« テンション上げていこう! | トップページ | 湘南国際マラソン »

2012年10月26日 (金)

毎年やってくるんだよな

めでたいような…、しかし最近はあまりめでたいと思わなくなってきた。



昨日一つ年食いました。




毎年恒例となった、外での食事。





帰ってきたのはもう夜の11時過ぎ。



そこから、娘が作ってくれた





Img_0939_2




サツマイモのお菓子を食す。


実に腹が苦しかった…



でも美味しく頂きました。






その後は

Img_0940



昨日は赤を頂き、今日は白を頂く予定です。








さて、前回の続きで、takuryopoさんから頂いた(高級)雑草とやらを。




Img_0910


赤いシダ。珍しいのか珍しくないのか分かりませんが、私には珍しい。


赤味の色がなかったので、これは嬉しい。





Img_0911



これはよく見かけそうなシダですね。

名前は分かりませんが。





Img_0913


そして、疑惑?のウォーターローンかもしれないやつ。


水際に自生していたというのだから、ミミカキグサの仲間だと思うのですが。





Img_0912


水中化したらウォーターローンってことで。(笑)






Img_0915




テラリウム水槽もかなり生い茂ってきた感じです。






Img_0917


ボルビディス・ベビーリーフは水中育成は難しいと聞くので、半分水中・半分水上で育成。





Img_0919


モスが良い感じになってきているんですが、ここでもリシアが侵攻してきている…





明後日は墓参りに行ってきます。

1年あっという間だったな。




あなたの一票で湘南国際マラソン完走できるかも!ポチっと!

 

1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright 

|

« テンション上げていこう! | トップページ | 湘南国際マラソン »

コメント

あらまた1歩おじじへの道を進みましたねw
ま、僕らの年はなんか一番楽しい年代かなと最近思ってます
子供がいて、趣味もある程度できて、からだも元気で・・・


いものお菓子、すごいなぁ

投稿: たれじろう | 2012年10月27日 (土) 13時02分

ウォーターローンでしょう^^;

ウォーターローンでないと困ります・・・・
私も新しくウォーターローン水槽立ち上げました。

雑草(高級水草)栄養与えると大きくなるかも

あれ以前いかがわしいショップで枯れたウォーターローン買わされてなかった?

投稿: takuryopo | 2012年10月27日 (土) 14時56分

たれじろうさん

おじじ同士がんばりましょう。(笑)
そうですね、うちらの年代ってバブルも経験したし、世の中の浮き沈みを感じられた年代なのでね。

娘もいいよぉ!おやじのために何か作ってくれるから…。がんばれおじじ!(笑)

投稿: コピン | 2012年10月30日 (火) 18時56分

takuryopoさん

ウォーターローンと信じましょう。(笑)
水上だと栄養分はほとんどいらないのに、水中は栄養分があった方が良いみたいですね。(不思議…)

よく覚えてますねぇ…、あのショップは失敗でした。

投稿: コピン | 2012年10月30日 (火) 18時59分

 誕生日は、自分をこの世に導いてくれた、父上と母上に感謝をする日です。
めでたいとかめでたくないとか自分で言う日ではありません。 
そんな了見ですと・・・


                                                                                                                                                          今年も相模川を越えられませんよぉぉ。
おおコワっ。

投稿: じゅうきゅうばん | 2012年10月30日 (火) 23時10分

じゅうきゅうばんさん

年は食いたくないけど、感謝ですな。めでたいと思わなくなったなんて言っちゃいかんね。

誕生日は平塚のとある店で食べに行ったんだが、改めて見ると結構な距離だなぁ。
相模川どころか片瀬川超えられなかったりして…(苦笑)
いよいよ3日後。どこで応援してくれてるんだろ?差し入れはコーラで。ウソウソ(笑)

投稿: コピン | 2012年10月31日 (水) 10時33分

こんにちは(^_^)
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)
娘さんが作ってくれるなんて幸せですね(^_^)

赤いシダ、いいですね〜
名前がわからないけれど好きです♪

投稿: 雪だるま | 2012年10月31日 (水) 12時17分

雪だるまさん

ありがとうございます。(^o^)/
娘が作ってくれるのはあと何年だろうか…(苦笑)

頂いた方からはその辺に生えている雑草みたいなものなんて言ってましたが、普通にあるモノなんでしょうかね?
今のところ順調に育ってますよ!

投稿: コピン | 2012年11月 1日 (木) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/55975886

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年やってくるんだよな:

« テンション上げていこう! | トップページ | 湘南国際マラソン »