空気を送り込み拡散させます。


Img_05841


こんな感じに気体が流れます。




さらに詳しく

Img_0588


底に溜まっているのがアロマオイル。

エアーは作動してませんが、毛細管現象でオイルが半分くらいまで持ち上がってます。



Img_05881_2


エアーを流すとガラス容器内の空気圧が上がってオイルがさらに持ち上がり、溢れてくるオイルをエアーで微細にして気体と一緒に放出されるという仕組み。



なんとなくADAっぽいでしょ?これフランス製です。ガラスのデザインも様々あり、これは安価でノーマルなもの。


なんせガラス製なので時々ポキッと折れたりします。







アクアネタは




Img_0547


楽天ポイントが貯まってたのでポチっとしました。

嫁が金くれない時に助かります。



何度も今度は『アマゾニアにするぞ!』と誓うのですが、ポイントでは購入できないので仕方なく水草一番を購入。今回使い回しのソイルがダメだったら使う事にします。






Img_0548


そう、例の藍藻が蔓延ってきた水槽にいれる生体です。




Img_0579


ヤマトヌマエビ。へーグラスにも藍藻が蔓延ってきました。

さぁ存分に働いてくれ。



Img_0578


このように体色が白っぽいやつって大抵翌日には☆になってるんだよなぁ。

案の定☆になってました。



もう一つは画像がないので次回の更新に取っておきます。

さらにもう一袋ありましたよね?それも次回と言う事で。




今日はかなり涼しいのでちょっと長い距離を走ってみようかな?

雨降るなよ~。

あなたの一票で雨が降らないようになるかも!ポチっと!

 

1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright 

|

« 猫ブログに変更 | トップページ | 藍藻&ボウフラ撲滅作戦 »

コメント

ほえ~洒落てるなぁ~
ウチも頂いてますが、ごめんなさい、まだ使ってません嫁は喜んでましたが。
今度アロマ用の物、見に行ってみよう~
楽天、私もよく使いますが、最近ダイヤモンド会員ってできたんですね~ある日なっててびっくりしました

投稿: たれじろう | 2012年9月26日 (水) 20時40分

ものすごくおしゃれじゃないですかー!
私も頂いたアロマ使ってますけど、蓋を開けるだけです…
手軽だけどなんか悲しくなってきます。
今度探してみようかなぁ…

投稿: こにお | 2012年9月26日 (水) 22時52分

私以前(3年前)水草一番でグッピーとえび使ってましたが、まったく子供増えませんでしたよ(>_<)
ロットにもよりますがご注意を・・・

袋になんか赤い金魚みたいなのが見えますが^^;

投稿: takuryopo | 2012年9月26日 (水) 23時55分

たれじろうさん

あれはスタンダードなもので、もっと洒落てるものがあるんですよ。
安価と言いつつ、あれでも1万くらいします。そこもADAっぽい。まぁ輸入ものだからねぇ、そのくらいはしょうがない。
楽天、わたしもダイヤモンド会員です。ただ、特典はそうたいしたものでもない感じがします。
もっとポイント10倍が常に付くとかないんですかね。(笑)

投稿: コピン | 2012年9月27日 (木) 12時20分

こにおさん

100均とかにもありますよ。
奥さんとか雑貨屋が好きであれば寄ってみるのも良いかもです。
イランイランは男のモノを元気にさせる効果もあるんだとか。
若者は必要なかったね。(笑)
勉強とか仕事で頭が疲れたらペパーミントはグッドです。

投稿: コピン | 2012年9月27日 (木) 12時25分

takuryopoさん

以前そのようなこと言われてましたね。
ロットによって当たりはずれがあるんでしょうね。旧アマゾニアも結構あったとか。
あの粒の固さにどうしても魅かれてしまいます。
コントロでも良いんですが、3カ月経過したら汚泥がハンパないです。
水草が育てば何でも良い私だったり。(笑)

投稿: コピン | 2012年9月27日 (木) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/55742165

この記事へのトラックバック一覧です: アクア製品でないけどADAっぽいやつ:

« 猫ブログに変更 | トップページ | 藍藻&ボウフラ撲滅作戦 »