« 毎年やってくるんだよな | トップページ | ビーシュリンプのお礼に »

2012年11月 5日 (月)

湘南国際マラソン

本日は水草ネタではありません。



とうとう本番を迎えた土曜日。


朝4時半に起床。もはや完走できなかった時の言い訳がないくらいにどこも調子悪くない。(笑)



会場の大磯ロングビーチの最寄り駅で『鬼軍曹』と合流。



本来なら、あと2,3人は一緒であるのに足腰悪くした、登録し忘れた、当日仕事になったなどなど、今年は鬼軍曹と2人っきり…。




まだ走ってもいないのに、鬼軍曹は来年の話をし出す。



来年は合宿を組むぞと意気込んで、その意気込みに負けて「うんうん」とうなずいているオレ。

心の中で「まだ来年走るとは言ってないぞ」とつぶやくオレ。




そうこうしてるうちに会場入り。


フルマラソンの部、10キロの部、ハーフの部、車いすの部合わせて2万人以上。


人の多さに圧倒。


芸能人も多数いたなぁ。





スタートは9時

自分のペースを守ると堅く誓いスタート。

キロ6分のペースを維持しようとがんばるものの、回りが早いのでつられそうになる。

そんでも25キロあたりまでペースを維持。

この辺りからペースダウン。ちらりほらり歩く人を見かけリタイアの誘惑が襲いかかる。


30キロ辺りで去年に続いて足が攣った。

痛む前に走るのをやめ屈伸などして歩き、徐々に走り出す、また足が攣りそうになったら歩き、徐々に走りだすを5キロくらい繰り返し。




35キロ過ぎから地獄だったなぁ。


足が攣るのは治まったけど、足が言う事聞かないし、コースの関係上、35キロ付近はゴールを横目に、また遠ざかるのでモチベーションが下がる下がる。

この辺りから100m走って、2~300m歩く。何より給水所しか楽しみがない。



あとは気力だけってホントなんだなぁ。

ここまできてリタイアしたら、鬼軍曹に来年もリベンジだね、とか○村さんに爆笑しながらバカにされるとか、そんな事を思い描きながら絶対リタイアしたくない!と歩いてんだか走ってんだか訳分からず、なんとかゴール。




Img_0962


鬼軍曹からも祝福して頂きました。





Img_0965

今年は足腰悪くしたじゅうきゅうばんさんもゴール地点で応援に来てくれ、







Img_0964


コーラを2本差し入れ。


どう見ても嫌がらせ…ただでさえ荷物重いのに。





Img_0966


なんとか1本は飲み干しましたよ。少々助けてもらったけど。




とにかく疲れたし、足が痛い。

ふと思うんだけど、何でこんなつらい思いをしなきゃいけないのか?(笑)





帰ったら激励メールや電話、差し入れにパンを焼いて持って来てくださった方まで。


感謝感謝。



あなたの一票で湘南国際マラソン完走できました!本当にありがとうございます。



ん?ダイエットはどうなった?(笑)

 

1日1クリック忘れずにお願いします。(笑)

downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright downwardright

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright upwardright 

|

« 毎年やってくるんだよな | トップページ | ビーシュリンプのお礼に »

コメント

コピンさん、こんにちは。

完走、おめでとうございます!

> ふと思うんだけど、何でこんなつらい思いをしなきゃいけないのか?(笑)

山もそういう面がありますが、そのあとのビールがおいしいからいいのではないですか(笑)

ちなみに、私、マラソンなど全然しないのに、NHK「趣味Do楽・3か月でフルマラソン」はずっと見てました。
野々村真が時東ぁみを抜き去り、4時間53分で完走してましたね。
彼は昔すぐリタイアしたそうで、やっぱりコーチ(金哲彦さん)がいいと違うのかな?

投稿: KamakuraAQUA | 2012年11月 5日 (月) 18時28分

お疲れ様でした!
てかフルマラソンすか!?いやほんと凄いですね!僕なんてリレーマラソンの2キロでさえやっとの事で走るのに・・・
なんでこんな辛い思いをwわかりますwあれはドMのスポーツですからwww

投稿: なんかヘンダーソン | 2012年11月 5日 (月) 22時13分

フルマラソン完走って凄いですね。
お父さんの威厳をみせれましたね。
これでブログに集中できますね^^;

投稿: takuryopo | 2012年11月 5日 (月) 22時22分

鬼軍曹が体調が悪く練習出来ていなかったと言えども、鬼軍曹に勝った唯一の男。
これで「湘南テ○ト部隊隊長」「湘南子だくさん隊長」に続く3つ目の称号「湘南マラソン隊長」を手に入れましたね。
いよっ、三冠王!
来年は、一緒に富士山に登らない?

投稿: じゅうきゅうばん | 2012年11月 6日 (火) 23時16分

KamakuraAQUAさん

ありがとうございます。
やっぱり達成した後のビールが美味しいから…、間違いないんですが、とにかく足がダルくて痛くて、無理して1本飲んだ感じでした。むしろ翌日の方が美味しかったです。(笑)
コーチと言う訳ではないですが、私には鬼軍曹と言う連れがいたので良かったのかな?(笑)

投稿: コピン | 2012年11月 7日 (水) 10時38分

なんかヘンダーソンさん

ありがとうございます。そう、なぜかフルマラソンなんですよ。(笑)
ハーフもあるんですが、制限時間が実力のある人しかゴールできないタイムなんですよ。

けど2キロだってあなどれないですよ。1キロ4分ペースってかなりきついって。呼吸器系やられそう…(笑)

お互いドМってことでがんばりましょう!!!

投稿: コピン | 2012年11月 7日 (水) 10時43分

takuryopoさん

ありがとうございます。
喜んでくれたのは娘くらいなもんですよ。威厳なんてないのかも…(苦笑)
ブログに集中したいがネタも少ない現状は相変わらず…。

そうそう今日届きましたかね?エビちゃんのお礼ってことで。ご家族でもまたは隠密同心赤マントさんとでも召し上がってください。

投稿: コピン | 2012年11月 7日 (水) 10時46分

じゅうきゅうばんさん

コーラはキツかったぞ!
ん?『湘南子だくさん隊長』いつの間にそんな称号…否定はできないが。(笑) 
でもねぇ、鬼軍曹の練習量聞いたら正直リタイアするだろ、って思うくらいだから、完走できるあいつはやっぱり鬼軍曹だな。(笑)

来年の富士山登頂…それ乗った!!!(もちろんマラソンは免除だよね?www)

投稿: コピン | 2012年11月 7日 (水) 10時53分

完走おめでとう!good
じゃあ、マラソンsportsは鬼軍曹さんと、
富士登山fujiはじゅうきゅうばんさんと…。
盛りだくさんだね。(笑)
ぜひ富士山の山頂でコーラ飲んできてね。bleah

投稿: みなきち | 2012年11月 7日 (水) 13時16分

みなきちさん

ありがとう!happy01
来年、マラソンは…ちっきーがオレの代わりにどうしても走りたいんだと。(笑)

山頂でのコーラは気圧の関係で危険じゃねぇ?shock まぁそれも思い出の一つになるのかな?(笑)

投稿: コピン | 2012年11月 7日 (水) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559484/56048819

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南国際マラソン:

« 毎年やってくるんだよな | トップページ | ビーシュリンプのお礼に »