« 60cm水槽リセット | トップページ | アガシジィ "テッフェ"のメスが… »

2012年9月18日 (火)

3連休は…

あっという間に3連休が終わってしまった。

週末も連休だが、土曜日に祝日が来ると損した気分。





連休は何していたかと言うと、


Img_0440


大学の後輩が店を立ち上げたと知ったので(さすがfacebook)、早速行ってみることに。

10年ぶりかな?何ら変わってない彼で、当時から付き合っていた彼女と結婚していたのにはびっくり。なんだか嬉しいねぇ。

店はハワイ料理。(で良いんだよね?)

お近くの方は是非行ってみてください。神奈川の葉山です。

娘の頭で隠れてますが、店名は『The Gazebo』





3連休、アクアはちょいちょいといった感じでしょうか。


Img_0430


なんちゃって○び草、ガラス容器がとんでもなく汚れていたので綺麗にしました。


これ1年以上経過してるんですが、土台が良い感じになってます。


Img_0431


水苔で包んだだけのものですが、土色になって違和感が無くなってきました。






Img_0433


ベランダで水上育成しているNewラージパール、水上化に成功。

あとは密生してくれれば。




水上ついでに、トイレのテラリウム水槽

Img_0435


ヤマサキカズラが…

差し戻すと良いよとアドバイスを頂いたんですが、




Img_0438


流木にがっしり活着した根を引っ剥がすのがもったいなく







Img_0437


ここでカットして、差し戻しました。





Img_0444

最近リセットした60cm水槽。

アスピレーターを使ってエアレーション。飛沫がないからとても良い!

ただ、電磁弁を買う金がないので、今の所朝晩手動でオンオフしてます。(笑)





Img_0443


90cm水槽…

やはり栄養分の無いソイルなので、Newラージがなかなか育ってくれない。一部新芽は出てるんですが、なかなかねぇ…。







さてこちらは。


Img_0449


ご飯の時は仲良く一緒に食べているのですが、





Img_0447


うまそうじゃない?と近寄ってきて。







Img_0450


奪ってます…coldsweats01






まぁ普段はお姉さんのご飯をこっそり食べてるので、お互い様だ。






さて、今週も走るぞ!

あなたの一票で減量できる!きっと。ポチっとな。(笑)

 

1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright 

|

« 60cm水槽リセット | トップページ | アガシジィ "テッフェ"のメスが… »

コメント

わたしも三連休はあっと言う間に過ぎ去っていました…
それはまるで幻のごとく。残ったのは連休明けの体のだるさのみという…

それにしてもネコかわいいなー
欲しいな~
爪とぎしなくて毛が抜けなきゃいいのに…
羨ましいです(; ̄O ̄)

投稿: こにお | 2012年9月18日 (火) 18時16分

最近更新時間が???
昼間?が多いですね^^;

ハワイか~
行った事ないな~
まあ、あそこは日本やし^^;
もちろんロコモコ食べてきましたよね^^

投稿: takuryopo | 2012年9月18日 (火) 23時45分

こにおさん

まだまだ若いんだから、だるいなんて言っちゃダメダメ。
若いうちは出勤ギリギリまで遊んで仕事を乗り切るくらいでないと!(笑)
ネコいいよぉ~散歩ないから楽だよ~。
アレルギーは気合で治してもらって。(笑)

投稿: コピン | 2012年9月20日 (木) 18時30分

takuryopoさん

自宅PCはオンボロなんで画像扱うと重くて重くて。
もっぱら自宅で下書きして、翌日会社で画像ペタペタして更新してます。
ポキ丼(意味は分からない)とフィッシュ&チップス食べました。
子供はフライドポテトが好きだからね。

投稿: コピン | 2012年9月20日 (木) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/55687586

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休は…:

« 60cm水槽リセット | トップページ | アガシジィ "テッフェ"のメスが… »