« リセットしました | トップページ | キューバパールグラス »

2012年11月15日 (木)

リセットした矢先に崩壊

先日の続きで、90cmスリム水槽をリセットしました。


Img_1037


takuryopoさんから頂いた、ウォーターフェザーを流木にまきまき。






Img_1075

至ってシンプル。

前景にニューラージ、後景はニードルリーフがメインになりますね。


1カ月後くらいにはニューラージもニードルリーフも成長してくれることでしょう。




翌日、仕事中に嫁から電話が。

よっぽどのことでない限り電話なんてしてこないのに。

嫌な予感。



子供が怪我をしたのか?


何か事件でも?








『水槽の水が全部床にこぼれてるんだけど』




何を言っているのか最初理解できず。




我に返って




『どの水槽? !!!』




『一番ちっさい水槽』






アピスト水槽だ。





どうやらフィルターの排水口が水槽の外に出てたようだ。




思い返せば、出勤前にネコどもが水槽のあたりをウロウロ。





そんな事より、アガシジィは?




『何だか横たわってる魚が』



『何でもいいから、掬って上の水槽にブチ込んでくれ!』




どうやら☆は免れた。






Img_1071


仕事から帰ったらこんな状態。



嫁がなんとか片付けてくれた。



Img_1111


コルクボードもようやく乾いてなんとか元通りに。


水槽は外へ放り投げてる状態。



週末に再立ち上げだな。





Img_1108


アガシジィくん、なんとか生きてくれてよかった。





犯人は限りなくネコどもがあやしいのだが、


まぁ、現行犯ではなかったのでネコどもにも叱れず。







水槽を片付けてるそばで、



Img_1050

(娘のシュシュがお気に入りのようで)

気持ちよく寝ているかと思いきや、







Img_1041






Img_1038



┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~






毎日のように懲りずにやってます…



 

1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright 

|

« リセットしました | トップページ | キューバパールグラス »

コメント

ネコさんと水槽の両立は大変そうですね。
しかしキレイな水槽です。
こんなの眺めながらビール&焼酎&ワイン飲めると幸せだろうな。
寒くなってきましたので体調管理にお気をつけください。

投稿: 赤マント | 2012年11月15日 (木) 23時26分

奥様の怒り具合がブログに表れていませんが、無事でしたか^^
あっそうか‥猫ちゃんが犯人じゃ怒れませんよね^^;犯人本当に猫ちゃん? smile

投稿: takuryopo | 2012年11月16日 (金) 14時12分

コピンさん、こんにちは。

おっと、90cmスリム水槽をリセットしたかと思ったら、とんだ悲劇に・・・。
ま、猫じゃ叱れないしね・・・。

> 水槽の水が全部床にこぼれてるんだけど

じつはこれに近いことを 120cmでやったことがあります。

正月初詣に出かけ、帰ってきたら・・・。

水が、水槽にたまたまかかっていた小さなタオルをつたって外へ・・・。

カーペットがびっしょりになっていました(汗)。

投稿: KamakuraAQUA | 2012年11月16日 (金) 22時19分

赤マントさん

とにかくネコどもはチューブ類が好きみたいで、すきを見てはガジガジ噛んでます。穴が空いて大変だったりします。ネコ避けも敷いているものの効果なし。

たまにはtakuryopo宅でお酒片手にエビを観賞というのはいかがですか?(笑)

投稿: コピン | 2012年11月17日 (土) 22時58分

takuryopoさん

嫁の希望で飼っているネコなものですから、犯人がネコとなれば文句は言わせません。(笑)
つか、犯人はネコってことで…。
エビちゃんポツポツ☆になってきているんですが(2日1尾ペース)、水換えは頻繁の方が良いんでしょうかね?
週1回くらい換水してます。

投稿: コピン | 2012年11月17日 (土) 23時03分

KamakuraAQUAさん

そうなんですよねぇ~、ネコじゃぁ叱れないんですよ。
また、憎めない顔までしてるものだから…(笑)
120cmで?そりゃぁ恐ろしい!!!
それはとんだ災難でしたね。30キューブでは可愛いもんですね。(笑)

投稿: コピン | 2012年11月17日 (土) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/56119840

この記事へのトラックバック一覧です: リセットした矢先に崩壊:

« リセットしました | トップページ | キューバパールグラス »