« ビーシュリンプ | トップページ | 久々に水草購入 »

2012年11月22日 (木)

クリスタルキューブ

昨日、娘がランニングお休みとい事で、マラソン以降はじめて一人でランニング。

5キロをキロ5分ペースで走ってみました。




ものすごい息が上がって、ものすごい汗をかきました。(笑)




足は何ともなかったのですが、呼吸器系がヤバかった…


それと、マラソンで内出血した足の爪が1枚剥がれました。shock


あと1枚剥がれる予定shockshockshock







さて、水がすべて抜けた30cmキューブ水槽





Img_1149

現在こんな感じで放置されてます。


この3連休でなんとかするぞ!





たぶんwww








先日リセットした90cmスリム水槽


ニューラージも少しずつですが新芽を展開してきました。

Img_1147






Img_1148


ニードルリーフも水中葉に移行してます。

長さもまちまちになってきたのと、水上葉が目立つのでトリミングをしないと。





Img_1151


魚もイキイキしてます。

今は2日に1ぺんになりましたが、換水が大変です。

そして、ニューラージを引っこ抜くやつもいるのでイライラ。(笑)





Img_1144


早く前面が緑の絨毯になるのが待ち遠しい。


バックは何色にしようか?ずっと黒だったのでたまには他の色にしようかな?





【おまけ画像】



Img_1178


よく見るとヒゲが鼻の中に入ってる…sweat02

くすぐったくないのか??

 

1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright 

|

« ビーシュリンプ | トップページ | 久々に水草購入 »

コメント

最後のネコ面白いw
NEWラージ、てこずってますねw
うちもそろそろ止まって来てます。何が原因かいま悩み中です
30Cは今度はなにするんでしょう?

投稿: たれじろう | 2012年11月22日 (木) 23時20分

コピンさん、こんにちは。

> それと、マラソンで内出血した足の爪が1枚剥がれました。
> あと1枚剥がれる予定

おお。結構マラソンも過酷ですね。
登山でも爪がヤバい状態にはなりますが、剥がれるまではなかなか行かないものなあ・・・。

30cmキューブ水槽・・・うちのは現在絶不調・・・。
どうも最近施肥に間違いがあったと自覚し始めています・・・。

そちらのニューラージは順調そう。私もやってみたいけれど、水槽のスペースがない(苦笑)。

投稿: KamakuraAQUA | 2012年11月23日 (金) 22時57分

うわわわ((((;゚Д゚))))
爪が剥がれるとか想像しただけで痛い・・・。
30cmキューブはどうなるのか気になります( ̄ー ̄)
ニューラージが覆い茂った前景楽しみですね~。
最後の1枚にはヤラれました(笑)

投稿: マッシュ | 2012年11月24日 (土) 13時02分

たれじろうさん

うちの世界一可愛いネコはおもしろいことも演じられます。www

たれじろうさんのところのニューラージは硬度が原因でしょうかね?
以前コントロソイルでうまくいってるので、ソイルは大丈夫ではないかと。
うちはフライングフォックスが縦横無尽に泳ぎ回ってるので抜ける抜ける。(笑)


投稿: コピン | 2012年11月24日 (土) 18時48分

KamakuraAQUAさん

過酷というより、おそらく私が無理し過ぎたのかもしれません。(笑)
えっ?絶不調なんですか?でも、施肥は以前とそう変りなかったのでは?少なかったんでしたっけ?

ニューラージ増えたら差し上げますよ。もう少しお待ちください。それまでに植えるスペースを確保してくださいね。

投稿: コピン | 2012年11月24日 (土) 18時51分

マッシュさん

マラソン時に死んだ爪だったので、剥がれた時はもう痛みはなかったです。見た目は痛々しいですが。(笑)
30キューブは皆様の期待に添えないと思いますが、今取り組んでおります。
ニューラージ良いですよ~。是非試してみて下さい。(さりげなく宣伝)
早く絨毯になってくれないかと水槽にへばりついてる毎日です。(笑)

投稿: コピン | 2012年11月24日 (土) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/56167786

この記事へのトラックバック一覧です: クリスタルキューブ:

« ビーシュリンプ | トップページ | 久々に水草購入 »