« 気付けばシリーズ第2弾(笑) | トップページ | 毎年やってくるんだよな »

2012年10月22日 (月)

テンション上げていこう!

なんだか、テンションな上がらない日々でしたが、いい加減そんなんじゃダメだという事で、








7thmainimg01


いよいよ2週間切りました。




Img_0734

まだ参加してないんですが、参加賞。(笑)



去年より練習量はあるんですが、昨日25kmランしたんですが、かなり疲れた。

これでは完走できないのではないかと不安に陥ってます。


こうなったらテンションMAXで当日迎えるしかないな。(笑)







さらにもう一つテンション上がった事が。


ブロ友のtakuryopoさんから

Img_0899


雑草と世界一のオイルサーディンを頂きました。(笑)




Img_0898


先ほどのはオマケで頂いたようなもので、メインはビーシュリンプです。


何度か頂いては☆にして、とうとうtakuryopoさんから


『エビキラー』の称号を頂きました。(笑)


いつものように慎重に(5時間くらいだったかな?w)水合わせして


Img_0900


おお!!!ビィちゃん祭り!!!




Img_0903








Img_0902






Img_0904




Img_0905



やっぱり可愛いなぁ。



takuryopoさん、ありがとうございます。







ところで、雑草は?

頂いたのは、シダ2種類とおそらくミミカキグサ(ウォーターローン)ではないかと思うんですが。

takuryopoさんの裏庭で採取したようです。ウォーターローンだったらヤフオクでガンガン売れるじゃないですか!



早速テラリウム水槽に。

それは次回にでも。







あなたの一票でやる気が出てくるかも!ポチっと!

 

1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright 

|

« 気付けばシリーズ第2弾(笑) | トップページ | 毎年やってくるんだよな »

コメント

25キロ走れたら大丈夫! オイラも過去4回出たけど、練習では25キロまでしか走ってません。 
身体が軽く感じるからといって、ペースを上げてはなりませぬ。
5キロを過ぎて自分のペースをつかむと身体が軽く感じてついついペ-スが上がっちゃいます。
まわりの人が追い抜いていっても気にしない。自分より後のゼッケンに抜かれても我慢。
30キロからガクンときます。みんな歩き出します。
それを横目に「イッシッシ」と見下しながらイーブンペースで追い抜いていくのです。
が、遅かれ早かれ自分の身にも疲れがのしかかってきます。元気なうちに、目一杯、「イッシッシ」とほくそえんでおくこと、ですな。

投稿: じゅうきゅうばん | 2012年10月22日 (月) 23時21分

今回は大丈夫でしょう^^
ガンガン増やして下さい。

何・・・
ウォーターローン売れる!!!
天然物が雑草のようにいっぱい生えています。
まずは水中化に挑戦してみます。
湿地育ちなので直ぐに水中化出来るでしょう^^

投稿: takuryopo | 2012年10月23日 (火) 17時49分

じゅうきゅうばんさん

やっぱりマイペースだよね。
普段のジョギングで前方から犬連れのマダムが通ると、ついついペースが上がってしまう…。大体帰路ばてるパターン。(笑)
前回キロ5分ペースで走ったらバッテバテ。やっぱりキロ6~7分目指してマイペースだなぁ。とにかく完走。
完走すれば鬼軍曹お○むから逃れられるだろうか?(笑)
そう言えば、あいつ出るのかな?

投稿: コピン | 2012年10月23日 (火) 18時43分

takuryopoさん

油断はできません。なんと言ってもエビキラーですから…(笑)
3,4日経過してるんですが、ほとんど前面に出る事はなくミクロの陰に集団で潜んでます。
餌はボチボチ食べてるようですが、まだ団子状態にはほど遠いです。

ミミカキグサには種類も多いようで水中化できる種類は限られてるみたいですよ。
いわゆるウォーターローンだったらいいですねぇ。

投稿: コピン | 2012年10月23日 (火) 18時47分

こんばんは(^_^)
ビーシュリンプは飼った事が無いんですけれど、難しそうですよね〜
なので、可愛いなとは思うんですけれど手が出ません(>_<)
無事に育つといいですね(^_^)

投稿: 雪だるま | 2012年10月23日 (火) 20時43分

こんばんは!
エビキラーって(笑)
ビーシュリンプやっぱり難しそうですね。
ボクもそのうち飼ってみたいと思ってるんですけど、
今回コピンさんの所にやってきた子達の様子を見て、
まずは考えてみたいと思いますw

投稿: マッシュ | 2012年10月23日 (火) 21時23分

25kmも走れるの?そりゃそれだけで凄い
ビーも今度は上手くいくと良いですねぇ。
うちもビーか海水か、どちらか迷ってます
コピンさんがビー成功したらビーにするかな・・・

投稿: たれじろう | 2012年10月23日 (火) 22時47分

マラソン頑張ってください。
自転車なら40キロはすぐですが自走はキツそうですね。
この雑草ってそんなにええもんなん・・・
明日にでも彼に聞きますわ~~
ではでは、似非トップアスリート同士頑張りましょう。

投稿: 赤マント | 2012年10月23日 (火) 23時53分

雪だるまさん

そうなんですよねぇ~、私にとっては難しいです。
今までは小型水槽だったので、今回は60cm水槽で挑戦中。
これでもか!ってくらい増えたら差し上げますよ~!

投稿: コピン | 2012年10月25日 (木) 17時01分

マッシュさん

そうなんですよ。過去2回失敗してるので、あんな称号を付けられてしまいました。(笑)
今回は60cmで小型水槽よりは水が安定しやすいと思うのでうまくいくと良いなぁ。
私のでは参考になるかどうか…。
ゆくゆくは鎌倉ビーシュリンプのブランドでも一緒に作るのってどうですか?(笑)

投稿: コピン | 2012年10月25日 (木) 17時05分

たれじろうさん

25キロ走ったよ~。それでもあと20キロ弱あるんだよねぇ。
結局体重もマックスの時と比べて8キロ減。あと5キロは痩せたいところでした。

海水?ビー? えっ?オレ次第?(笑)
たれじろうさん宅で、ニューラージの絨毯の上にビーがツマツマしてるのを妄想中。

投稿: コピン | 2012年10月25日 (木) 17時09分

赤マントさん

当日赤マント号で私を引っ張ってください。お願いします。(笑)
自転車業界、今何となく騒がしいですね。ドーピングがどうたらこうたら。
疲れ知らずで常にハイな状態で走れる薬ありませんかね。www

例の雑草、私も詳しくはないのですが、結構似てるのでもしかしたら、一攫千金?takuryopo宅に侵入してごっそり持って帰ってください。

投稿: コピン | 2012年10月25日 (木) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/55948690

この記事へのトラックバック一覧です: テンション上げていこう!:

« 気付けばシリーズ第2弾(笑) | トップページ | 毎年やってくるんだよな »