« 藍藻&ボウフラ撲滅作戦 | トップページ | 気付けば100,000超え »

2012年9月30日 (日)

台風が来る前に

今日は2時間走をすると決めたので、7時に起きて8時スタートでランニング開始。

以前ナイトランニングというタイトルで紹介しましたが、暗くて何が何だか分からないと思った方もいるのではないか?

ということで久しぶりに明るいうちに走るので、どんなところを走っているか多少は分かるかと。


家から出発して、まず向かうのは逗子マリーナ

Img_0670


昔よくここでBBQをしたものだ。




Img_0669

こんな感じのオーシャンビュー。

右に岩礁らしきものがありますが、鎌倉時代の港の跡で和賀江島と呼ばれています。





Img_0671

いつかはこんなクルーザーに乗ってみたいものだ。




Img_0672


逗子マリーナのプール。以前は毎年ユーミンがコンサートをしてましたが、今はどうなんだろう?





Img_0673

逗子マリーナを後にR134に出ます。あの突端が稲村ケ崎。

今日はそこを越えて七里ガ浜まで。



稲村ケ崎まで途方もなく遠いと感じますが、

Img_0675


20分もしないで到着。ここは稲村ケ崎の公園。

先に見えるのが江の島。


この辺りから日差しがきつくなってきたので日陰を求めて裏通りへ。



Img_0676


江ノ電が走る道。再び国道に出たら、そこは七里ガ浜。






Img_0680


ここはわが母校、七里ガ浜高校。

1階部分は運動部の部室。なつかしぃ~。





ここから見た映像







分かります?CMやドラマなどでよく使われる場所なんですよ。


高校時代は芸能人が来れば、授業をサボる奴がいたもんだ。








Img_0682

駐車場側に降りて見たわが高校。


オーシャンビューな高校なんですよ。自慢はそこしかないが…。



ここの駐車場でちょっと休憩。


じゅうきゅうばんさんのご要望通りではないけど、


Img_0683


350mlかと思ったら、500mlだった…


飲み干してやったぜぇ~




当然、休憩時間は長くなってしまった。




ここから帰ればちょうど2時間くらいかな。


Img_0684


帰り道はもっと長く感じますね。


とにかく日差しがキツい。




Img_0685


先ほどいた逗子マリーナが小さく見える。

ここは稲村ケ崎付近です。




火傷状態になりそうなので、海沿いを離れ

Img_0687


市街地へ。

ここは江ノ電の長谷駅



Img_0688


やっぱり江ノ電は画になるなぁ。

たれじろうさんも撮りに来てみては?(笑)




こんな感じで走ってます。

休み休みの2時間走だったのでそんなに疲れず…いや、帰ったら即昼寝してた。(笑)


ホント数時間後には台風来るのかなぁって言うくらい天気が良い。

一応台風来る前にこいつらも避難しておきます。




Img_0692


ベランダで育成している水上葉たち。

takuryopoさんに頂いたプチヴェールも復活して元気ですよ~。



あなたの一票でフルマラソン完走できるかも!ポチっと!

 

1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright 

|

« 藍藻&ボウフラ撲滅作戦 | トップページ | 気付けば100,000超え »

コメント

コピンさん、こんにちは。

逗子マリーナから七里ガ浜までですかあ!結構あるなあ。

以前はよく撮影のために極楽寺あたりで降りて江ノ島まで歩いていったことがあるけれど・・・。

またそのうち歩こうかな。夏も終わって水着ギャルがいなくなり、盗撮魔にさせられる心配がなくなったから・・・。

ちなみにブログ村の順位はコピンさんの2つ下・・・。う~む。
しょうがない。少しネタがたまったんで、中2日で行くか・・・。

ところで、16時50分に鎌倉に、鎌倉市に大雨・洪水・暴風・波浪警報が発令されたらしいけれど、17時28分現在、まだ静かですねえ・・・。

投稿: KamakuraAQUA | 2012年9月30日 (日) 17時32分

なんだ、ペプシ持って走ってやったぜ~ じゃないのかw

非常に懐かしい映像だー。
涙でそー!

ピンポンも七高使ってたよね。

投稿: anna | 2012年9月30日 (日) 21時23分

鎌倉って良い所ですね。
高級な香りがします^^

プチブェール復活ですか^^
でもそれって観葉植物でなくえびの餌なんですが・・・
えびおる???^^;

投稿: takuryopo | 2012年10月 1日 (月) 12時09分

KamakuraAQUAさん

マリーナから七里まで片道10キロないんですよね。予定では2時間20キロ(江ノ島まで)だったんですが、気温と日差しで体力消耗してしまいました。(笑)
来週涼しくて曇りだったら再チャレンジしようかな?と考えてます。
水着ギャルはさすがにいなかったですね。(笑)
いいなぁ、ネタ溜まってるんですか。今や20位以内にとどまれるのがやっと。鎌倉パワー?(笑)でお互い頑張りましょう。

投稿: コピン | 2012年10月 1日 (月) 12時32分

annaさん

さすがに持って走れんぜ。飲み干すのもヒジョーにきつかった。ガス抜きもヒジョーにきつかった(笑)
七高生にはたまらない映像だな。ん?七高生ではない…が、ほぼ七高生だな。(笑)
ピンポンって映画だったっけ?ほう、七里使ってんだ。

投稿: コピン | 2012年10月 1日 (月) 12時37分

takuryopoさん

鎌倉って不便な場所に高級住宅街があるんですよ。庶民は比較的便利な場所にいたりします。(笑)
あっ、マリーナは隣の逗子市です。ww
所詮鎌倉は小京都と言われているので、京都にはかないません。

プチヴェール脇芽出して復活です!
が、エビいません。(ToT)

投稿: コピン | 2012年10月 1日 (月) 12時42分

コピンさん
ブログ消えた 記事まだアップしてないのになぜコメント書けるの???
アップしてないのにFBにあがってるし?
なんか今日おかしい 私が^^;

勝手に送っていいなら送るよ^^


投稿: takuryopo | 2012年10月 1日 (月) 17時39分

takuryopoさん

FBにも書きましたが、見れなくなりました。

えっ!!!まじっすか???

投稿: コピン | 2012年10月 1日 (月) 22時12分

 水分補給をペプシでできるようになったか。これで一人前のメタボジョガーだな。アハハ。
前回はゲーターレード飲みすぎで、途中であの味に飽きてしまい、コーラが飲みたくて仕方がなかったよ。
最近は全く走ってないので、休み休みでも2時間は走れないなぁ~。
この間、小学生の試合が4本連続であって、都合2時間大声で指示し続けて家に帰ったらクタクタで、隊長と同じように昼寝をしてたよ(笑)
今週末は県大会で5試合連続で、うちのチームの試合があるので・・・。もーイヤ。

投稿: じゅうきゅうばん | 2012年10月 2日 (火) 00時03分

じゅうきゅうばんさん

体重減ったんだけど、腹回りが全く落ちてない!やはりメタボジョガーだった。(笑)
炭酸は別としてあの甘さで体力回復するぞ。

じゅうきゅうばんの場合、2時間大声=2時間ラン 消費カロリー一緒かと…(どんだけ声出してんだ?www)
5試合連続って…オニだな。

投稿: コピン | 2012年10月 2日 (火) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/55781341

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が来る前に:

« 藍藻&ボウフラ撲滅作戦 | トップページ | 気付けば100,000超え »