« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の4件の投稿

2012年10月26日 (金)

毎年やってくるんだよな

めでたいような…、しかし最近はあまりめでたいと思わなくなってきた。



昨日一つ年食いました。




毎年恒例となった、外での食事。





帰ってきたのはもう夜の11時過ぎ。



そこから、娘が作ってくれた





Img_0939_2




サツマイモのお菓子を食す。


実に腹が苦しかった…



でも美味しく頂きました。






その後は

Img_0940



昨日は赤を頂き、今日は白を頂く予定です。








さて、前回の続きで、takuryopoさんから頂いた(高級)雑草とやらを。




Img_0910


赤いシダ。珍しいのか珍しくないのか分かりませんが、私には珍しい。


赤味の色がなかったので、これは嬉しい。





Img_0911



これはよく見かけそうなシダですね。

名前は分かりませんが。





Img_0913


そして、疑惑?のウォーターローンかもしれないやつ。


水際に自生していたというのだから、ミミカキグサの仲間だと思うのですが。





Img_0912


水中化したらウォーターローンってことで。(笑)






Img_0915




テラリウム水槽もかなり生い茂ってきた感じです。






Img_0917


ボルビディス・ベビーリーフは水中育成は難しいと聞くので、半分水中・半分水上で育成。





Img_0919


モスが良い感じになってきているんですが、ここでもリシアが侵攻してきている…





明後日は墓参りに行ってきます。

1年あっという間だったな。




あなたの一票で湘南国際マラソン完走できるかも!ポチっと!

 

1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

テンション上げていこう!

なんだか、テンションな上がらない日々でしたが、いい加減そんなんじゃダメだという事で、








7thmainimg01


いよいよ2週間切りました。




Img_0734

まだ参加してないんですが、参加賞。(笑)



去年より練習量はあるんですが、昨日25kmランしたんですが、かなり疲れた。

これでは完走できないのではないかと不安に陥ってます。


こうなったらテンションMAXで当日迎えるしかないな。(笑)







さらにもう一つテンション上がった事が。


ブロ友のtakuryopoさんから

Img_0899


雑草と世界一のオイルサーディンを頂きました。(笑)




Img_0898


先ほどのはオマケで頂いたようなもので、メインはビーシュリンプです。


何度か頂いては☆にして、とうとうtakuryopoさんから


『エビキラー』の称号を頂きました。(笑)


いつものように慎重に(5時間くらいだったかな?w)水合わせして


Img_0900


おお!!!ビィちゃん祭り!!!




Img_0903








Img_0902






Img_0904




Img_0905



やっぱり可愛いなぁ。



takuryopoさん、ありがとうございます。







ところで、雑草は?

頂いたのは、シダ2種類とおそらくミミカキグサ(ウォーターローン)ではないかと思うんですが。

takuryopoさんの裏庭で採取したようです。ウォーターローンだったらヤフオクでガンガン売れるじゃないですか!



早速テラリウム水槽に。

それは次回にでも。







あなたの一票でやる気が出てくるかも!ポチっと!

 

1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

気付けばシリーズ第2弾(笑)

気付けばブログも2年経過。3年目に突入。happy01


久々の更新。

なんだか最近パッとしない。

ランニングは前回20キロ走ったら急にやる気失せ、昨日無理して走ったが、5キロで「や~めた!」と引き返す始末。(笑)

仕事も人間関係もちょっとイライラ。


そんなこんなで更新も億劫に。



こんな時はホント、アクアリウムに救われる。



けど変化がないのでブログ更新する事も特にない。(笑)




Img_0786



coldsweats01coldsweats01coldsweats01










最近の60cm水槽は


Img_0862


ロタラをトリミングしたくらいで、






Img_0863


特に変化なし。





変化があるとすれば、


Img_0859


Img_0860


植えてもないのにオークロやグロッソが出てきた。

ソイルを再利用するとこう言う事も良くある。






Img_0855


こう言う変化は嫌だな。

堅いコケ。モーリーがんばって突いてるけど、いまいち効果なし。


蔓延する前になんとかしないと。









トイレの中のテラリウム(笑)


Img_0836


キューバパールをこちらに移動。

屋外では越冬できないので、少し持ってきました。




最近100均が楽しい。


Img_0838


Img_0839


こいつら100円。

100均なら嫁も文句言わず買ってくれる。(笑)






Img_0841

テラリウムにいる魚は狭くて可哀想・・・






Img_0840


なんとか維持してます。





Img_0864


誰かブログ更新のやる気スイッチを押してください。(笑)




あなたの一票でやる気が出てくるかも!ポチっと!

 

1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

気付けば100,000超え

全く気付かなかったんだけど、カウンターが100,000超えてました。

いつ超えたのかも分からず…_| ̄|○


当然何も用意はしてないし、水草もほとんどない。倉庫から何か出てくれば良いが。





なので、今回のプレ企画は受け取る側に回りま~す。happy01




ご家庭で不要になった

3_2_l

こんなのとか


2_1_l


こんなのとか。

コピンが引き取ります。他ADA製品なら受け付けます。(笑)




Img_0708


これは引き取れません。(笑)





と、冗談はさておき、キューバパール水上葉(リシア混入)なら差し上げることできます。

手のひら位の量はありますよ。








何ともショボい内容なので、たまにはテラリウムでも。




Img_0694


先日ばっさり切ったヤマサキカズラ。

脇芽が出ました。

差し戻したやつも順調ですね。






Img_0696


ハイゴケは順調に育ってますが、




Img_0695


シッポゴケは徐々に溶けてます。




Img_0697


南米モスもいいねぇ






Img_0699


100均で買った観葉植物






Img_0702

テーブルヤシも大きくなりつつあります




Img_0704


水中は

ミナミヌマエビがせっせと働いています






Img_0707



ネオンテトラもとぼけた顔してます







Img_0703



あとは配線が隠れるくらいに繁茂してくれれば。





明日は大学の恩師と飲みに行くぞ!もちろんオゴられに行きます。(予定ww)


恩師は独身なのでdollarはたっぷりあるだろうからね。たっぷり飲むぞ~rock



そんな事ばかりしてるから減量が思うように進まない。(苦笑)





全てにおいて中途半端でうす~い内容のブログをお読みいただき、ありがとうございます。happy02

また、リンクして頂いた方、コメントを頂いた方、引き続きお付き合いいただけるようよろしくお願いします。happy01


あなたの一票で200,000hitも間違いない!ポチっと!

 

1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »